関連する話題
アスペの旦那
パートナーが集団行動出来ない
嫁姑関係がこじれる原因

産後痩せろと言う旦那

レス2 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ XYcTLb )
24/04/11 23:56(更新日時)

産後3ヶ月です。産後すぐ旦那からお尻が大きいだの、いつになったら痩せるんだろうねー、スレンダーな人が好き等毎日のように言われて流石に嫌になりました。妊娠前の体重に戻りましたが、元々スレンダーな体型ではなかったので自分でも痩せたいとは思っています。しかし子育てに奮闘中のなかでやっと余裕がでてきたかと思った矢先、ますます追い打ちをかけるかのように煽ってくる旦那。それに加えて授乳してると胸が大きくなるのでなおさら…。
言われてばかりじゃ悔しいので出来ることからしてみようと思い筋トレ始めましたが出血。
あーもー!とついに爆発してそれやめて欲しい。毎日朝から夜まで自分が1番分かってること、傷つくこと言われる気持ち分かる?もっと産後の体のこと理解して欲しいとプチ喧嘩になりました。喧嘩というより私が一方的に言う感じでしたが。冗談だよ、ごめんと謝ってくれましたが、私の努力不足なのは本当です。。綺麗なママさん沢山いるので。
みなさんどんなことから始めましたか?アドバイスください😭

タグ

No.4025763 24/04/11 22:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/11 23:51
匿名 ( uVqRLb )

育児してたら筋肉つくから(笑)
そのうち、一緒に公園で遊んだり、走り始めたら追いかけたりと嫌でも動きますから。
夏になれば親子で海やプール遊びにも行くようになるから、食事制限頑張ったり意識すればいいと思うよ。

No.2 24/04/11 23:56
匿名さん ( CuwPLb )

うちの妻は産後退院してからかなりの間骨盤ベルトをしてましたね。

産後太りが残りやすい原因に骨盤の開きが原因になるそうで、筋力云々よりもその基礎になる骨盤締めを意識してましたね。

3人産んで現在50代ですけど、ほぼ同身長同体重の若娘と体型はほぼ同じで、スキニーのジーンズ貸し借りしながら履いてますよ。

確かサイズは61だったと思います。

骨盤が広がったままだと脂肪を蓄積しやすくなるそうですよ。

妻が運動してるとこも見たことないですね。極度の運動オンチだしね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