関連する話題
慰謝料は取れるのでしょうか??
スマホ見せたくないのなぜ

カップルの信頼はどこで得るのか?

レス17 HIT数 332 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
24/04/09 10:06(更新日時)

カップルは、何のどこで信用信頼し合っているんでしょうか。

私最近彼氏ができたんですけど、アプリで出会い遠距離だからか余計に色々不安です。
アプリ辞めれず私と会わない日に女の子と会ってるんじゃ?とか、二人で会ってるときにもスマホちょくちょく見てたら「もしや女の子から連絡か?!」とか、、、。
不安すぎて、世のカップルはどうやって信用してんだろね?とポロッと口にしちゃいました。
すると彼から、疑われるようなことした覚えないし俺は信用してるけどなぁという応答が返ってきました。
さすがに私も考えすぎですよね笑

遠恋で付き合ってるカップルとかゴールイン出来た方々って、どうやって信頼関係築いてるんでしょうか。
どんな出会い方でも近くにいても浮気する人はするってよく聞きますが、本当だと思いますか?
あと彼女は彼氏のどんなところで私のこと大好きなんだなー安心できるなーって実感わきますか?

タグ

No.4023279 24/04/08 14:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/08 14:43
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

自分が好きになった人だから信じたいってだけですよ。

付き合ったばかりの赤の他人をすぐに信用するなんてできるわけないじゃないですか。

主さんの夢を壊すようで申し訳ないですが浮気するやつは絶対します。

うちの夫のようにAV女優やグラビアアイドルでもない、一般女性が自分で撮影してネットに上げた写真に対して
「かわいい」とメッセージを送ることに対してAVの延長、嫁と子供の裏切りにはならないと思っている男もいます。

結婚していなかったら別れていたでしょうね

そのことがあってから3年以上経過した今でも夫のことなんて1mmも信用してませんよ。

でも普通にキスもしますし、一緒にお酒を飲んだりもします。

表面上うまくやれてるだけです

No.2 24/04/08 14:56
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 結婚する前の付き合ってる段階では、どんな感じだったんですか?
やっぱり半信半疑できな感じでした?

No.3 24/04/08 16:14
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 半信半疑ではさすがに結婚はしません 笑

この人なら大丈夫かなって思ったので結婚しました。

強いて言えば価値観の違いですよね。

夫から言わせれば私と子供を裏切るつもりはなく、やりとりはしていたけど会うとかは一切考えていなくて。

AVの延長みたいな感じで見ていただけ。
ただAVと違ってメッセージを送ると返信があることに喜んではいた、と。

会うつもりがないことは夫の゙仕事的にも理解はできましたが。

だからギリギリのとこで離婚せずに済んだんでしょうね。

仕事帰りに女性と会おうと思えばいくらでも会える、変に残業屋飲み会が多いとかだったらそれが本当でも信じられなくて離婚していたと思います

No.4 24/04/08 16:35
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 なるほど
ということは付き合ってる段階では、安心安全だったってことですね。

  • << 7 男女構わず仲良くなるのでその点は尊敬しつつも不安もありましたが。 結婚前は夫の方が私を好きって感じでした

No.5 24/04/08 16:38
匿名さん5 

自分の目を信じよう、って感じで信じる所からスタートして、ちょっとしたやり取りとかで「あぁ、この人は信用出来る」と思える事が増えて心から信用出来るようになりました。

あと、良く言われる「自分がやましい事をしてるから相手を信用出来ない」「自分の事をそもそも信用してないから相手を信用出来ない」って言葉に納得してるから、自分はやましい事をしてないし、自分を信用出来なくなる生き方はしてないはずって気持ちがあったから、疑う事をしませんでした。

それで裏切られたらその時に考えれば良いと、楽観的でした。

No.6 24/04/08 17:03
恋愛好きさん6 ( 20代 ♀ )

何に対してもそうですが、「やる人はやる、やらない人はやらない」これに尽きます。
なので〇〇だから△△!というのは可能性が高いか低いかの話になってしまうため、
安心するかどうかの判断は、ずばりパートナーの行動で見極めてください。

元彼は、前の彼女が浮気性で散々振り回されたから、俺は絶対浮気しない!と言っていたけど元カノと浮気して子供まで作ってました。
親戚への挨拶など諸々しっかり行ない、後ろめたい事は人一倍一層できない環境が出来ていただけに驚きました。嘘みたいな本当の話です。

