注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
もしかして浮気?
本当にしょうもないと分かっているんですけど

会社の一つ上の部署も違い接点がない相手と仲良くなりたい

レス3 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
24/05/04 22:39(更新日時)

僕は4月から新卒として入社した新社会人なのですが、入社式の時に案内をしてくれた総務部の方と他の新入社員が来るまでの間少し話しをし、春休みにどこか行ったのか、とか、どんな学校に行ってたのか等の会話をしました。

そしてその子は、去年新卒で入ったらしく年も近くて話しやすいと思ったので、その人の事が少し気になって仲良くなりたいなと思ってるのですが、部署が違い関わりがほぼなく、たまにすれ違った時に挨拶する程度でしかありません。

他の新入社員の人を待ってる間2人だったので相手は仕事の一環として話してくれただけだとは思いますが、
話してみてもっと仲良くなりたいと思いました。

ただ意識し過ぎてその人のことを見てしまうので変に思われてないか怖いです….

相手は部署も違う接点がほとんどない、たまにすれ違うかどうかレベルで関わりがない人です

まずは気軽に会話できるような関係になりたいと思っています

年の差1~3年くらいの人が会社全体で見てもほぼおらず、年の近い話し相手が欲しいと思ってます
今はこちらからの一方的な関心でしかないので、部署も違ってたまにすれ違った時に挨拶する程度の関わりしかない相手とどうしたら仲良くなれるでしょうか?

入社式の日、集合時間よりかなり早く会社に行ってしまって入り口付近でその担当の方と他の新入社員を待ってたのですが、やはり初日で緊張と不安でいっぱいだった中、無言で待機するのではなく色々話しかけてくれたのは緊張と不安がほぐれてとても嬉しかったんです。

相手からすれば仕事の一環でしかないでしょうけれど、すごく励みになりこれから頑張ろうという気持ちになりました。

たったそれだけの事で意識するのは単純だと思われるかもしれないですが、ほんの少しの会話が楽しいと感じました。
なのでもっと色々話をしたいと思ってるのですが、その機会がなかなかありません。

No.4042464 24/05/04 21:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/05/04 21:51
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

若手とか同期に声かけて少し大きめのBBQとか、海に行く日帰りのイベントを開くといいよ

何回か開けば、確実に彼女に繋がる人脈に会える。

同じ社内で挨拶してるなら、イベント口実に連絡先も交換してって声もかけやすいですよ

プリントアウトして配ってもいいし

頑張って

No.2 24/05/04 22:09
匿名さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 アドバイスありがとうございます
新卒社員なのでイベントを開けるような権限がないのが残念です

No.3 24/05/04 22:39
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 2 え?
個人で誘うのですけど?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