注目の話題
自分を苦しませる人
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

日本って差別ないと思ってたけど……

レス78 HIT数 1859 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/04/16 15:26(更新日時)

日本って差別ないと思ってたけど、Twitterとか見たら差別が結構あることに気づいた

悲しいね

タグ

No.4020516 24/04/04 18:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/04 18:42
匿名さん1 

めちゃくちゃありますよ。
てか日本だからこそですよ。

No.2 24/04/04 18:48
おしゃべり好きさん0 

>> 1 日本で生まれて日本で育ってきて、日本人の優しく真面目な国民性が好きで誇りに思ってたんですが、残念ですね……

No.3 24/04/04 18:50
匿名さん1 

もちろんそういう一面もありますよ。
陰と陽でバランスってありますからね。
100%良い国なんて逆にないですよ😅

No.4 24/04/04 18:54
おしゃべり好きさん0 

>> 3 たしかにそうですね
どの国にも性格悪い奴はいますよね

No.5 24/04/04 19:19
匿名さん5 

>日本で生まれて日本で育ってきて、日本人の優しく真面目な国民性が好きで誇りに思ってた

ずっと日本で育ってきたのに、主さんがそのように思って生きてこられたのが寧ろ不思議です…

ネットなどのメディアは「日本人は世界一不寛容!」「差別に対する意識が世界一遅れてるのは日本でーす!」「ある実験で日本人は世界一性格が悪いと証明されてるんだぞー!日本人最悪!」としょっちゅう煽ってます。

• << 8 そうなんですね。 ちなみにネットなどというのは具体的にどんなサイト・アプリですか?
  • << 9 反日の人が そう煽ってますね あきしのみやけを ディスるひとたちと 同類

No.6 24/04/04 19:44
おしゃべり好きさん6 

毎年、隅田公園だっけ? で繰り広げられる朝鮮人に対するヘイトスピーチは、凄まじいですね。都知事公認てのも恐ろしや。

No.7 24/04/04 19:46
おしゃべり好きさん0 

>> 6 朝鮮国なら分かる気もしなくはないですが、朝鮮人で一括りにしてヘイトスピーチするのは愚かですね……

No.8 24/04/04 19:47
おしゃべり好きさん0 

>> 5 >日本で生まれて日本で育ってきて、日本人の優しく真面目な国民性が好きで誇りに思ってた ずっと日本で育ってきたのに、主さんがそのように思… そうなんですね。
ちなみにネットなどというのは具体的にどんなサイト・アプリですか?

• << 14 返信ありがとうございます。 ・Dメニューニュースorコラム ・グー◯ルの検索ページにランダムで表示されるニュース で見たことあります。 曖昧で申し訳ありませんm(_ _)m

No.9 24/04/04 20:00
ペンギンさん ( S2S41b )

>> 5 >日本で生まれて日本で育ってきて、日本人の優しく真面目な国民性が好きで誇りに思ってた ずっと日本で育ってきたのに、主さんがそのように思… 反日の人が そう煽ってますね

あきしのみやけを
ディスるひとたちと 同類

• << 11 天皇家の噂を流して叩く人をTwitterで見たことがありますね 人として恥ずかしくないのかな……
  • << 15 半日っていうと主に韓国・朝鮮系の人でしょうか。 私は同僚に韓国・朝鮮系の方がいるんですがいい人ばかりなのであまりそっち系だと決めてかかりたくはないですね…💦 基本的にマスコミやメディアは大袈裟に日本をディスっとけば注目してもらえると思っているように感じます。

No.10 24/04/04 20:09
匿名さん10 

今ニュースになっているのは、静岡県知事の差別発言ですかね。
知事本人は差別発言をしたという認識がないようですが。

日本にも悲惨な差別の歴史があります。
関東大震災の時、日本人が何をしたのか知らないのですか?

身近なところにも差別はゴロゴロ転がっています。
だからハラスメントと言われているのでしょう。

• << 12 東日本大震災の被害に合われた方々を煽る高校生の動画が問題になってましたね…… ネットが普及したことで差別が増えた気がしますね
  • << 13 関東大震災の時 日本人が 朝鮮人を殺したという記事の真実は 定かではありませんよ そういう噂を流してる人たちが ずっと居るだけです 逆に 日本人を 叩き殺した朝鮮人が居たという噂もある所は有りますね

No.11 24/04/04 20:13
おしゃべり好きさん0 

>> 9 反日の人が そう煽ってますね あきしのみやけを ディスるひとたちと 同類 天皇家の噂を流して叩く人をTwitterで見たことがありますね
人として恥ずかしくないのかな……

No.12 24/04/04 20:15
おしゃべり好きさん0 

>> 10 今ニュースになっているのは、静岡県知事の差別発言ですかね。 知事本人は差別発言をしたという認識がないようですが。 日本にも悲惨な差別… 東日本大震災の被害に合われた方々を煽る高校生の動画が問題になってましたね……
ネットが普及したことで差別が増えた気がしますね

