注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

彼氏にうまく不満を伝えるには

レス4 HIT数 114 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
24/05/07 21:20(更新日時)

付き合って半年未満の彼氏がいます。
(私20代後半、彼氏30代半ば)
質問をスルーされたり(どこで集合する?など)、自分で言ったことを守らないので(20時に着くと言ったのに実際来たのは21時前とか)
ついイライラしてしまい、相手に不満を伝えたところ、相手が萎縮してしまいました。
最近ずっと怒っていて話しづらいとまで言わせてしまいました。

私としては質問には答えて欲しく、自分で言ったことはきちんと守る・無理そうなら連絡をして欲しいと思って、伝えただけでした。こう思うことがわがままでしょうか?

彼がマイペースすぎるので困っているのですが、好きなので一緒にいたいです。
彼も悪気はなく、嫌だと言ったらやめてくれるのですが…。

前に付き合っていた彼氏にも言い方がきついと度々言われてました。
なにがキツいのか分からずいつも落ち込むだけで思考停止してしまいます。
でも彼を傷付けたくないので改善していきたいです。

良い不満の伝え方、そもそも不満に思わない方法など教えていただけると助かります。

タグ

No.4044836 24/05/07 19:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/05/07 20:03
匿名さん1 

きつく感じた人が複数いたのなら、いうようにあなたに問題があるかも。
こうしてくれたらうれしいとか、遅刻したらおごってねとか、やり方はいろいろあると思う。
不機嫌を引きずるのもよくないよ。

No.2 24/05/07 20:39
匿名さん2 

彼の行動に振り回されているのだから不満に思うのは当然でしょう。

彼の行動に不満を持たないようにするには、質問に答えなくてもいいし約束を守らなくてもいいし、遅れても何時間でも待つわってことになるけど、そこまで彼のペースに合わせていたら病気になってしまう。

彼はあなたを困らせ怒らせたことには謝らないで、あなたがいつも怒っていて困っているのは自分だと話をすり替えてる。

言い方がきついと言われて彼の卑怯さに気づいてないんじゃない?

No.3 24/05/07 21:13
匿名さん3 

>質問をスルーされたり(どこで集合する?など)、

これ意味が分からないんだけど、面と向かって「どこで集合する?」と尋ねたのに無視されたの?そんな事あるのかな。それでどうしたの?もう一度聞いたのかな?それでも無視されたの?たまたまボーッとしてて主の話を聞いてなかったとか、何か違う事に気を取られていたとかでもないのか…
それか約束そのものをしたくなかったのか…

>自分で言ったことを守らないので(20時に着くと言ったのに実際来たのは21時前とか)

その時の状況によって予定がズレて遅れる事など色々あると思うので、毎回毎回遅刻されるならルーズかなと思うけど、頻度が分からないのでこれだけで彼を萎縮させるほど怒るのは主が彼氏にだけ厳しく短気なのかなとも思うけど、

彼が主に何か不満を持っていて、その不満を彼が告げてきたら主は素直に認めて謝れるの?

>ついイライラしてしまい、相手に不満を伝えたところ、相手が萎縮してしまいました。最近ずっと怒っていて話しづらいとまで言わせてしまいました。

これはパワハラ、モラハラになりますね。
理由があればパワハラモラハラをしていいという事にはならないので気を付けて。

No.4 24/05/07 21:20
恋愛好きさん4 

私も言い方きついので直接は言いません。
良くないと思いますが、ラインで注意してますよ。ラインだと直接言うのと違い画面に残るので、そういう風にしてます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