注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
ベビーカーの周りに家族が不在

ノリがわからない真面目女も恋愛したい

レス26 HIT数 400 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 20代 ♀ )
24/04/18 21:13(更新日時)

ノリ、と言われるものが昔からよくわかりません。

ユーモアはわかるしブラックジョークも好きです。なんなら人より笑う方。
でも、誰かをイジッて笑いを取ったり意味のない絡みをしにいったりができず…

先日男女のグループで遊びに行った際、とても美人で誰かをイジッて笑いを取れる楽しい子には皆タメ口で、私に対してはなんとなく敬語で。
なんだか周囲と距離を感じてしまいました。

その子は「うぇーい!」みたいなノリでさっと話して終わるけど、私は会話しようと思ったらちゃんとした質問しちゃうし真剣に話を聞いてしまうし。
よく言えば丁寧なんだろうけど、話した相手は面倒くさいと思っていたかも、、

タメ口にタメ口で話されたり、イジってイジられての様子を羨ましく思う自分もいるけど、多分実際突然イジられたり軽く扱われたら腹立てちゃいそうだなぁ…

根が真面目な子って男性には相手にされないんでしょうか。
昔から遠目に好かれて告白されずに終わるケースがほとんどです。
私には告白に至るまでの魅力は無いのでしょうか…

24/04/18 21:13 追記
皆さん、丁寧でとても快活なご回答、誠にありがとうございました。

私は私らしく!

彼女の魅力に誘われるたくさんの男性がいるように、こんな私の魅力に気づいて傍にいてくれる人がきっといると信じます。

素晴らしい気づきと新しい視点をくださった皆さん!
皆さんも素敵な人生を歩まれますように。

これにて、スレは閉鎖させていただきます。
ありがとうございました。

タグ

No.4026490 24/04/13 00:12(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/13 01:49
匿名さん1 

明るめで社交的な人はノリが合わなくて嫌煙されると思います。
多少コミュニケーション苦手でも顔が可愛ければ受け入れてもらいやすいけど。

会話もセンスが問われるし、感覚やノリもつかめないのであれば同じようレベル、同じようなタイプの男性の方が良いと思います。

• << 9 レスありがとうございます! 自分と同レベルの感性や心持ちで喋る方の方が自然と引き合って然るべきですよね、、。   私が質問文で例に出したグループにいた男性たちとは、合わなかった。 良い悪いがあるわけでもなく、彼らにも私にも落ち度はなく、ただ自然と合わなかっただけ。 ありがとうございます。 無理して背伸びをせず、私のコミュニケーションの色にあった相手を選ぼうと思います。 顔可愛かったらなぁああ!笑 私は可愛いと言える部類の人類ではないけど、愛想はいいので! ニコニコ笑顔で頑張ります!笑

No.2 24/04/13 02:44
YUKI ( 30代 ♂ KSmNv )

おおぉぉぉお〜〜盛り上がってるね”ぇ〜🔥オレも混ぜてくれよ”~ぅ🔥

あ”🔥・
だれが呼んだか、た・と・え阿呆と言われようと・世界の平和の為に己の芯を貫き通す〜通りすがりの一般町民。傾奇者ヒーローここに参上🔥🔥!!

(ってまあこのノリはのらなくてもいいんですけれども〜正直みんなオレから逃げてくでしょうねぇ〜
この前提でやらさせて頂いてます)

(これはオレの憑依したキャラクターなんです)

(人に馬鹿にされるのがオレの生き甲斐なのでねぇ〜)

って前置きは長くなったが

真面目でも聞いてくれる人ならばオレはいいと思うけど

人は人で人それぞれで色んなな花がある

別に悩む必要はないのさ

ではさらばだ
(さらばという名のエール)

• << 10 すごい!! 何だどんな人だと思ったら一番寄り添った言葉をくれている!!笑 ありがとうございます笑笑 私は私と言う花を咲かせます。ポポンと! 少し話が脱線してしまうけど、私は道端に咲いた花や、鳥を見るのが好きなんです。 彼らは何か強烈にアピールしてくるわけではないけど、ただそこにいるだけで私は彼らに気づくし、素敵だなと口角が上がる。 そんな風に「あ、」って気づいて私を見つけてくれる方もいるんだろうと受け入れようと思います。 とても楽しい文章をありがとうございました。