間違っても信じるのは言葉ではありません。
彼が主さんの為を思っている時の行動、そうでない普段のさりげない行いに対して主さんが安心できるかどうか、見てみてください。

余談ですが、今私も信頼できるパートナーと巡り合うことが出来まして、
前の時の不安や疑う余地が全くない人です。
私の心の余裕が明らかに異なりまして、より仕事に専念出来たり、家事のスキルが上がったりでこれほどまでに変わるものかと驚いています。^^;

  • << 8 えええ!色んな意味で経験値がすごい! 言葉より行動で示してくれる人がいいってよく聞きますもんね〜 でもその元カレさん、ある意味器用ですね笑 疑う心は多少必要だけど疑いすぎると逆によくない方向いっちゃいそうですよね。 もし彼氏がデート中にスマホ見る回数多かったら不安になりません?

No.7 24/04/08 17:11
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 4 なるほど ということは付き合ってる段階では、安心安全だったってことですね。 男女構わず仲良くなるのでその点は尊敬しつつも不安もありましたが。

結婚前は夫の方が私を好きって感じでした

  • << 9 素晴らしいです! その「私のこと絶対好き!」っていう確証がどこで持てるのか気になります。 スキンシップとかでしょうか。

No.8 24/04/08 17:17
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 何に対してもそうですが、「やる人はやる、やらない人はやらない」これに尽きます。 なので〇〇だから△△!というのは可能性が高いか低いかの話に… えええ!色んな意味で経験値がすごい!
言葉より行動で示してくれる人がいいってよく聞きますもんね〜
でもその元カレさん、ある意味器用ですね笑

疑う心は多少必要だけど疑いすぎると逆によくない方向いっちゃいそうですよね。
もし彼氏がデート中にスマホ見る回数多かったら不安になりません?

  • << 11 へんてこ経験値が異常に多いので、よかったら参考程度に色々聞いてくださいw >>言葉より行動で示してくれる人がいいってよく聞きますもんね〜 私も改めてその言葉の重みがわかりました。 器用というより、目の前の性欲を満たす事しか考えてなかったみたいですw後先のことは何も…なので速攻私に勘づかれてジ・エンドです 本人は至って真面目に泣きながら綺麗ごと言ってました。 当初は私も好きだったので信じたい気持ちの方が大きかったです。 結局行動が何一つ伴わず、冷めきって離れた時にその異常さに気付けたので結果良かったのですが。^^; 私はとても気になるし、不安になるタイプです。;; 楽しくないのかな。誰かと連絡取ってるのかな。と思います… 余談ですが。今の彼は、私に限らず人を人を大事にする方で、目の前の人をわざわざ不安にさせるような事をしないのです。 それでいて完璧主義ではなく結構ズボラで、その程度が私にちょうどよかったりして、私的にはそれが安心感につながっています。 「普通こんな情けない姿見たら、嫌になるし不安になるって」と彼は言うので、自分が言うのも何ですが、相性がいいのでしょうね。 主さんは、他に不安になるときはございますか??

No.9 24/04/08 17:19
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 男女構わず仲良くなるのでその点は尊敬しつつも不安もありましたが。 結婚前は夫の方が私を好きって感じでした 素晴らしいです!
その「私のこと絶対好き!」っていう確証がどこで持てるのか気になります。
スキンシップとかでしょうか。

No.10 24/04/08 17:47
匿名さん10 

遠距離恋愛3年+同棲1年で結婚しましたよ。
そして出会いは主さんと同じくアプリでした!
最初全然信用してなかったですよ。

私が信用しだしたのは付き合って半年くらい経ったあたりです。信用の理由になったのは、間違いなく使ってくれた時間とお金です。彼は毎晩電話をくれてたし、飲み会後とかも必ず電話してくれて、遠距離なのに休みの度に会いに来てくれてました。これで浮気してたら逆に凄いなってレベルです、体力と財力がもたない(笑)

最初は信用できなくて当然で、大切なのはこれからの言葉と行動じゃないでしょうか。あまり初めの方から不安を口に出して重い女にならないようにする方が得策だと思います。不安は2人の信頼関係が出来上がってから(ここでいう信頼関係とは、お互いが心の底から大切に思ってるってことです)。お互い、じゃなきゃ成り立たないんです。つまり、まずは主さんが彼にどうしても失いたくない大切な人だと思わせないと。自分の話をする前に、彼が主さんといて癒されたり楽しくなるような会話や時間にするように心がけて。

