こんな理由で離婚していいのか…
夫婦間の信頼関係がなくなりました。
本音はもう離婚したいけど悩んでいます。
我が家はわたしが2人目を産んでからほぼセックスレスな状態です。
子供を産んでから、理由は分かりませんが子供達にすら胸を触られるのが嫌になりました。
それを知っているのに、冗談で「ママのおっぱい吸ってこい」と子供達をけしかける旦那の姿に嫌悪感を抱きます。
わたしが膀胱炎になったときも毎日のように求められました。
もう旦那に触られることが気持ち悪いと感じています。
セックスレスが続いた結果、旦那はついにわたしの浮気を疑い始めました。
ずっと前からわたしの財布やカバンの中身を隠れてチェックしていたようです。
美容室に行ってる、化粧や下着が変わった、車のガソリンの減りが不自然、などの言いがかりをつけられました。
否定したけどまだ浮気は疑っているようです。
これからもずっと疑いの目を向けられ、わたしのプライバシーが侵害され続けるのかと思うとゾッとしました。
少しでも疑いが晴れるのならと、スキンシップになるべく応えるようにしましたが、本当に苦痛です。
わたしも以前から旦那の金遣いや仕事のことで何度も裏切られています。
もう夫婦間に信頼関係がない状態です。
まだ子供達も小さく、周囲から見れば自分勝手な理由かもしれません。
わたしにとってはこの苦痛が何十年も続くかもしれないと思うと絶望が大きいです。
離婚しても良いものか…アドバイスをお願いします。
タグ
親権問題、主さんが親権を得た場合の経済的問題をクリア出来るなら離婚を躊躇する必要はないと思います。
そんなギスギスした家庭は、お子さんにとっても良くないですから。
親権を取った場合も、今ってシングルの支援って手厚いし、経済的な問題も様々な支援がある。
何よりシングルでがっつり稼いで子供達を育ててる人も沢山いる。
だからそんなに心配しなくても良いと思う。シングルだから稼げない、働けないって時代じゃないのは、世のシングルの人達が証明してくれている。
経済的な不安がなくて、子供達の事に対する不安が大きいなら、面会の回数を増やすとかも出来るし、まずは別居って手もある。
行為以前に、ご主人は主さんの事を何だと思ってるんだろうって読んでて思ったから、離婚したら楽になりそうだと思いました。
うわー、大丈夫じゃないですね・・・大変だ・・・
主さんの状態は産後は割とあるホルモンバランスからくるものなので、ここでセックスは強要してくるご主人だと関係性にひびが入るんですけど・・・
見事に入っちゃってますね…
離婚は主さんの経済力次第ですが、浮気疑われて漁られるとか信頼関係ボロボロですね…
お子さん2人作ったの誰よ?って事で、婦人科に連れていって(又は、保健所)
説教して貰った方が良いですよ。
友達が男の子の年子産んだら、同じ状態になって、出産のダメージがかなり重いです。って事で、暫くは無理しない様にって言われて(要するに、子作り禁止)
漢方薬とプロテイン出たらしいです。
アーモンドミルクか豆乳で割って作ってね。
をと、ほとんど更年期レベル迄ホルモン値が下がっていたらしいです。
も―、欝ですよ欝
これ酷いとネグレクトになるらしいんですが、頑張ってしまうと、自4もあるそうで、実家に帰るか親を呼べと言われて3年間実母が同居してました。
ある日唐突に子供欲しくなると出来るらしいです。
そんなわけで、年の離れた女の子が1人います。
数年前にその女の子も成人して、一番上の息子さんは結婚してお孫さんいます。
先日、私が更年期って話をしていたら、更年期と2人目の産後が同じだった。って話を聞きました。
結局、お子さんが10代の頃に離婚されてますね。
ここ何日か考えており、お返事が遅くなりました。
離婚して気がかりなのはわたしに十分な収入と貯蓄がないことと、子供達の生活環境に影響が出てしまうことでした。
今はパートタイマーで働いており月10万ほどしか収入がありません。
結婚してから6年間、ほぼわたしが家計を支えてきたので貯金も底をついてしまいました。
今は様々なサポートがあるとのことですので調べてみます。
相変わらず旦那からの監視と疑いの目は続いています。
1人でスーパーに買い物に行けば探りを入れるように電話がかかってきます。
先日もわたしの下着が入った引き出しを当たり前のように勝手に整理されて、もはや恐怖でした。
旦那は旦那で、わたしを疑いすぎて不眠なのか夜中ずっとわたしの様子をうかがっています。わたしも視線を感じてしまいよく眠れません。
このままではお互いに良くないと感じました。
離婚…それが無理なら別居で話をしてみます。
わたしの気持ちに寄り添ったご意見の数々、本当にありがとうございました。
少しだけ前向きになれました。
離婚掲示板のスレ一覧
離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う7レス 199HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀)
-
別居中3レス 223HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
再婚を親に言わない旦那。13レス 323HIT やりきれないさん (20代 ♀)
-
子供がいますが、離婚をするか悩んでいます。11レス 535HIT 離婚検討中さん (30代 ♀)
-
離婚を切り出した方がいいですか?8レス 350HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
老後がチラついてるのに離婚だと言う
皆様ありがとうございます。 単身赴任ばかりだったのですが、その間って…(結婚の話題好きさん0)
7レス 199HIT 結婚の話題好きさん (40代 ♀) -
別居中
横から失礼。 >どのみち離婚調停が、駄目ならば家庭裁判所に成るか…(匿名さん)
3レス 223HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
再婚を親に言わない旦那。
主さんのお子さんと元奥様のお子さんが可哀想です。 何故義母さんが…(匿名さん13)
13レス 323HIT やりきれないさん (20代 ♀) -
子供がいますが、離婚をするか悩んでいます。
夫婦、父親=旦那は子供にとってはライオンです、百獣の王ライオン。ライオ…(匿名さん8)
11レス 535HIT 離婚検討中さん (30代 ♀) -
キレる理不尽モラハラDV 13
皆さん お久しぶりです 長らく ご無沙汰しておりました すみま…(ペンギンさん)
231レス 11739HIT ペンギンさん (50代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について10レス 209HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中18レス 206HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
どういう心理?3レス 107HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
離婚悩み中15レス 592HIT 離婚検討中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?5レス 273HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂)
-
閲覧専用
慰謝料請求依頼の着手金について
なるほど~ 取れると分かってるなら旦那に出させればよいのでは? …(通りすがりさん3)
10レス 209HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫の証拠14レス 616HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
離婚検討中
モラハラに当てはまるという事でしたら証拠は日記くらいしかありません。 …(結婚の話題好きさん0)
18レス 206HIT 結婚の話題好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
離婚、再婚、子連れ再婚をどう思いますか?
自分は何も悪いとか思っていませんが、ここであまりにも、離婚や再婚を悪く…(結婚の話題好きさん0)
5レス 273HIT 結婚の話題好きさん (50代 ♂) -
閲覧専用
どういう心理?
やっぱりそういう下心からとしか思えませんよね。実体験ありがとうございま…(やりきれないさん0)
3レス 107HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 308HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 266HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
10レス 188HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 339HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 199HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
20レス 297HIT アドバイザーさん - もっと見る