ウィルスの警告が出ました。助けてください。

レス6 HIT数 529 あ+ あ-


2024/05/11 00:03(更新日時)

Googleのアプリからシークレットモードでプレゼントについて色々調べてたんですが、サイトに入ってでたあとウィルスに感染されたという警告がでました。アプリをインストールしろということなのでウィルスバスターっぽいのをインストールし、パスワードを入れて、入ると請求のためのクレジットなどについて送られました。ですが何かやなので一旦何もせずその際アプリを削除したんですが…。そのあと元々あったノートンというウィルスバスター?なのかわかりませんけどそれっぽいの見たら何も変化はなくセキュリティがちゃんと保護されていました。メールなどもそのあと一切なかったんですが…。どういうことなんでしょうか。

24/05/10 18:47 追記
一応当時入力したアップルIDのパスワードは変更しました。アプリもアンインストールしてあります。

24/05/10 18:47 追記
一応当時入力したアップルIDのパスワードは変更しました。アプリもアンインストールしてあります。

タグ

No.4047149 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

ウイルス警告事態がハッカー誘い(だまし警告)です。

インストールしたアプリがウイルスの可能性あり。
パスワードなど入力するものではありません。

Googleにおきましても検索には何度もそれらしきインストールするが表れることがあります。
このような時は…<…(戻る)をタップ。
再度進むと普通に知りたい情報は表れるものです。

インストールしアプリはいれない。
アンインストールし削除。
でないとハッキングに会う可能性ありです。

無料…といった掲示も怪しむこと。
そこらじゅうに普通に満悦してるもんです。

①ハッキングとは…
②トロイの木馬とは?

これらを検索し自分で学習することです。
自分はインストールすることはまずありませんしスマホに見なれないアプリはないか毎日チエックしますよ(笑)

  • << 3 回答ありがとうございます。ウィルスのアプリなどはノートンがどうにかしてくれるのでしょうか?

No.2

あらま…引っ掛かちゃいましたね。
そんなの無視するのが普通なのに。
クレジット情報を入力させて騙し取る、典型的な詐欺ですよ〜
クレカ番号を入力しなくて良かったですね…
入れてたら…全部抜きとられてたでしょう。
今後気をつけてね。

  • << 4 回答ありがとうございます。そうだったんですか。スマホを持ち始めてまもないので全然知りませんでした。今後気をつけます。

No.3

>> 1 ウイルス警告事態がハッカー誘い(だまし警告)です。 インストールしたアプリがウイルスの可能性あり。 パスワードなど入力するものではあ… 回答ありがとうございます。ウィルスのアプリなどはノートンがどうにかしてくれるのでしょうか?

  • << 5 ノートン?auのウイルス対策のようですが以前ウイルスバスターでしたよね。 ウイルスバスターと変わらない仕組みだと思います。 どれがいいと言うこともなくスマホは使い方次第でしょう。 否、スマホは所持している事態誰でも危険なアイテムです。 自分も前はauでしたが今は楽天モバイルでウイルスブロックは加入してるんです。 ノートン=NOTENです。 NOTEは注記…注意と言う意味。 Nはくー(食う)の綴りです。 これでNOTENですね🤣 スマホ会社にもスパイがいないとは限らないでしょうし多額の金が動くと情報を流す人もそれぞれの携帯会社にはいるかもですね。 だからスマホを所持してることで誰でも危険は伴うことです。 ハッキングのスマホの乗っとりとは君の表面のスマホにカメラあるよね。 そこからパソコンでカメラを操作し覗かれることもあるんですよ。 これらが一般に知れ渡ると経済社会に影響もでかねないので内密にしている訳です。 万全を期して女性の中にはカメラ部位にガムテープを貼る人もいるだろうとは思います。 NOTENについては此処掲示板に相談する下に検索あります。 キーワードに 闇ダーク 入力し裏情報を知ると良いです。

No.4

>> 2 あらま…引っ掛かちゃいましたね。 そんなの無視するのが普通なのに。 クレジット情報を入力させて騙し取る、典型的な詐欺ですよ〜 クレカ番… 回答ありがとうございます。そうだったんですか。スマホを持ち始めてまもないので全然知りませんでした。今後気をつけます。

No.5

>> 3 回答ありがとうございます。ウィルスのアプリなどはノートンがどうにかしてくれるのでしょうか? ノートン?auのウイルス対策のようですが以前ウイルスバスターでしたよね。
ウイルスバスターと変わらない仕組みだと思います。

どれがいいと言うこともなくスマホは使い方次第でしょう。
否、スマホは所持している事態誰でも危険なアイテムです。

自分も前はauでしたが今は楽天モバイルでウイルスブロックは加入してるんです。

ノートン=NOTENです。
NOTEは注記…注意と言う意味。
Nはくー(食う)の綴りです。
これでNOTENですね🤣

スマホ会社にもスパイがいないとは限らないでしょうし多額の金が動くと情報を流す人もそれぞれの携帯会社にはいるかもですね。

だからスマホを所持してることで誰でも危険は伴うことです。

ハッキングのスマホの乗っとりとは君の表面のスマホにカメラあるよね。
そこからパソコンでカメラを操作し覗かれることもあるんですよ。

これらが一般に知れ渡ると経済社会に影響もでかねないので内密にしている訳です。

万全を期して女性の中にはカメラ部位にガムテープを貼る人もいるだろうとは思います。

NOTENについては此処掲示板に相談する下に検索あります。

キーワードに 闇ダーク 入力し裏情報を知ると良いです。

No.6

それ、数年前、私も騙されそうになりました。
ウィルスになんとかって警告が出て今すぐインストールして、とかですよね?
信じそうになったけど、ちょっとおかしいと思って一旦電源切ってしばらくして立ち上げたら出てなかったので、すぐにググったら詐欺サイトだとありました。
主さんと同じように騙された人が相談したりしてるのでググってみたら出てくると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