ピルを飲んで欲しい
ピルについて
女性の方にお聞きしたいです。
お付き合いしているすごく好きな人に、生でしたいからピルをnoneで欲しいと言われたらどうしますか?
タグ
私は自分から率先してピル飲んでいて(避妊目的で)、パートナーとは生でしてるけど、相手から「生でしたいからピル飲んで」とか言われたら、幻滅する。人の身体なんだと思ってるんだふざけるなってなる。
ピルはメリットも多いし、個人的には素晴らしい薬だと思ってるけど、毎日服用するから肝機能のチェックを定期的にしなきゃいけない、血栓のリスクがある等など負担や危険もあるし、避妊目的だと費用も自己負担になるから、軽々しく飲んでほしいとか勧めるものではないし増して生でヤリタイからって理由なら彼女の身体より自分の欲求優先ってことでしょ
端的に言ってクソ野郎だな
- << 5 生だと、受け入れてくれてる感があると言われました。 もともと生理が重いわけではないので、自分にとってはメリットがないかなと思っています。 やっぱりからだのことは考えてくれてないですよね
ないわー
自分、産後に出産制限受けて、避妊リング入れたんですけど、友達夫婦がそれで妊娠して、奥さんが中絶したの聞いてて、コンドーム使っていたんですけど、第2子授かりまして
私が強行して産んだので
先生に次はって、ピルの処方されたんですけど
風邪ひいてたら、妊娠しましたよ。
コンドーム使ってたんですけどね
使い方もちゃんとしていて、使用後の穴とか漏れのチェックもしてたのに…
その子は強行して産もうとしたら流産しましたけど…
卵管結紮したママ友も、パイプカットしたご主人も、お子さん出来てしまった家あります。
いくら頑張って子作りしても全く出来ない時も、出来ない夫婦もいるのに、不可逆的な避妊手術しても授かる時は授かるんですよね。
医者に、健康な妙齢の男女がする事したら、妊娠する時はするんだ。って言われましたよ。
ピルは女性本人が自分の選択肢として飲むものであって、セックスする相手に言われて飲むものじゃないです。
あまりにも、オツムが悪いです。
避妊リングすら、定期検診あるし、ピルは更に血栓気をつけないといけないし(ピルによっては死亡者もいるからね)
毎日きちんと飲むのがいがいに大変なわけで、のみわすれ防止にアプリとか使ってる人も多いくらいで
そんな事言う男はダメです
別れてください
- << 9 ありがとうございます。 責任を取ってもらえるわけじゃないのに、安易にしたら良くないですよね。 他にも色々薬を飲んでいるので忘れることもあると思います。
ピルって本来生理の異常(月経過多とか重い生理痛、内膜症治療)などの為とか、競技者が生理周期を試合のためにズラすとかの為にある薬であって、避妊の部分はあくまでも副産物なんだと思ってる。
その反面で、嘔吐や悪心、頭痛、など薬が合わないと重い副作用も出る薬なんですよ。
男の俺だってこの程度の知識は持ってる。
そんなリスクを自分の大切な人に負わせたくないし、そんなこと大切な人に勧められるわけないじゃん。
自分の欲求を満たすためにそれを強要するってのは主さんの事軽く考えてる訳だし、大切になんて思ってないんだよ。
はっきり言う!だったら結婚という責任を取ってから妊娠覚悟で生でやれよ!って思う。
俺は既婚者だけどバースコントロールの為に普通の時は避妊してるよ。それがいてを気遣い大切にしたいという気持ちの現れだと思ってるから。
主さんは大切にもされてないのにそんな男の彼女して何が嬉しいの?最悪な男の部類だとしか思わないよ。
何のための彼氏なの?
- << 18 ありがとうございます。 結構薬には詳しいので副作用はしってると思うんですが、、 普段は優しいので好きだったんですが大切にされてる訳じゃないんですよね。
>> 15
ピルって本来生理の異常(月経過多とか重い生理痛、内膜症治療)などの為とか、競技者が生理周期を試合のためにズラすとかの為にある薬であって、避妊…
ありがとうございます。
結構薬には詳しいので副作用はしってると思うんですが、、
普段は優しいので好きだったんですが大切にされてる訳じゃないんですよね。
- << 26 皆さんの答えがその通りだと思います。大切にはされてないでしょうね。 簡単に考えれば、主さんの体調よりも自分の欲求が優先ってことなんですから。 そんな人を好きになるって本当に好きなら生を受け入れて妊娠覚悟でもしてみます? そして出来たら20年の責任を負わせてみれば。 好きになるなんてそんな軽い問題ではないと思います。
理由が「生でしたいから」なら幻滅します。
「もう少しちゃんと避妊したいから」なら考えるかも。
けどピルって、人にもよりますが、慣れるまで3〜4ヶ月ずーっと吐き気がしますよ。
(私はそれがダメで挫折しました。生理も軽くなると聞いて試したんですけど、私の場合は「コレなら生理の方がまし」でした。)
ホルモンバランスが崩れるのってメンタルにくるので、その間は情緒不安定にもなります。
自分で選んでいるならともかく、相手に頼まれて渋々…だとすると、相手を恨む気がします。
どうしても、どうしても、と言うなら
・お金は男性が出す
・4か月待つ、というか女性がその気になるまで何ヵ月でも待つ
・その間当たり散らされても、途中で挫折しても文句言わない
・一回だけする
・事後、離脱の間も女性側のOKが出るまで待つ
くらいの条件は付けていいと思います。
男性が生でしたいと興味を持つこと自体は分かりますが、それなら受け入れてもらえるような自分になる必要がある(稼いで結婚してから)わけです。
あと、上記に書いたように
「なんの影響もなく避妊だけできる訳ではない」です。
それも知らないと思うので、まずは「何ヶ月も絶え間なく吐き気がするらしいんだけど」というのを教えてあげてください。
- << 27 ありがとうございます。もともとメンタル不安定なので余計になったら困るしそれで喧嘩したこともあります、、 副作用伝えてみます
そんな事言われたら幻滅する。
でもそんな事思ってる男性ってかなり多いと思う。
ピル=避妊薬のイメージしかないんじゃないかな。
私は生理不順で生理の管理ができないのが悩みで受診したとき、ピルは血栓ができやすくなると先生から聞きました。
私には持病があり、持病とピルの相性が悪いこと説明され辞めました。
飲み始めたら、血圧の薬と一緒で自己判断で勝手にやめない方が良い薬で、自己判断で飲んだり飲まなかったりしたら血栓のリスクが上がるそうです。
彼がそのリスクがわかって言ってるとは思えないから、彼に伝えてみたら?