No.3 24/04/13 06:22
匿名さん3 

私はどこか冷めているところがあるからみんなで居る時のノリは苦手。ノリのいい女性とすぐに仲良くなれても彼女になる人は主さんのように真面目そうな女性が多かった。
人それぞれ引き合う部分というものがあるのだから心配しなくてもいい。人の輪ができればノリがいい人も居れば真面目キャラも居てもいいと思う。

• << 11 なるほど…その場で楽しく盛り上がる彼女と仲良くする男性も、必ずしも彼女を自分の相手として決めるかというと、そういう訳でも無いのですね。 私が私らしくいれば、隅で大人しくしてる私の隣が落ち着くと笑ってくれる人も現れるのかなぁと、幸せな気持ちになりました。 真面目な自分も愛してみます! ありがとうございます。

No.4 24/04/13 07:38
匿名さん4 

私は笑うところがまわりよりずれてので、会話は適当にしてる事が多いです。
ノリを頑張ると必死すぎて痛い人になるので、主はそのままで良いかなと。

• << 12 独特な所に一人でツボってしまうこと私もよくあるので、すごく共感します笑 波に乗れないなら無理してサーフボードに乗らなくても、浮き輪で浮いてれば十分ですよね。 必死だと確かに痛い、、 気をつけようと思います。 為になる確かな忠告とアドバイス、ありがとうございました!

No.5 24/04/13 07:52
量子 ( 70代 ♂ TXrTv )

マリノフスキの交話的交感が働いていない。
象徴と記号の前者が働いている。
猿の毛づくろいがない。
野性に帰れ!
でも統計上55%の女性は知性に埋没している。
真面目に答えると?

• << 13 あっ!私の会話力試そうとしてますね!?笑笑 ダメですよぉ~全然うまく答えることなんてできません笑 もし話していて本当にこんな言葉を並べられたら、その人と会話をしたいもしくは会話しなければならない状況にあったら…… とにかく何でも質問しますね。笑 「マリノフスキって何です?初めて聞きました」 「なるほど!普段はネットより本など読まれるのがお好きなんですか?」 「そうですよね~、ページめくる感覚私もすごく好きです」 「私、書店とか古本屋さんの香りがすごく落ち着いて大好きなんです。なんか古い本ってどんどん甘い香りになりません?伝わるかなぁ…」 「あ!わかっていただけますか!嬉しい~!ありがとうございます」 みたいに、、 その人が私と会話するつもりがあるなら、会話を続けたり共感して話すことは可能です。 むしろ、私が相づちを打ちやすい会話にすり替えちゃうかな。笑 頑張ったけど、やっぱ上手に答えれなかったかも…笑 脳トレしてる楽しい気分でした。 私のために色んな難しい言葉をありがとうございます。 いつかお話することがあれば、たくさんお話聞かせてくださいね♪

No.6 24/04/13 08:32
匿名さん6 

なぜ受け身?自分が好きな人を追いかければいいじゃん。でも壁を作らないタイプのほうがモテるかなあとは思います。恋愛でなくて会社とかでも

• << 14 レスありがとうございます。 つい、話しかけてくれる人の中に気が合う人がいれば…なんて消極的になっちゃってました。 良くない癖ですね。 気づかせてくれてありがとうございます! 私も話しかけにいかなくては! 壁を作っている訳ではないのだけど、なんだか不思議と敬語で接されたり、丁寧に扱われてしまいがちなんですよね… 他の女性に「お前あっち座れ。」って言うような男性から「あ、よかったらこっちどーぞ!」ってにこやかに席を譲られてしまったり… なんというか、お客さんとしてお店に入った際なんかはむしろこのお陰で素敵なサービスを提供して頂けてありがたい限りなのですが、どうしても打ち解けたり雑に扱われたりが無くて… これって、私が知らぬ間によそよそしい態度を取ってしまっているという事ですよね、、 決して雑に扱われたいという話では無いのだけど、楽しく話しているはずなのにいつまでも他の子のように打ち解けた距離感が縮まらないのは何故なんだろう…泣

No.7 24/04/13 11:08
匿名さん1 

ノリが合わないのもあるだろうけどそれ以上に主はコミュニケーションが下手なのかなと思った

• << 15 その可能性も大きいですよね…… そもそも私がきちんとうまく喋れていないのかもしれません。 他の方への私のレスなんかを読み返していても、……うーん、無駄に丁寧、、笑 コミュニケーション能力、磨いていきたいです。 客観的で貴重なご意見、ありがとうございました。

No.8 24/04/13 11:28
匿名さん8 

グループのノリに合わない男性だってたくさんいます。そういう自分に似た人を選べば?

