関連する話題
彼女「結婚しよ!」自分「え?」
彼女の行動が怪しく浮気かもしれません
アラサーの旅行デートが動物園って普通ですか?

これって脈ありですか?

レス1 HIT数 146 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♂ )
24/04/13 09:42(更新日時)

普通の男子高校生の素朴な疑問です。
現在好きな子(他校)がいるのですが、その子が僕に脈があるのか、ただの友達と思われているのかわからず振り回されています。(以下、振り回されてる要因となった出来事を綴っていきます)

一つ目
デートでカラオケに行った時の話ですが、僕がMiwaの『片思い』を歌った後にその子がaimerの『カタオモイ』を入れたので、少しおっと思いました。が僕が歌ったのを聴いて、思い出して入れた可能性、またaimerが有名なので、考えすぎかなぁと思ってます。

二つ目
2人でいる時はその子から話しかけてくれるのですが、他の友達がいるとあまり話しかけてこない点です。これはただ気まずくならないように話しかけてくれるだけだと思っていたのですが、
その子の学校の文化祭(女子校)にその子の兄と行った時、僕とは一緒に回ってくれたのに対して、他の友達が兄と行っても一緒に回ってくれなかったとの話を、その兄から聞き、僕は少し特別なのかなぁと思いました。

三つ目
その子の兄から聞いた話なので、確証は持てませんが、
その子曰く、どうやら僕はイケメンで、丸顔のため可愛い顔をしており母性本能が働くとかなんとかで、かなり好印象らしいとのことです。兄からも妹ははっきり言う性格なので、お世辞でもなんでもないとのこと。

以上の観点から脈の有無、また可能性がどれくらいあるのかの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

ちなみに互いに受験生の為遊べないので、受験が終わった1年後にデートをしようと約束しました。そのデートで告白するつもりですが、告白の際の注意点なんかもアドバイス願います。(今のところ鎌倉観光した後にビーチで思いを伝える計画です)

タグ

No.4026411 24/04/12 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/13 09:42
匿名 ( ZBRFv )

告白しちゃいましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する