家の敷地に犬のふんをされました。
タイトル通りです。
しかもその日は雨で
雨の日にうんちを放置している人多いなぁ〜っと思っていた矢先に
家の玄関前に車が停めれるスペースがあって
こそに自転車を数台置いてます。
奥にベンチが有りその隣にテントがカバンに入った状態で置いているんですが
テントのカバンの上でうんちをされました。
あまりにも悪質で
とりあえず役所に野良犬がこの辺にいるのか問い合わせした所
いないはずだと…多分飼い主の犬だろうと言っていました。
そのあとうんちは始末したものの、夜だったので後で掃除をしようと思い
次の日うんちのあった所にナメクジがたかってたので仕事行く前に大掃除をする羽目になりました。
ちゃんとしている飼い主さんがいる事は分かってますが
神経がおかしい飼い主のせいで通る犬をどうしてもチェックしてみてしいます。
これから対策はするつもりです。
実際に犬の糞で迷惑して対策とられた方いらっしゃいますか?
犬よけのもく酢?あれは効きますか?
アドバイスがあれば聞きたいです。
タグ
私も犬を飼っていますが犬を飼っている人でも道に糞があると不快ですから人の犬の糞もとっていたんですけどキリがないくらいあります。
おそらく全く後始末しない飼い主が一定数いるせいでしょう。
対策として家の前の壁などに糞や女房をさせないで、持ち帰る様になどのステッカーを貼っています。
後、相当嫌な思いされたのでしょうが見張って犬の飼い主に私有地でもないのにうちの周りの道路に持ち帰っても糞をさせるなと言う人もいます。
目立つようにステッカー貼るのがいいと思います。
- << 7 人の犬のフンをとっていたなんて 本当に良い方ですね! マナーのない一部の飼い主のせいで本当に嫌な思いをしています。
ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧
犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
私だけ5レス 236HIT 通りすがりさん (30代 ♀)
-
承認欲求が酷い。好きでもないのに付き合うって有りだと思う?1レス 164HIT 普通の人さん (10代 ♀)
-
実体験3レス 205HIT 暮らしている人さん (40代 ♂)
-
寂しいものなのか?8レス 253HIT 普通の人さん (30代 ♀)
-
猫が4レス 272HIT 家事苦手さん (20代 ♀)
-
私だけ
私もですよ、ここでもなんだかわからない話しばかりが私以外でされ、おまけ…(普通の人さん5)
5レス 236HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
承認欲求が酷い。好きでもないのに付き合うって有りだと思う?
人肌恋しいのと、承認欲求が高いのは全く別問題では? 承認欲求が高いと…(OLさん1)
1レス 164HIT 普通の人さん (10代 ♀) -
実体験
医師と相性悪かったのでしょうね。 お疲れ様でした。 脳梗塞は怖い病…(通りすがりさん3)
3レス 205HIT 暮らしている人さん (40代 ♂) -
寂しいものなのか?
そうですね🤣ありがとうございます(*^^*)(普通の人さん0)
8レス 253HIT 普通の人さん (30代 ♀) -
老猫にある 不安を一緒に解決したい
こんにちは 体調いかがですか 春になり暖かくなりましたね こうふ…(愛猫家さん292)
311レス 13601HIT 動物大好きさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
猫について6レス 191HIT 暮らしている人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
わんちゃん飼ってる方教えてください11レス 309HIT 暮らしている人さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
犬に使う自動給餌器について教えてください6レス 239HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
暖房器具が何もない状態で8レス 255HIT マイライフさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
お漏らしについて3レス 264HIT お尋ねパンダさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
猫について
私の感覚は間違ってないとわかってひと安心です… 先日その人は妹さ…(暮らしている人さん0)
6レス 191HIT 暮らしている人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
わんちゃん飼ってる方教えてください
洋犬と和犬で違うのですか!? スピッツは賢い子との事なので、きち…(暮らしている人さん0)
11レス 309HIT 暮らしている人さん (30代 ♀) -
閲覧専用
犬に使う自動給餌器について教えてください
いや、自動給餌器そのものについて聞いてるだけのスレで 使う事情を書く…(OLさん0)
6レス 239HIT OLさん (30代 ♀) -
閲覧専用
暖房器具が何もない状態で
電気毛布は電気代安いんですよ?ちゃんと調べてからレスしてください。いい…(マイライフさん0)
8レス 255HIT マイライフさん (40代 ♀) -
閲覧専用
飼い猫スレ まったり編
お尋ねパンダです。 新スレ見ました。「パン君とプリキュア・チェリフ…(お尋ねパンダさん500)
500レス 9819HIT お兄 (40代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
15レス 397HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
22レス 324HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
19レス 270HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
33レス 679HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
10レス 167HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) -
こうゆう男は世間一般にどう思いますか?
彼女はとても大切に出来て 思いやりがあり、とても優しくて 常に第一に考えられるけど その他…
6レス 131HIT 相談したいさん - もっと見る