ただし、受け身でいる限り何もはじまらないです。魅力は自分でアピールしないと、隠してたら誰も知らずに終わるだけです。

• << 16 そうですよね! まずは私が自分をアピールしなくては! 私の特技は「聞き上手」だと自分では思っているのですが、相手から色んな話を引き出せたとして、話したその相手が「この子と話したからこそだ!」って気づいてくれるんだろうかとか… いや、むしろそうして気づいてくれる人を見つける為にもまずは行動ですね! 背中を押してくれてありがとうございます。 頑張ります!

No.9 24/04/13 23:12
恋愛勉強中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 明るめで社交的な人はノリが合わなくて嫌煙されると思います。 多少コミュニケーション苦手でも顔が可愛ければ受け入れてもらいやすいけど。 … レスありがとうございます!

自分と同レベルの感性や心持ちで喋る方の方が自然と引き合って然るべきですよね、、。

私が質問文で例に出したグループにいた男性たちとは、合わなかった。
良い悪いがあるわけでもなく、彼らにも私にも落ち度はなく、ただ自然と合わなかっただけ。

ありがとうございます。
無理して背伸びをせず、私のコミュニケーションの色にあった相手を選ぼうと思います。

顔可愛かったらなぁああ!笑
私は可愛いと言える部類の人類ではないけど、愛想はいいので!

ニコニコ笑顔で頑張ります!笑

No.10 24/04/13 23:15

>> 2 おおぉぉぉお〜〜盛り上がってるね”ぇ〜🔥オレも混ぜてくれよ”~ぅ🔥 あ”🔥・ だれが呼んだか、た・と・え阿呆と言われようと・世界の平… すごい!!
何だどんな人だと思ったら一番寄り添った言葉をくれている!!笑
ありがとうございます笑笑

私は私と言う花を咲かせます。ポポンと!

少し話が脱線してしまうけど、私は道端に咲いた花や、鳥を見るのが好きなんです。
彼らは何か強烈にアピールしてくるわけではないけど、ただそこにいるだけで私は彼らに気づくし、素敵だなと口角が上がる。

そんな風に「あ、」って気づいて私を見つけてくれる方もいるんだろうと受け入れようと思います。

とても楽しい文章をありがとうございました。

• << 21 くぅぅぅぅぅう〜〜〜〜〜〜🔥🔥🔥🔥🔥🔥 オレとした(気まぐれ)ことが〜ぁ こんなにも ぅぅぅぅう〜ん🔥 泣けるね”ぇ〜🔥 (やった〜) (焼き鳥もいいけどニワトリもいい、 とりあえず鳥はいい、バババ〜と。{バード}・・・)

No.11 24/04/13 23:17

>> 3 私はどこか冷めているところがあるからみんなで居る時のノリは苦手。ノリのいい女性とすぐに仲良くなれても彼女になる人は主さんのように真面目そうな… なるほど…その場で楽しく盛り上がる彼女と仲良くする男性も、必ずしも彼女を自分の相手として決めるかというと、そういう訳でも無いのですね。

私が私らしくいれば、隅で大人しくしてる私の隣が落ち着くと笑ってくれる人も現れるのかなぁと、幸せな気持ちになりました。

真面目な自分も愛してみます!
ありがとうございます。

No.12 24/04/13 23:19

>> 4 私は笑うところがまわりよりずれてので、会話は適当にしてる事が多いです。 ノリを頑張ると必死すぎて痛い人になるので、主はそのままで良いかなと… 独特な所に一人でツボってしまうこと私もよくあるので、すごく共感します笑
波に乗れないなら無理してサーフボードに乗らなくても、浮き輪で浮いてれば十分ですよね。

必死だと確かに痛い、、
気をつけようと思います。

為になる確かな忠告とアドバイス、ありがとうございました!