No.13 24/04/04 20:32

>> 10 今ニュースになっているのは、静岡県知事の差別発言ですかね。 知事本人は差別発言をしたという認識がないようですが。 日本にも悲惨な差別… 関東大震災の時 日本人が 朝鮮人を殺したという記事の真実は 定かではありませんよ

そういう噂を流してる人たちが ずっと居るだけです

逆に 日本人を 叩き殺した朝鮮人が居たという噂もある所は有りますね

• << 16 全部噂ですし、何人が何したとかは証拠がない限り触れない方が良さそうですね。
  • << 19 事実ですよ。 裁判も開かれ記録が残っています。 無残な写真が掲載された記録もあります。 朝鮮人女性が首を吊され、その周りをその女性の幼い子供が走り回っている写真は有名ではないかと思います。

No.14 24/04/04 20:35
匿名さん5 

>> 8 そうなんですね。 ちなみにネットなどというのは具体的にどんなサイト・アプリですか? 返信ありがとうございます。
・Dメニューニュースorコラム
・グー◯ルの検索ページにランダムで表示されるニュース
で見たことあります。

曖昧で申し訳ありませんm(_ _)m

• << 17 ありがとうございます!

No.15 24/04/04 20:38
匿名さん5 

>> 9 反日の人が そう煽ってますね あきしのみやけを ディスるひとたちと 同類 半日っていうと主に韓国・朝鮮系の人でしょうか。
私は同僚に韓国・朝鮮系の方がいるんですがいい人ばかりなのであまりそっち系だと決めてかかりたくはないですね…💦
基本的にマスコミやメディアは大袈裟に日本をディスっとけば注目してもらえると思っているように感じます。

• << 18 韓国人が反日じゃなくて、やばい韓国人が反日なだけなんですよね 国同士で見下すのは本当に宜しくない……

No.16 24/04/04 20:44
おしゃべり好きさん0 

>> 13 関東大震災の時 日本人が 朝鮮人を殺したという記事の真実は 定かではありませんよ そういう噂を流してる人たちが ずっと居るだけです … 全部噂ですし、何人が何したとかは証拠がない限り触れない方が良さそうですね。

No.17 24/04/04 20:44
おしゃべり好きさん0 

>> 14 返信ありがとうございます。 ・Dメニューニュースorコラム ・グー◯ルの検索ページにランダムで表示されるニュース で見たことあります。… ありがとうございます!

No.18 24/04/04 20:47
おしゃべり好きさん0 

>> 15 半日っていうと主に韓国・朝鮮系の人でしょうか。 私は同僚に韓国・朝鮮系の方がいるんですがいい人ばかりなのであまりそっち系だと決めてかかりた… 韓国人が反日じゃなくて、やばい韓国人が反日なだけなんですよね
国同士で見下すのは本当に宜しくない……

No.19 24/04/05 05:51
匿名さん10 

>> 13 関東大震災の時 日本人が 朝鮮人を殺したという記事の真実は 定かではありませんよ そういう噂を流してる人たちが ずっと居るだけです … 事実ですよ。
裁判も開かれ記録が残っています。
無残な写真が掲載された記録もあります。

朝鮮人女性が首を吊され、その周りをその女性の幼い子供が走り回っている写真は有名ではないかと思います。

• << 21 写真が残っているなら事実と言えますね。 満州事変もありましたし、アジア同士の差別はこれから消していくべきですね。
  • << 26 >朝鮮人女性が首を吊され、その周りをその女性の幼い子供が走り回っている もうこの内容ひとつでショッキングすぎてキツいですね… 私にも今、幼い子供がいるので余計に。 残虐なんて表現では表せない。 虐殺自体が真実だとしてもこの母子の情報は間違いであってほしいと思うくらい。 私がその女性だったら加担した人間全員呪い◯します。 「関東大震災 朝鮮人女性 子供」で検索しても写真や情報が出てきません。 福田村事件の映画の話ばかり。 どこで情報を見られますか? 揉み消しとかあったのでしょうか。 写真は見たくないけど、そのお子さんがどうなったかとかご存じないでしょうか… せめてお子さんは生きのびることは…できなかったのかな。 生きのびられたとしても、どんな思いで生きたのかと思うと…

No.20 24/04/05 13:22

それは
知りませんでしたけど

言ってる人たちは もっと 色々
盛って 話をしてますよね?

