皆さんならどうしますか?(ファミレスでの出来事)

レス6 HIT数 246 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
24/04/24 15:28(更新日時)

先ほど、娘とファミレスに行き、日替わりランチと、お子様ランチを頼みました。
間もなくして、注文品が届き、私はランチに付いてるスープ(セルフタイプ)を取りに行きました。

すると、スープの容器の前に女性が立っていました。
この女性も私と同じく、お子さんと来られていた母親です。
女性はスープをすくっては少し戻し、またすくっては戻しをずっと繰り返しているんです。

恐らくですが、女性本人か、女性のお子さんの苦手な物がスープに入ってるようで(ニンジンか、たまねぎ、ピーマン?)、何度も何度もよそっては戻しを繰り返します。
やっと1つ装い終わったかと思ったら、2つ目です。

席に子供を置いてきたのも心配だし(見える位置ではありましたが)、ただもう注文品が届いているので娘にもスープと一緒にご飯食べさせてあげたかったので仕方なく待ちました。
大体、5分くらいでしょうか。ようやく女性がスープを装い終わり、くるっと振り返ると私と目が合いました。
女性は私を睨みつけるように通り過ぎてゆき、なんだったら『急かすなよ』って感じでした。

スープをよそうなんて本当10秒です。
2個でも20秒、それを好き嫌いの為に人を待たせて、挙げ句睨まれて私はすごく腹が立ってしまいました。

とはいえ、あの場でできる事が他にあったかというと疑問です。
従業員の方に「スープの前で女性が…」というのも大袈裟な気もしますし、席に戻っても良かったのですが、お料理が届いていたので、せっかくなら暖かいスープとって気持ちでした。

長くなりましたが、皆さんならどうされてますか?

タグ

No.4034592 24/04/24 12:08(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/24 12:27
匿名さん1 

実際どうも出来ない問題ですよね笑
主さんの気持ち、めちゃくちゃわかりますが、
ほんとそんな人、わりといますから。
わたしも似たようなシチュで、散々待たされ
相手が振り返ってわたしと目があった時、
謝るまでは行かなくても、会釈するとか
多少申し訳無さそうにするかと思いきや、
文句あんのかよ?みたいな目つきで見られました笑
今は笑えますがその時は腹立ちました。

関わってもろくな事にならないので、せめて自身はそんな人間にならないでおこう、と心に誓うくらいですね。

No.2 24/04/24 12:49
匿名さん2 

うわっ、なんだこいつ、、、こわっ、キモキモキモキモーと思います

No.3 24/04/24 13:11
匿名さん3 

店の人に言ってもいいんじゃない?何度もすくっては戻しって汚いと思う

No.4 24/04/24 13:32
匿名さん4 

コンビニのコーヒーを入れる所で、前の母親が自分と子どもの2人分の飲み物に何やらかんやら入れてちんたらしてて、数分待たされたあげく、悪びれる様子もなく、逆に睨まれたこと思い出した。

腹立ちますよねー
しかもスープを中に戻してるならさらに汚い😨

No.5 24/04/24 13:34
匿名さん5 

セルフってそんなもの。
汚いと感じる時は、スープがついていても諦める。

ってか、ライスもセルフになってからは行かなくなった。
それぞれの客がどんなよそいかたをしているかわからんもん。

No.6 24/04/24 13:59
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

ご意見ありがとうございます。時間の関係上、一括での返信になりますがご了承ください🙇‍♀️

1様、そうですよね、関わっても仕方ないですよね。今はだいぶ冷静さが戻ってきて、変に関わらなくて良かったとも思っています。

2様、はい、後ろで並んでいた時の私がそんな気持ちでした。笑

3様、確かにそうですね。ただ、スープのマグカップに関しては目の前に置いてある洗ってあるものを手に取っていました。
もし、使用したマグカップだったら汚いですよね。

4様、コンビニにも同じような親子が居たのですね💦
マグカップは新しいものだったみたいですが、そうだとしても何回もよそっては返すは気持ちいいものではありませんね。

5様、はい、変な逆なら使ってるマグカップでスープ戻したりも可能性としてありますよね。人件費削減の為のセルフサービスも考えようかも知れません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する