No.11 24/04/08 17:47
恋愛好きさん6 ( 20代 ♀ )

>> 8 えええ!色んな意味で経験値がすごい! 言葉より行動で示してくれる人がいいってよく聞きますもんね〜 でもその元カレさん、ある意味器用ですね… へんてこ経験値が異常に多いので、よかったら参考程度に色々聞いてくださいw

>>言葉より行動で示してくれる人がいいってよく聞きますもんね〜
私も改めてその言葉の重みがわかりました。

器用というより、目の前の性欲を満たす事しか考えてなかったみたいですw後先のことは何も…なので速攻私に勘づかれてジ・エンドです
本人は至って真面目に泣きながら綺麗ごと言ってました。
当初は私も好きだったので信じたい気持ちの方が大きかったです。
結局行動が何一つ伴わず、冷めきって離れた時にその異常さに気付けたので結果良かったのですが。^^;

私はとても気になるし、不安になるタイプです。;;
楽しくないのかな。誰かと連絡取ってるのかな。と思います…

余談ですが。今の彼は、私に限らず人を人を大事にする方で、目の前の人をわざわざ不安にさせるような事をしないのです。
それでいて完璧主義ではなく結構ズボラで、その程度が私にちょうどよかったりして、私的にはそれが安心感につながっています。
「普通こんな情けない姿見たら、嫌になるし不安になるって」と彼は言うので、自分が言うのも何ですが、相性がいいのでしょうね。

主さんは、他に不安になるときはございますか??

  • << 13 恋愛上級者ですね! 勉強になります! 他の不安なことは、やっぱり連絡がない時間なにしてるかとかトイレ行った隙に女と電話してるんじゃないかとか、体の関係持ちたいだけで付き合ってるんじゃないかとか可愛いって言われても(ああ慣れてんだろうな、歴代元カノたちにも口癖のように言ってきたんだろう)と思っちゃうとか、連絡マメだけどマメな男は浮気性とか聞いたことあるし…とか、元カノが散々だったと言うときは比べられてるんだろうか…と不安になります。 気にしたら本当にキリないですね笑 でもそんな彼でも、デート後に1日振り返って1人反省会してたのか分かりませんが「あの瞬間はごめん」と私が1ミリたりとも気にしてない瞬間のこと些細な事を掘り下げて謝ってくるんです。 謝罪王かなってくらいに笑 そう考えると、私のこと少しは大事に思ってくれてんのかなぁと感じれます。 でも安心しきれない自分がいて、良くないなって思ってます。笑
  • << 14 これはアプリに限らずなんですが、会えば会う度好きが増して愛おしさも覚えくるほどになったときに冷められたら目移りされたら怖くないですか。 まあ自分磨きしろって話なんですけど笑

No.12 24/04/08 17:55
匿名さん12 

アプリの場合
多数から相手を絞っていく方法だそうで
主さんが浮気心配するって
アプリなら大半そうだろうと思います。

アプリという手軽に多数候補出るツールを経験してしまったら
不満不安でついアプリ見てしまう人が
そこそこいそうですから
主さんの感覚もおかしくないと思います。

No.13 24/04/08 18:25
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 へんてこ経験値が異常に多いので、よかったら参考程度に色々聞いてくださいw >>言葉より行動で示してくれる人がいいってよく聞きますもんね… 恋愛上級者ですね!
勉強になります!

他の不安なことは、やっぱり連絡がない時間なにしてるかとかトイレ行った隙に女と電話してるんじゃないかとか、体の関係持ちたいだけで付き合ってるんじゃないかとか可愛いって言われても(ああ慣れてんだろうな、歴代元カノたちにも口癖のように言ってきたんだろう)と思っちゃうとか、連絡マメだけどマメな男は浮気性とか聞いたことあるし…とか、元カノが散々だったと言うときは比べられてるんだろうか…と不安になります。

気にしたら本当にキリないですね笑
でもそんな彼でも、デート後に1日振り返って1人反省会してたのか分かりませんが「あの瞬間はごめん」と私が1ミリたりとも気にしてない瞬間のこと些細な事を掘り下げて謝ってくるんです。
謝罪王かなってくらいに笑
そう考えると、私のこと少しは大事に思ってくれてんのかなぁと感じれます。