私は それらが ひどいなぁと思ってます

• << 22 具体的にどの部分を盛って話しているのか教えてください

No.21 24/04/05 18:27
おしゃべり好きさん0 

>> 19 事実ですよ。 裁判も開かれ記録が残っています。 無残な写真が掲載された記録もあります。 朝鮮人女性が首を吊され、その周りをその女性… 写真が残っているなら事実と言えますね。

満州事変もありましたし、アジア同士の差別はこれから消していくべきですね。

No.22 24/04/05 18:28
おしゃべり好きさん0 

>> 20 それは 知りませんでしたけど 言ってる人たちは もっと 色々 盛って 話をしてますよね? 私は それらが ひどいなぁと思っ… 具体的にどの部分を盛って話しているのか教えてください

No.23 24/04/05 19:12

>> 22 そんなのは 普通に 聞きます

自警団が 捕まえただけなのに その人は 殺されたことになってる噂をひろめたり………
明治の人が 良く言ってたよ

No.24 24/04/05 20:15
おしゃべり好きさん0 

>> 23 明治の人とは一体誰のことでしょうか?
知り合いに当時生きていた方がいらっしゃるんですか?

No.25 24/04/05 20:23

>> 24 そうです

若いころ そんな話ばかり
聞いてました

No.26 24/04/05 21:26
匿名さん5 

>> 19 事実ですよ。 裁判も開かれ記録が残っています。 無残な写真が掲載された記録もあります。 朝鮮人女性が首を吊され、その周りをその女性… >朝鮮人女性が首を吊され、その周りをその女性の幼い子供が走り回っている

もうこの内容ひとつでショッキングすぎてキツいですね…
私にも今、幼い子供がいるので余計に。
残虐なんて表現では表せない。
虐殺自体が真実だとしてもこの母子の情報は間違いであってほしいと思うくらい。
私がその女性だったら加担した人間全員呪い◯します。

「関東大震災 朝鮮人女性 子供」で検索しても写真や情報が出てきません。
福田村事件の映画の話ばかり。
どこで情報を見られますか?
揉み消しとかあったのでしょうか。

写真は見たくないけど、そのお子さんがどうなったかとかご存じないでしょうか…
せめてお子さんは生きのびることは…できなかったのかな。
生きのびられたとしても、どんな思いで生きたのかと思うと…

• << 29 もう何十年前に図書館で見ました。 子供だったので何故その書籍を手に取ったのかも覚えていないので申し訳ありませんが書籍の名前を覚えていません。 ただその写真は鮮明に覚えていて、写真とはいえ子供のパニック状態が見て取れました。 その書籍には殺害された朝鮮人の人達の死に顔が数え切れないほどズラリと掲載されていたので、記録のための書籍だと思います。 千葉県野田市の事件を題材に作成された映画や関東大震災があった日の前後に、NHKや教育テレビで特集番組が幾つかありましたが、そこでその写真も映されていたので有名な写真だったのだと気づきました。 関東大震災当時流されたデマは、朝鮮人が放火しているというものだったので子供までは殺さなかったのかもしれませんが、何てことをしてくれたんだと思います。 あった事は事実として認め真摯に反省することが必要なのだと思います。

No.27 24/04/06 05:21
寡黙な人さん27 ( ♂ )

所謂人種差別は皆無 何故なら

我々は単一民族 単一言語

、僅かな立場の違いから

苛めの様な蛮行まがいの加害は在っても

同族嫌悪は在っても、人種差別はありえない!

よく解ってない性格の悪い暇人が、悪戯に騒ぎ立て喚いているだけか

ちょっとした我慢も出来ない、

郷に従えば郷に従う、を行えない知性皆無で

教養無い短期滞在者から違法滞在者が、

自分が悪いのを棚に上げ、人種差別喚いて

煽っているだけだから

所謂人種差別は無い、しかし

差別の様な苛めは在る、それは

薄っすらとして存在する階級の様な物に

無意識に依存して、無意識に従って社会に情操されている
無粋な類いの物で

ちゃんと教育承けて、教養在る大多数の日本人には
さほど関係無い、影響無い事柄だ  

自分が白人だから白人至上主義者に成り

自分達以外の全ての人種を見下したり

自分の信仰する宗教以外の全てを差別する類いは
我々日本人には、無い、のだ。

No.28 24/04/06 05:37

>> 27 イギリス人達の様な階級社会が厳然と在る国

インドの奴らのカースト制度

アメリカの後から来た移民に対して、少数者達に対しての人種差別は
幸運な事に
我々日本には無い

だいたい日本で言われてる差別の類いは、

ロッカーやパンクスがその格好で闊歩して

すれ違いざまにブスに、「ダァ!サい〜ッ」と

侮蔑されてる類いだろう

一々口に出して気分を害するブス共には辟易するが

鋼鉄の心で己を貫けば、確り自分を持って生きていれば
偏狭な思考の性格悪いブス共に、一々怒る必要は無い、のだ!

