予定はないけど、一人で過ごしたいとき
恋人からデートやご飯に誘われたとき、予定はないけど一人でゆっくりしたいときなんて伝えたらよいのでしょうか。
週4以上ご飯やデートをしており彼が積極的に誘ってくれて、そんな人は人生で初めてなので嬉しいですし、感謝もしています。
彼はかなり体力があり午前中に用事が済めば午後出かけようと言ってくれるタイプで車も出してくれます。
しかし、そんな彼に対し、悲しきかな金銭的に、それ以上に体力的についていけなくなっている私がいて困っています。
彼に対して怒っているとか、そういう事ではないのです。
ただ優しくて純粋に私に会いたがってくれている良心を無下にしたくなくて悩んでおります。
予定があると嘘をつくとかもなしでお願いします。
24/05/01 15:02 追記
彼とは結婚を前提に交際しており、同棲はお互いの事情を考慮していませんがその点は話し合える仲です。
私も金銭的・体力的に余裕があれば彼の期待に応えたいですし、毎日会いたいくらい彼を想っています。
改めて自己分析をしたところ
仕事終わりなどは二人分の料理をして、順番でお風呂に入って、二人で過ごして…となると
どうしても寝る時間がおしてしまいます。
寝不足なのかもしれないなと気付きました。
タグ
これからも付き合っていきたい、と考えるなら
>金銭的に、それ以上に体力的についていけなくなっている
これを伝えるべきです
うまく言葉にならないなら手紙やLINEで。
会いたいと時間を作ってくれるのはすごく嬉しい。
私も余裕があればたくさん会いたい。
でもこの頻度ではデート代で金銭的に少しキツイのと。
何より体力がないから1人で休みたいときもある、と。
一度言ってしまえばあとは
「明日は1日ゆっくりしたい」と断り安くなります。
お金は彼に相談次第ですが共有財布を作っては?
2人で出し合ったお金以上は使わないように節約デートをするんです。
- << 5 共有財布、かなりありだと思いました。 参考にさせていただきます。 やはり、一度言うべきですよね。 ただその事実を伝えたいだけなのですが、変にきつい言い方になって捉え違いをされてしまったり、彼が傷つくような事は避けたかったので大変助かりました。 ありがとうございました。
予定はないけど一人でゆっくりしたい
として
実際は、具体的に何をするのですか?
それを伝えればいいと思いますよ。
- << 8 家でのんびり過ごしたいと思っています。 家事をやったり、お昼寝をしてとにかく体を回復させたいです。 私も、余裕があれば彼と過ごしていたい気持ちなのです。 決して彼が重いとか、うっとうしいとかそうではないのです。 彼からすると24時間それやるわけじゃないから会える時間あるのでは?という感覚なので、そうだけどそうじゃない…となってしまいそうで懸念しています。 仮に結婚したら家事をやらなくてはいけないことも彼は理解してくれると思いますし、ゆっくり家で過ごしていたいと言えます。恋人の時期だからこそ、なんだか悩んでしまっています……
もう大人だよね。同棲や結婚は考えないの?
あちらは、もっとあなたと会いたい、なるべく一緒にいたいと思っているのでは。
たまーに会えればいい、恋人とはいってもそんなにしょっちゅう会っていたいとは思わない。それなら、それと合う人と付き合うしかないのでは。
この主さんの彼は、週4とかご飯やデート、車も出して…
そもそも大人なんだから、もう一緒に暮らしたりしたいのでは?と思います。
主さんは、例えば「週3回会えれば十分。一緒に暮らすとかはしたくない。1人の時間も大切」とか考えているのでしょうか?
なら、ハッキリ話し合って、イヤならお別れを。と、してはどうでしょう。
考えが合わない人とは無理ですよ。
- << 7 ありがとうございます。
>> 2
予定はないけど一人でゆっくりしたい
として
実際は、具体的に何をするのですか?
それを伝えればいいと思いますよ。
家でのんびり過ごしたいと思っています。
家事をやったり、お昼寝をしてとにかく体を回復させたいです。
私も、余裕があれば彼と過ごしていたい気持ちなのです。
決して彼が重いとか、うっとうしいとかそうではないのです。
彼からすると24時間それやるわけじゃないから会える時間あるのでは?という感覚なので、そうだけどそうじゃない…となってしまいそうで懸念しています。
仮に結婚したら家事をやらなくてはいけないことも彼は理解してくれると思いますし、ゆっくり家で過ごしていたいと言えます。恋人の時期だからこそ、なんだか悩んでしまっています……
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
口が悪く語彙力のない彼氏 気持ち悪いと言われた4レス 72HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
助けて5レス 77HIT 恋愛博士さん (20代 ♀)
-
不倫相手がものすごく怒ってます。20レス 257HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
不安な夢をよく見ます5レス 97HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
犬派男性について4レス 83HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
不倫相手がものすごく怒ってます。
本当に別れたいなら会わない。 会ってどうするんですか? お互い立場…(恋愛中さん20)
20レス 257HIT 匿名さん (30代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
スピード違反もみんなしてるし いいんじゃないですか? 男の欲の犠牲…(萌々香)
42レス 750HIT 萌々香 (20代 ♀) -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
他の方もおっしゃっていますが、まず今回の件がどうのというより関係性につ…(匿名さん20)
20レス 335HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
彼女が細かい?
社会人として失格 仕事でも同じ事を繰り返してんだろ 時間にルーズな…(匿名さん14)
14レス 252HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
不安な夢をよく見ます
夢のことはともかく彼氏さんと主さんのお友達が仲良く話していて主さんが置…(匿名さん5)
5レス 97HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 80HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 71HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 645HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 90HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 131HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 645HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 80HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 214HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
87レス 1205HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 174HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
10レス 170HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
11レス 177HIT おしゃべり好きさん -
遺族年金制度が改悪されたの知ってますか?
改悪されたのに全然話題になってないですよね!? 知ってるか知らなかっただけ教えて下さい。 ※…
10レス 144HIT 匿名さん (40代 女性 ) - もっと見る