ピルを飲む副作用、デメリット、体への負担をまず調べさせて、それでも飲んで欲しいと言うようなら自分の快楽優先のかなりのクズ男だと思う。
- << 28 ありがとうございます。 喫煙者なので血栓のリスクもありますよね、、
自分が生理不順で悩んでるならその点、計画的にプールとか温泉とか安心して行けるから低容量ピル飲むのもありだけど、実際飲んでたけど、そんな無責任な結婚するかどうかもわからない相手の為には飲まないね。
リスク高すぎ。そういう人はあちこちで性病もらってる可能性がある。
確実に初体験で自分としかあり得ないとしても、そんな理由ならピル代金払えよってことになる。
ゴム嫌がる男性はサイズが合ってない。Sなのに、そのサイズを買いたくないとかイミフの理由。
或いはLなのに、Мを選んでてキツイとか。
>> 38 ありがとうございます。たとえば送り迎えしてくれるとか会いに来てくれるとか、普通に楽しくデートするとかそういう部分とは別で、本質が冷たいということでしょうか?
- << 41 彼にとって楽しい事には前向きなだけでしょう。 あまりに主さんの体のことを安易に考えてますよね。 その薬で体にどんな反応が起こるのかのリスクも考えずに、ネットで買えとか無責任すぎます。 主さんの体のことより、自分の快楽の方が優先なんですね。 それでも受け入れようと思うなら、せめて婦人科に行って相談してみてください。 ネットで購入したピルで問題ないかもしれないけど、初めて自分の体に薬物を入れるのだから医師からの説明も聞いてください。 彼を批判して申し訳ないです。 でも彼は主さんの身を案じてはくれませんよね。 自分の体は自分で守るしかないんです。
>> 39
ありがとうございます。たとえば送り迎えしてくれるとか会いに来てくれるとか、普通に楽しくデートするとかそういう部分とは別で、本質が冷たいという…
彼にとって楽しい事には前向きなだけでしょう。
あまりに主さんの体のことを安易に考えてますよね。
その薬で体にどんな反応が起こるのかのリスクも考えずに、ネットで買えとか無責任すぎます。
主さんの体のことより、自分の快楽の方が優先なんですね。
それでも受け入れようと思うなら、せめて婦人科に行って相談してみてください。
ネットで購入したピルで問題ないかもしれないけど、初めて自分の体に薬物を入れるのだから医師からの説明も聞いてください。
彼を批判して申し訳ないです。
でも彼は主さんの身を案じてはくれませんよね。
自分の体は自分で守るしかないんです。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
恋愛と会話の関係 敷居が高く見えるとは?2レス 57HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
ヤッタ自慢1レス 39HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
納得いかない6レス 102HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
未だに好きなのです2レス 71HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
これって脈アリですか?3レス 63HIT 学生さん (10代 ♀)
-
納得いかない
不倫でもないなら怒るわな。 こそこそして、浮気でもしてんのかと思うし…(匿名さん6)
6レス 102HIT 匿名さん (30代 ♀) -
未だに好きなのです
昔付き合えなかった女性には未だ憧れがあります。 さすがに別れた元カノ…(匿名さん2)
2レス 71HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
若いうちは遊びたいし、好きなことにお金使いたいって気持ちも強いから結婚…(匿名さん29)
30レス 429HIT 社会人さん (20代 ♀) -
年上男性
男の見た目が良かったのと褒められチヤホヤされてホテルまでくっついていっ…(匿名さん9)
9レス 152HIT 学生さん (20代 ♀) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
その女の心境だと復縁は無さそうだね。 ショックで現実を受け止めるのは…(匿名さん20)
20レス 560HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 63HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 60HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 79HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 123HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 493HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 63HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 206HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 305HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
元彼との関係性について
主です。 やはりこの話を聞くと別れたとはならないですよね… 多分彼…(匿名さん2)
2レス 60HIT ぴーなっつ (20代 ♀) -
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 79HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
32レス 484HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
20レス 560HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 429HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 342HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
12レス 331HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 162HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る