No.13 24/04/13 23:26

>> 5  マリノフスキの交話的交感が働いていない。 象徴と記号の前者が働いている。 猿の毛づくろいがない。 野性に帰れ! でも統計上55%の… あっ!私の会話力試そうとしてますね!?笑笑

ダメですよぉ~全然うまく答えることなんてできません笑

もし話していて本当にこんな言葉を並べられたら、その人と会話をしたいもしくは会話しなければならない状況にあったら……

とにかく何でも質問しますね。笑

「マリノフスキって何です?初めて聞きました」
「なるほど!普段はネットより本など読まれるのがお好きなんですか?」
「そうですよね~、ページめくる感覚私もすごく好きです」
「私、書店とか古本屋さんの香りがすごく落ち着いて大好きなんです。なんか古い本ってどんどん甘い香りになりません?伝わるかなぁ…」
「あ!わかっていただけますか!嬉しい~!ありがとうございます」

みたいに、、
その人が私と会話するつもりがあるなら、会話を続けたり共感して話すことは可能です。
むしろ、私が相づちを打ちやすい会話にすり替えちゃうかな。笑

頑張ったけど、やっぱ上手に答えれなかったかも…笑

脳トレしてる楽しい気分でした。
私のために色んな難しい言葉をありがとうございます。

いつかお話することがあれば、たくさんお話聞かせてくださいね♪

No.14 24/04/13 23:31

>> 6 なぜ受け身?自分が好きな人を追いかければいいじゃん。でも壁を作らないタイプのほうがモテるかなあとは思います。恋愛でなくて会社とかでも レスありがとうございます。

つい、話しかけてくれる人の中に気が合う人がいれば…なんて消極的になっちゃってました。
良くない癖ですね。
気づかせてくれてありがとうございます!

私も話しかけにいかなくては!

壁を作っている訳ではないのだけど、なんだか不思議と敬語で接されたり、丁寧に扱われてしまいがちなんですよね…

他の女性に「お前あっち座れ。」って言うような男性から「あ、よかったらこっちどーぞ!」ってにこやかに席を譲られてしまったり…

なんというか、お客さんとしてお店に入った際なんかはむしろこのお陰で素敵なサービスを提供して頂けてありがたい限りなのですが、どうしても打ち解けたり雑に扱われたりが無くて…

これって、私が知らぬ間によそよそしい態度を取ってしまっているという事ですよね、、

決して雑に扱われたいという話では無いのだけど、楽しく話しているはずなのにいつまでも他の子のように打ち解けた距離感が縮まらないのは何故なんだろう…泣

No.15 24/04/13 23:32

>> 7 ノリが合わないのもあるだろうけどそれ以上に主はコミュニケーションが下手なのかなと思った その可能性も大きいですよね……

そもそも私がきちんとうまく喋れていないのかもしれません。
他の方への私のレスなんかを読み返していても、……うーん、無駄に丁寧、、笑

コミュニケーション能力、磨いていきたいです。

客観的で貴重なご意見、ありがとうございました。

No.16 24/04/13 23:34

>> 8 グループのノリに合わない男性だってたくさんいます。そういう自分に似た人を選べば? ただし、受け身でいる限り何もはじまらないです。魅力は… そうですよね!
まずは私が自分をアピールしなくては!

私の特技は「聞き上手」だと自分では思っているのですが、相手から色んな話を引き出せたとして、話したその相手が「この子と話したからこそだ!」って気づいてくれるんだろうかとか…

いや、むしろそうして気づいてくれる人を見つける為にもまずは行動ですね!

背中を押してくれてありがとうございます。
頑張ります!

