内向的な旦那

レス6 HIT数 172 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 40代 ♀ )
24/04/20 13:24(更新日時)

やっぱり社長になった人は、交友関係広いですよね。
 うちの主人は、社長になれない社長の息子です。結婚する前は、交友関係も広い感じがしていたのですが、結婚してから内向的な性格だと分かりました。昔は、会社関係の結婚式など呼ばれて行っていたので、名刺交換でもして仕事に結びつける位してるのかと思ってましたが、全くでした。

社長である舅は、それなりに友達もいますし、仕事関係でもいつも喋っているので今は、会社も維持できてますが、主人は無理なんじゃないかと思います。

人と関わる事が苦手に見えるし、話すのは近所の幼馴染ぐらいです。私や子供とは話しますが、学生時代の友達とは疎遠で、1人でいることに慣れてます。これでは、一般的な会社員よりかなり知識も遅れていて、時代の流れにも鈍感で社長に向いてません。

期待外れの性格にガッカリしています。
私には、偉そうに自分の意見や考えを話しますが、他人や親の前では黙っています。言われ始めたら言われっぱなし。ため息しか出ません。私に助けを求めます。

自分は末っ子だからとか、親戚の中で1番下だからとか最近言うようになり、益々子供みたいな事を言うので呆れてしまいます。

会社を継ぎたくないなら、親の会社で働くべきではなかったと思いますが、考える事もできなかったんでしょうね。就職活動もしたくなかったのか、将来就きたい仕事も考えずに、ただ年取っただけの子供みたいな人なんだとつくづく思います。

計画性もなくただ生きてるだけに見えて最近、怖いです。障害でもあるのかなと思います。

タグ

No.4031588 24/04/20 09:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/20 09:33
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

主人は、現実からいつも逃げてるだけで、両親か私のどちらかに守られてます。本人は、立派に生きてるつもりでいますが、何か相談しても解決したことないし、自分から動きません。マイナスな事ばかり言うし、誰でも浮かぶレベルの解決法ぐらいしか言わないし。

つまらない人間です。尊敬できないし。仕事では、両親にコントロールされてる感じがします。休みの日は、お酒飲んでテレビ見てるだけで何もしません。携帯ゲームかユーチューブを見てるか歌を歌っています。やってる事がお酒以外子供みたいです。

楽な道しか選んでない人間に社長が勤まるとは思えません。

No.2 24/04/20 09:40
匿名さん2 

うーん、主は「社長の息子だからきっとすごい人のはず、結婚しよう」と思っていて期待外れなのかもしれないけど、「社長の息子が社長にふさわしいとは限らない」という、ただ当たり前の現実に遭遇しているだけなんですよね。

• << 5 確かに
  • << 6 無能な人と結婚しました。

No.3 24/04/20 10:18
匿名さん3 

昭和じゃないから社交的になり縦横の繋がりで仕事にするとかこの考えの方が古いよ。
付き合いでお金や時間も使うのも無駄だし。

社長は営業外交が必須ってわけでもないし。技術者や経理から社長になる人もたくさんいるでしょ。

ダメな旦那とか社長に向いてないとかの目線でずっと見てるから余計ダメに見えるのさ。

奥さんが正しいと思う方向に責任を持って誘導してあげたら?
将来失敗したら自分が悪いとか能力がなかったと認める覚悟で。

No.4 24/04/20 12:29

>> 3 うちみたいな会社は、何もしなければ先細りします。最先端の仕事や在宅ワークできるような仕事ではないので。昭和のやり方しか合わない職業もありますよ。

私が、導くようであれば私がやるか畳んだ方がいいです。そう思えてきました。

主人の悪い所は、継いでる気分になってる所ですね。だからこれ以上やらなくて良いと思ってる。実際は、継いでないのに。

こういう考えの人間を導くのって大変でしょ。

陰キャに仕事くれる会社なんてあるんですかね。繋がりなんて親の代で終わるかもしれないのに。

No.5 24/04/20 12:29

>> 2 うーん、主は「社長の息子だからきっとすごい人のはず、結婚しよう」と思っていて期待外れなのかもしれないけど、「社長の息子が社長にふさわしいとは… 確かに

No.6 24/04/20 12:30

>> 2 うーん、主は「社長の息子だからきっとすごい人のはず、結婚しよう」と思っていて期待外れなのかもしれないけど、「社長の息子が社長にふさわしいとは… 無能な人と結婚しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する