娘とけんかした

レス14 HIT数 442 あ+ あ-


2024/05/26 12:40(更新日時)

娘が結婚したのですが
婚約指輪を買えなかった?
買わなかった?後で買う?ようで
それならもう使わないし
とりあえず指輪あればいいかなと
私が主人と結婚した時に頂いた
ティファニーの婚約指輪をあげるね
って顔合わせの時に話してて
娘もすごく喜んでたんですが
久しぶりにその婚約指輪を
見てたら人にあげるのが惜しくなって
やっぱりごめん、あげれない
お父さんとの思い出もあるし
って娘に言ったら
だったら最初からあげるとか言って
期待させないでよ
って言われて
じゃあいる?って聞いたら
そんな事言われてまでいらないよ
私がとりあげたみたいじゃん
って言われました…

でも、顔合わせの時にあげるって
私が言ったからか娘の旦那のおかあさんも
あ、私のダイヤの指輪もあげようか?
もうサイズ合わなくてさ…いいタイミングだし
って言ってたから、向こうのおかあさんの
もらってくりゃいいのに…

娘はティファニーが良かったみたい
これやっぱり私が悪いのかなあ…
この件から、実家にもこないし
口も聞いてない
すんなりあげたら良かったのかなあ

タグ

No.4057845 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

娘さんに、その思い出の指輪を大切にしてもらえるなら、それはバトンタッチする、という考えになりませんか?人にあげる、というわけではないと思う…実の娘さんだから。
娘さんも、姑さんからもらっても気を使うだろうし、正直、嬉しくないはず。
実のお母様から譲られた指輪の方がそりゃあ嬉しいよ…
あげると言ってしまったあとの手のひら返しだから多分、娘さんの心の修復は難しいですね…意地でも受け取らないと思う…

No.2

>娘とけんかした

それって、別に喧嘩ではないですよね。
主さんの優柔不断さに、娘さんが呆れてるというだけのことだと思いますけど?

あちらのお母さんに貰えばいいっていう話でもないと思います。

これからは、できないことは口に出さないことですね〜

No.3

なんか、嬉しいはずの結婚に水挿したね、
一度あけると言ってそこまで喜んでたなら、ちょっと惜しくなろうがあげる。
ティファニーがどうとかだけではなく、お母さんの結婚指輪って特別感あるし素敵な話だったのに。
もう今更だから指輪の話はNGワードですね。
怒りが収まったらまた来るでしょう

No.5

色々疑問ですが婚約指輪って旦那さんから貰う事に意味があるんじゃないですか?指輪ならなんでもいいって発想が分からない。
後…そんな事、ウチの娘に指輪も買えないのか?って相手さんに嫌味を言ってる様に思われそうで言えません。


もう一つは自分の娘にあげるのに惜しくなるって思った事に驚きです。
もし、本当に思い出もあるからあげれないな〜と思ったとしたら結婚のお祝いにって新しい物を買おうって提案します。

大人として無かった事にはしないな〜


私が悪かったのかな?
すんなりあげたら良かったのかな?

何を取っても発想が不思議。

No.6

あなたは一体なにをしたいの?
そりゃ娘さん怒るわ

No.7

読んだ瞬間
嫌悪感しかなかったわ
もしも本当の話なら、最低やな笑

≫向こうのお母さんのもらってくれりゃいいのに


向こうのお母さんみたいな、気を使える人がお母さんだったら良かったのに、、、

って娘は思うだろうね

そんであなたを反面教師にして、良い母になるんやないかな?

No.8


そもそもが何故に婚約指輪ないからといって
母親のを渡すになるのかわからない

二人の問題だからなくても良いのでは?

母親の指輪をあげるなら、婚約指輪とは関係なく渡したら良いだけの話

No.9

婚約指輪を買えなかったのか買わなかったのか、後で買うのかハッキリしてないのに軽々しくあげるって言わなきゃいいのに。

No.10

あげるって言ったんだからすんなりあげればいいのにとも思うし、それでずっと不機嫌なら子供かよとも思う。

No.11

そんなことでよく娘を大人になるまで育てられたね、不思議。

そもそも人に何かを、あげると言ったのにやっぱりやめるとか、完全にコドモだよね、それを恥ずかしくもないなんて信じられない。大げさではなく意地悪で言うのでもなく、主さんが、ちょっと頭の病気では?

婚約指輪とか結婚指輪とか、母親のとか姑のをもらうなんて聞いたこともないし。

なんか全てがおかしい。

娘さん、せっかく結婚したのにね。親が変だとそれで夫さんとうまくいかなくなったりしたら気の毒すぎる。どうか幸せになってほしいと願う。


No.12

親の指輪をリフォームして贈るって聞いたことない人ってわりといるんだね

No.13

>> 12 こんばんは。

横から失礼します。

そうなんですね、ひとつコワいことですが思い出しました。

昔、特撮ドラマの主人公の魔女先生を演じた女優さんが当時24歳で、25歳の婚約者の男に殺害されてしまった事件。

浮気も何もしていないのに婚約者は、仕事でマネージャーや共演の俳優と接しているからと浮気していると決めつけすぎていて、

夜中に電話で「ねぇ、いつになったら指輪をくれるの?もうこれ以上アタシを独身のままにし・な・い・で…!」と言っていたのを聞いて、「やっぱり!」と、そこでメッタ刺し…

しかしそれは、裁判で彼女の父親が「私と電話していたんだ…」と証言。亡くなったお母さんの指輪を、彼と結婚する時に…でもまだ駆け出し俳優だから認めてもらえなかったから。

ようやく彼との結婚、父親も認めてくれてお母さんの形見の指輪を…という時だったのに…

という、本当にあったコワい事件の話を思い出してしまいました。失礼いたしました。ちなみに男は多分服役を終え、社会復帰していると思われますが、プライバシー保護のためもちろん調べてもわかりません。

主さん、指輪ぐらいあげると言ったんだからあげちゃえば?

もういいトシの母親より、これからの娘に!それぐらいいいじゃん。と思った。

No.14

期待させといて、やっぱりやーめたってがっかりさせたら、振り回された側は怒ると思いますけどね 

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