No.17 24/04/14 00:28
恋愛好きさん17 

20代ならそんなもんかな、って気がします。男同士でいじりあってる分にはいいけど女性いじりはイヤだな~~。
でも30代になってくるとだんだんそういうノリはできなくなるし、落ち着いた男性もいると思うから、主さんは主さんのままでいいと思います。30代以降もうぇいうぇいしてる人は逆に痛い…。

• << 22 返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦 レスありがとうございます! 女性がいじるって、男性からして嫌悪感があるのですね。 できなくてつくづくよかったぁ…リスクは背負いたくないので、、笑 私は私のまま、ですね!ありがとうございます! 実は、質問している私よりうぇいうぇい彼女は年上でして…私以外に絶対年齢を明かさないのですが笑 年を明かすぐらい信頼してくれている彼女にこんなこと思うのは失礼なのだけど、そのうち彼女も落ち着くんでしょうか……

No.18 24/04/14 18:51
匿名さん18 

>その子は「うぇーい!」みたいなノリで

大半の男はこういう女を嫌います。
美人(強者)であるが故に調子に乗れているだけでしょう。
男は合わせているだけで本音では反感を持っているはずです。
いじると虐めは紙一重です。いじられている男は仕方なく乗っているだけで心の中ではムカついています。
女はそういう女が男から評価されて好まれていると勘違いしている人が多いですがそれは違います。逆を考えたら分かるでしょう。女をいじってからかう男、好きですか?

• << 23 返信が遅くなってしまい申し訳ありません。 レスありがとうございます! 彼女は間違いなく美人なので、チヤホヤされるからこそ為せる技なのかもしれないですね…笑 まさか心と反応が裏腹だとは驚きました。 彼女の周りにいる男性はみんな楽しそうでいいなぁと思っていました。 確かに。 もしグイグイいじって笑いを誘って人の中心で大きな声で笑われたらと考えると…… その場では笑うしかないし、嫌な気持ちは拭えません、、 ましてや昨日今日出会った人にわかった口聞かれたら腹立ててしまいそう笑 新しい視点、大きな気付きをありがとうございます。 私なら、どんな話にも興味津々に頷いてくれてたくさん質問して静かに笑い、人の輪には混ざらずその場をのんびり楽しんでいる人の方が好きかな……って全部私やないかい!笑 なんだか自分のことを好きになれそうです。 ありがとうございました。

No.19 24/04/14 22:10
通りすがりさん19 ( ♀ )

いやあ、違うんじゃないかねえ。
表面上だけなら愛想も大事。

でも本当の根っこの部分が一番大事。
真面目いいじゃない。
真面目上等。

少しだけで構わないので、
スルースキル身につけると良いと思うんです。
きっとそうやって今までずうっと、
気にしながら生きてきたでしょう。
それ、生きにくいでしょう?

その中で軽い言い方でも軽く見ない人がいたり
丁寧な話し方でもディスりにくる人がいたりと
相手の根っこが見えてきますから。

やり取りの距離温度…疲れ溜まりますよね。
ガス抜きと言うか、ふうっと、
肩の力を抜いてみて下さいね。

• << 24 そうなんです、、そうです、まさしく。 ずっとこの生き方しかできないのに、ずっとこんな生き方じゃ何か大切なものを見逃しているんじゃないかと不安で;; まさしく、私と言う大切な個性を見逃そうとしていました。 このままの私で大丈夫!と思っても、また不安になって、その不安になる私をまた他の私が責めてと悩むところでした。 不安は沸くよ。そりゃそうだよ。だって怖いもん。 でもいいよ。大丈夫だよ。真面目な私も怖がる私も私がちゃんと受け止めるよ~! 不安に思うことをやめるより、不安をスルーすることならもっと無理なくできそうです! 優しい言葉が胸に染み渡りました。ありがとうございます!

No.20 24/04/14 22:45
匿名さん20 

その場では、美人の子がチヤホヤされてるように見えるかもしれないけど、

違うグループ?とかで、あなたをキチンとみてくれる人はいると思います。

ただ、美人は、ある程度は得だと思います。
もちろん、全てではないです。

• << 25 美人であることも最大の武器だし、真面目な性格も誰かにとっては最強な魅力だと信じて!笑 盛り上がれないその場で悩むより、私を受け入れてくれるどこかへ流れていこうと思います。 優しく寄り添っていただき誠にありがとうございました!

