注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
予想でいいのですが...

私と結婚したいのでしょうか

レス13 HIT数 263 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/05/07 22:37(更新日時)

私 26歳 彼 27歳

付き合って約2年になります。

先日彼氏の家族とご飯を食べに行ったのですが、彼が私のことをフィアンセと呼んでいました。

特段プロポーズもされていないのですが(何歳までに結婚したいね、などは話しています)彼の中ではもうプロポーズしなくてもいいやという認識なんですかね、、。。

一応結婚前に一人暮らしはしたいと言っているのですが、まだ内見とかも行ってないみたいで、、、。

口だけそういうふうに言っているのか不安です。。◯月までに決められなかったら他の人も考えるとも言っているのですが今だに家を探すという行為に至ってないです、、

No.4043936 24/05/06 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/06 18:15
匿名さん1 

◯月までに決められなかったら他の人も考える

こんな事言われたから、考えてるフリなのかもね。

No.2 24/05/06 18:17
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 出産など年齢が上がれば上がるだけリスクがあることなので、早めに決断して欲しいのもあります。職場の方も結局プロポーズされず30超えてもっと早く決断すればよかったと言っていましたので

No.3 24/05/06 18:21
匿名さん3 

彼親を味方につければいいと思います

No.4 24/05/06 18:22

>> 3 なるほど、、ありがとうございます。

No.5 24/05/06 18:52
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

彼のご両親の前で主さんをフィアンセと呼ぶ、これが彼の遠回しなプロポーズなのかも知れませんね。

彼が婚約者だと第三者の前で言ったのですから堂々と結婚の話をすればいいと思います。

• << 9 ありがとうございます。 そうですね、、。家族全員と一緒に写真も撮ったのでそのように考えてくれていると考えます汗 フィアンセって重い言葉だと思うので、こんな簡単に言っちゃうの?!とは思いましたが、、笑

No.6 24/05/06 18:53
社会人さん6 ( 40代 ♂ )

口先の確率が高い気がします。

独立して一人暮らしって男性ならば、面倒くさい面がある人も少なく無い気がします。

有言実行するならば、ドンドン探して、アピールするけどね、腰が重い人は、口先の人が多いと思います、実家の方が楽ですからね。

それに、家族に、紹介するのに、フィアンセとは、普通は、言わないけどね。

彼は、女性との交際数が少ない気がするけどね。

面倒くさい事が後回しに、する人も少なく無いと思います。

独立したら、光熱費、食費、家賃とかお金が、出費が、計算をするからね。

お金に、ケチケチする人は、実家の方が良い面が多いからね。

• << 10 ありがとうございます。 そうですよね。。 結構口先だけのこと多いんですよ、、行動で示してって言うんですけどね、、 何も先のこと考えないで言ったっぽいですよね、、 家のことも去年からずっと言っててなお一人暮らししないのでやっぱ口先だけかと思ってしまいます、、なのでいつまでにっていう条件付けたんですけどね、、それでその日にちまで一人暮らししなかったら私と結婚など考えてくれてなかったんでしょうね、、 彼も一人暮らしだとお金かかるから勿体無い。もっとお金貯めてから一人暮らししたいと言っています、、それはいつ?って感じなのですが、、

No.7 24/05/06 18:55
匿名さん7 ( ♂ )

これって地域差があると思いました。

私は彼女と付き合うとその彼女も自分の家族と一緒に食事に連れて行くし家族旅行にも招待して飛行機でみんなで出かけたりするのも普通の感覚です。一方、彼女の家族は結婚前提と勝手に勘違いをされてしまいました。その彼女とは別れましてが親に合わせる、食事する、旅行へ行くが結婚前提と勘違いされてしまうのはびっくりです。

土地柄なのかな?と不思議に思いました。
それとプロポーズ?なぜ自分からしない?

私自身、帰国子女で多少感覚が違うのか
わかりませんが何故、他人任せ?

フィアンセと口に出してるなら
冗談なのか本気なのか微妙な所でしょう
けど、白黒はっきりさせたいなら聞いて
みたらどうでしょうか?