でも安心しきれない自分がいて、良くないなって思ってます。笑

No.14 24/04/08 18:31
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 へんてこ経験値が異常に多いので、よかったら参考程度に色々聞いてくださいw >>言葉より行動で示してくれる人がいいってよく聞きますもんね… これはアプリに限らずなんですが、会えば会う度好きが増して愛おしさも覚えくるほどになったときに冷められたら目移りされたら怖くないですか。
まあ自分磨きしろって話なんですけど笑

  • << 16 上級者だなんてとんでもない、畏れ多いです。笑 出会いがアプリだったり、モテる人だったり、遠距離だったり、不安になる要素を作り出すのが安易なのかもしれませんね。 それだけ魅力のある人でもあるので、ある程度は仕方ないのかもと思いました。 しかし、主さんを想って謝る事の出来る方ですから、 主さんが安心するために「こういうことをしてほしい」というのがあれば伝えてみてはいかがでしょうか。 その要望の軽い重いは人それぞれですし、「どうしてもこれだけは!」に対して「重い」と言われたのであればそれまでの関係だったと割り切るのみです。 >>会えば会う度好きが増して愛おしさも覚えくるほどになったときに冷められたら目移りされたら怖くないですか。 実は元彼にはそういう感じで浮気されました。 あんなに尽くして好きって言ってもらってたのに、喧嘩した途端それをかぎつけた元カノがふらっと現れて、みたいな。 だけど、自分が魅力的になればなるほどそれに見合った人がそばにいることを私は知りました。^^ なので、実は今、目移りされたら絶対悲しいけど怖くはないんです 不思議な感覚なのですが、主さんに伝わると嬉しいです。

No.15 24/04/08 18:34
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

電話して声聞けば切りたくないし、会って顔見たら帰りたくなくなるし、手繋いだら離したくないし、会いたい時にそばにいないし、恋愛とか遠距離ってこんなにも辛いものなんですね…。

No.16 24/04/09 09:02
恋愛好きさん6 ( 20代 ♀ )

>> 14 これはアプリに限らずなんですが、会えば会う度好きが増して愛おしさも覚えくるほどになったときに冷められたら目移りされたら怖くないですか。 ま… 上級者だなんてとんでもない、畏れ多いです。笑


出会いがアプリだったり、モテる人だったり、遠距離だったり、不安になる要素を作り出すのが安易なのかもしれませんね。
それだけ魅力のある人でもあるので、ある程度は仕方ないのかもと思いました。

しかし、主さんを想って謝る事の出来る方ですから、
主さんが安心するために「こういうことをしてほしい」というのがあれば伝えてみてはいかがでしょうか。
その要望の軽い重いは人それぞれですし、「どうしてもこれだけは!」に対して「重い」と言われたのであればそれまでの関係だったと割り切るのみです。

>>会えば会う度好きが増して愛おしさも覚えくるほどになったときに冷められたら目移りされたら怖くないですか。

実は元彼にはそういう感じで浮気されました。
あんなに尽くして好きって言ってもらってたのに、喧嘩した途端それをかぎつけた元カノがふらっと現れて、みたいな。

だけど、自分が魅力的になればなるほどそれに見合った人がそばにいることを私は知りました。^^
なので、実は今、目移りされたら絶対悲しいけど怖くはないんです
不思議な感覚なのですが、主さんに伝わると嬉しいです。

No.17 24/04/09 10:06
匿名さん17 

主さんの場合は出会い方が出会い方なので、付き合っている段階で信用するというのは余計に無理だと思います。遠距離ですし。
信用できるタイミングは、結婚した時でしょうかね。
自分を人生の伴侶として選んでくれた事で安心できるから。

遠距離でも近距離でも、どんな出会い方をしても半信半疑で付き合っている人は主さんだけじゃないからね。
浮気だってどんな環境でもする人はするし、遠距離でも一途な人もいる。

環境が主さんを不安にさせてるんじゃなくて、主さんはどんな人と付き合ってもそう思うんじゃないでしょうか。

だって主さんが不安になるのは彼が好きだから。
どうでもいい人にはそんな感情にはならないからね。
それが恋愛でしょう。
不安になってそれを乗り越えて、話し合ってお互いをもっと知って、この人となら結婚してもいいかな!?と思えてきてようやく信用もうまれてきて。
結婚してもまた違う不安や苦難がが押し寄せてきて。また話し合って絆ができて。

主さんは恋愛の最中なのでそんな気持ちになるんです。
仲を深めるきっかけじゃないですか。
思った事を伝えるのも大切ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