No.21 24/04/15 00:45
YUKI ( 30代 ♂ KSmNv )

>> 10 すごい!! 何だどんな人だと思ったら一番寄り添った言葉をくれている!!笑 ありがとうございます笑笑 私は私と言う花を咲かせます。ポ… くぅぅぅぅぅう〜〜〜〜〜〜🔥🔥🔥🔥🔥🔥

オレとした(気まぐれ)ことが〜ぁ

こんなにも

ぅぅぅぅう〜ん🔥

泣けるね”ぇ〜🔥

(やった〜)

(焼き鳥もいいけどニワトリもいい、
とりあえず鳥はいい、バババ〜と。{バード}・・・)

• << 26 バババ~ど。笑 やっぱYUKIさんのセンス大好きです笑笑

No.22 24/04/18 20:58

>> 17 20代ならそんなもんかな、って気がします。男同士でいじりあってる分にはいいけど女性いじりはイヤだな~~。 でも30代になってくるとだんだん… 返信が遅くなってしまい申し訳ありません💦
レスありがとうございます!

女性がいじるって、男性からして嫌悪感があるのですね。
できなくてつくづくよかったぁ…リスクは背負いたくないので、、笑

私は私のまま、ですね!ありがとうございます!

実は、質問している私よりうぇいうぇい彼女は年上でして…私以外に絶対年齢を明かさないのですが笑
年を明かすぐらい信頼してくれている彼女にこんなこと思うのは失礼なのだけど、そのうち彼女も落ち着くんでしょうか……

No.23 24/04/18 21:03

>> 18 >その子は「うぇーい!」みたいなノリで 大半の男はこういう女を嫌います。 美人(強者)であるが故に調子に乗れているだけでしょう。 … 返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
レスありがとうございます!

彼女は間違いなく美人なので、チヤホヤされるからこそ為せる技なのかもしれないですね…笑
まさか心と反応が裏腹だとは驚きました。
彼女の周りにいる男性はみんな楽しそうでいいなぁと思っていました。

確かに。
もしグイグイいじって笑いを誘って人の中心で大きな声で笑われたらと考えると……
その場では笑うしかないし、嫌な気持ちは拭えません、、
ましてや昨日今日出会った人にわかった口聞かれたら腹立ててしまいそう笑

新しい視点、大きな気付きをありがとうございます。
私なら、どんな話にも興味津々に頷いてくれてたくさん質問して静かに笑い、人の輪には混ざらずその場をのんびり楽しんでいる人の方が好きかな……って全部私やないかい!笑

なんだか自分のことを好きになれそうです。
ありがとうございました。

No.24 24/04/18 21:07

>> 19 いやあ、違うんじゃないかねえ。 表面上だけなら愛想も大事。 でも本当の根っこの部分が一番大事。 真面目いいじゃない。 真面目上等… そうなんです、、そうです、まさしく。

ずっとこの生き方しかできないのに、ずっとこんな生き方じゃ何か大切なものを見逃しているんじゃないかと不安で;;

まさしく、私と言う大切な個性を見逃そうとしていました。

このままの私で大丈夫!と思っても、また不安になって、その不安になる私をまた他の私が責めてと悩むところでした。

不安は沸くよ。そりゃそうだよ。だって怖いもん。
でもいいよ。大丈夫だよ。真面目な私も怖がる私も私がちゃんと受け止めるよ~!

不安に思うことをやめるより、不安をスルーすることならもっと無理なくできそうです!

優しい言葉が胸に染み渡りました。ありがとうございます!

No.25 24/04/18 21:08

>> 20 その場では、美人の子がチヤホヤされてるように見えるかもしれないけど、 違うグループ?とかで、あなたをキチンとみてくれる人はいると思いま… 美人であることも最大の武器だし、真面目な性格も誰かにとっては最強な魅力だと信じて!笑

盛り上がれないその場で悩むより、私を受け入れてくれるどこかへ流れていこうと思います。

優しく寄り添っていただき誠にありがとうございました!

No.26 24/04/18 21:10

>> 21 くぅぅぅぅぅう〜〜〜〜〜〜🔥🔥🔥🔥🔥🔥 オレとした(気まぐれ)ことが〜ぁ こんなにも … バババ~ど。笑
やっぱYUKIさんのセンス大好きです笑笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