通りすがりの男性の意見でした。

• << 11 ありがとうございます。 結婚の話が出るとちゃんと考えてるとは言ってくれてます、、それでフィアンセと言ったのかなと思います、、。 プロポーズですが、やはりされたいと言うのと周りを見ても女の人の方がプロポーズ?好き好き〜って感じだとうまくいかないと聞くからですね。結構結婚してやったぞと捉える男の人が多いみたいで、、。友達の旦那も、プロポーズされたから無理に結婚したと言ってる人もいるみたいで

No.8 24/05/07 01:21
匿名さん8 

そのフィアンセという言葉、ちゃんと理解できてなく俺自慢の為に使ってるのだと思います。

フィアンセとは婚約者のことであり、プロポーズをして答えを貰ってから初めて使える言葉なんですよ。

なので

>先日彼氏の家族とご飯を食べに行ったのですが、彼が私のことをフィアンセと呼んでいました。

この場合彼の家族に対してもう俺はプロポーズして答えを貰ってるんだそ。という意味になります。随分滑稽な見栄の張り方になってると思いますよ。

主さんのことを思うよりも自分を自慢させたいだけの自分大好き人間なのだと思います。

気をつけなはれや〜(>_<)

• << 12 ありがとうございます。 ですよね、、フィアンセっていう言葉って結構重い?簡単に口な出せない言葉ですよね、、。 プロポーズもされてないのに、、。何も考えないで発言してるんでしょうね、、。。 今度会った時にフィアンセってプロポーズされてこっちがオッケーしたら初めて言える言葉だよね?って聞いてみます、、、

No.9 24/05/07 07:18

>> 5 彼のご両親の前で主さんをフィアンセと呼ぶ、これが彼の遠回しなプロポーズなのかも知れませんね。 彼が婚約者だと第三者の前で言ったのですか… ありがとうございます。

そうですね、、。家族全員と一緒に写真も撮ったのでそのように考えてくれていると考えます汗

フィアンセって重い言葉だと思うので、こんな簡単に言っちゃうの?!とは思いましたが、、笑

No.10 24/05/07 07:22

>> 6 口先の確率が高い気がします。 独立して一人暮らしって男性ならば、面倒くさい面がある人も少なく無い気がします。 有言実… ありがとうございます。

そうですよね。。
結構口先だけのこと多いんですよ、、行動で示してって言うんですけどね、、
何も先のこと考えないで言ったっぽいですよね、、

家のことも去年からずっと言っててなお一人暮らししないのでやっぱ口先だけかと思ってしまいます、、なのでいつまでにっていう条件付けたんですけどね、、それでその日にちまで一人暮らししなかったら私と結婚など考えてくれてなかったんでしょうね、、

彼も一人暮らしだとお金かかるから勿体無い。もっとお金貯めてから一人暮らししたいと言っています、、それはいつ?って感じなのですが、、

No.11 24/05/07 07:26

>> 7 これって地域差があると思いました。 私は彼女と付き合うとその彼女も自分の家族と一緒に食事に連れて行くし家族旅行にも招待して飛行機でみん… ありがとうございます。

結婚の話が出るとちゃんと考えてるとは言ってくれてます、、それでフィアンセと言ったのかなと思います、、。

プロポーズですが、やはりされたいと言うのと周りを見ても女の人の方がプロポーズ?好き好き〜って感じだとうまくいかないと聞くからですね。結構結婚してやったぞと捉える男の人が多いみたいで、、。友達の旦那も、プロポーズされたから無理に結婚したと言ってる人もいるみたいで

No.12 24/05/07 07:29

>> 8 そのフィアンセという言葉、ちゃんと理解できてなく俺自慢の為に使ってるのだと思います。 フィアンセとは婚約者のことであり、プロポーズをし… ありがとうございます。

ですよね、、フィアンセっていう言葉って結構重い?簡単に口な出せない言葉ですよね、、。

プロポーズもされてないのに、、。何も考えないで発言してるんでしょうね、、。。

今度会った時にフィアンセってプロポーズされてこっちがオッケーしたら初めて言える言葉だよね?って聞いてみます、、、

No.13

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