関連する話題
アスペの旦那
結婚相手はAIかラブドール
訳が分からない

婚活、結婚の決め手

レス4 HIT数 206 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
24/04/12 11:46(更新日時)

婚活において、この人と結婚したい、しようと思えたきっかけとかはありますか?たくさん色々な方と会う中で、何が決め手になったのか知りたいです。

今の相手が金銭感覚、将来像、実家の育ち方も似ており、何かしらが気になり嫌になる性格の私が違和感なく過ごせる相手で、何より私がトラブルに遭った時に、自分の予定を顧みず助けてくれて、解決したら自分のことのように喜んでくれて、仏のような方です。

彼の隣だと頑張らなくていいし、でも女性として見て欲しいから、いつもなら面倒いメイク、ファッションも、楽しいです。

好き好き会いたい!仕事なんていらない!みたいな、恋愛ではなく穏やかな気持ちです。

ただ、アラフォーの今まで割と拗れた恋愛をしてきて、婚活も長かったため、彼とうまく行くか不安でもあります。

皆様のきっかけを教えてください。

No.4024750 24/04/10 12:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/04/10 12:51
匿名さん1 

色々な事が重なったので、タイミングもありましたが、一番は「もしこの人に何かあったら支えたい」と思えた事でした。
同時に私に何かあったら、支えようとしてくれるのを感じたのもあります。
彼の仕事がなくなったら養いたいし、病気になったら看病したいし、って気持ちが自然に出てきてるのに気付いたので「結婚しよう、結婚したらお互い支え合えて生きていける。」みたいな。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/04/12 02:44
匿名さん3 

妻と結婚することを決めたきっかけは、私の父親が怪我して入院した時にお見舞いに来たいと言ってくれて一緒にお見舞いに行った時に私の父の事を心配している事が伝わったからかな?

妹の旦那が私の父のお見舞いにきた時はただ妹についてきた。嫌々来たのが凄い伝わってきたこともあり、結婚したら私の家族を大切にしてくれると確信したので結婚しました。

今も母の日に私の母になにを渡そうか真剣に悩んでくれているので、結婚してよかったと実感しています。

No.4 24/04/12 11:46
匿名さん4 

今まで色んな人と付き合ってきたけれど、彼だけは、あ、この人と結婚するってすぐ思いました。
シンプルに、大好き過ぎて結婚しただけです。
こんなに好きになる人は彼以外はいないって思いました。まだ結婚20年だけど、ずっと私を大切にしてくれる人です。
彼が自分を大切にしてくれるのを感じるのなら、結婚を考えていいかと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する