例えばヒロトや杉蔵 YOSHIKI、辺りには

差別はビクともしない、くだらない事だろう。

No.29 24/04/06 07:44
匿名さん10 

>> 26 >朝鮮人女性が首を吊され、その周りをその女性の幼い子供が走り回っている もうこの内容ひとつでショッキングすぎてキツいですね… 私にも… もう何十年前に図書館で見ました。
子供だったので何故その書籍を手に取ったのかも覚えていないので申し訳ありませんが書籍の名前を覚えていません。

ただその写真は鮮明に覚えていて、写真とはいえ子供のパニック状態が見て取れました。

その書籍には殺害された朝鮮人の人達の死に顔が数え切れないほどズラリと掲載されていたので、記録のための書籍だと思います。

千葉県野田市の事件を題材に作成された映画や関東大震災があった日の前後に、NHKや教育テレビで特集番組が幾つかありましたが、そこでその写真も映されていたので有名な写真だったのだと気づきました。

関東大震災当時流されたデマは、朝鮮人が放火しているというものだったので子供までは殺さなかったのかもしれませんが、何てことをしてくれたんだと思います。

あった事は事実として認め真摯に反省することが必要なのだと思います。

• << 32 ありがとうございます。 昔の書籍ですか。 令和の時代には残酷すぎるので廃刊・絶版になった可能性が高いですね。 幼子の絶望悲しみ恐怖を思うと、つらいとかつらくないとかじゃないですもう 日本人は清廉潔白じゃないです。 むしろ噂話や集団心理に流されると、おかしいことをおかしいと思えず麻痺してしまう傾向はあると思います。 現代でも、震災や水害などあるたびに悪意たっぷりのデマが飛び交い、それに騙されて行動してしまう人もいる部分を見ると、昔も今も日本人はそんなに変わらないのかもしれない。 現代は虐殺こそ起こりませんが、関東大震災当時は法治国家としては未熟で、憲法も法律もあやふやで地方にまで浸透しておらず、「デマ一つで即、人を殺す」ということが起こっていたのか。 差別というものもつまりは悪意ある情報を信じて人を一括りに決めつけることですね。 日本人は噂や集団心理に流されやすい。 でも同時に義理堅さや真摯に自省できる気持ちも併せ持っているはずだと思います。 二度と繰り返されないでほしいです。 主さん、回答者同士で話し合ってすみませんm(_ _)m

No.30 24/04/06 12:58
匿名さん30 

差別なんていじめと一緒でなくならないんじゃないかね?

No.31 24/04/06 13:18

その事件について おたずねします

その首吊りの女性の写真
誰がいつ 撮ったのですか?

その時代なら カメラを持ってる人は 極わずかです
今みたいに 通りかかりの人が スマホで撮れる時代ではありませんし 今日の台湾のように 地震の混乱してる現場で 偶然に撮った人が居たのでしょうか?

また その写真を ちゃんと 現場のその時の写真と 裁判所が なぜ特定することが出来たのでしょうか?
そして 女性を吊るした人は 日本人だったのでしょうか? 誰ですか??
自殺でもないんですよね?
女性を吊るしてる所の写真は無いんでしょうか?

それから 一番不思議に思ったのは
子供たちが 走り回ってる姿です

本物のお母さんが そこに しんで吊り下がってる下を 走り回ってる子供って…
子供は そんな事をしますかね?

悲しくて 呆然と 見上げてるとかならまだ わかるのですが…
まさか はしゃいでるわけでもないとは思いますが 何を思えば 走り回れるのか 全く 想像がつきません

No.32 24/04/06 21:03
匿名さん5 

>> 29 もう何十年前に図書館で見ました。 子供だったので何故その書籍を手に取ったのかも覚えていないので申し訳ありませんが書籍の名前を覚えていません… ありがとうございます。
昔の書籍ですか。
令和の時代には残酷すぎるので廃刊・絶版になった可能性が高いですね。
幼子の絶望悲しみ恐怖を思うと、つらいとかつらくないとかじゃないですもう

日本人は清廉潔白じゃないです。
むしろ噂話や集団心理に流されると、おかしいことをおかしいと思えず麻痺してしまう傾向はあると思います。

現代でも、震災や水害などあるたびに悪意たっぷりのデマが飛び交い、それに騙されて行動してしまう人もいる部分を見ると、昔も今も日本人はそんなに変わらないのかもしれない。

現代は虐殺こそ起こりませんが、関東大震災当時は法治国家としては未熟で、憲法も法律もあやふやで地方にまで浸透しておらず、「デマ一つで即、人を殺す」ということが起こっていたのか。

差別というものもつまりは悪意ある情報を信じて人を一括りに決めつけることですね。
日本人は噂や集団心理に流されやすい。
でも同時に義理堅さや真摯に自省できる気持ちも併せ持っているはずだと思います。
二度と繰り返されないでほしいです。

主さん、回答者同士で話し合ってすみませんm(_ _)m

• << 37 私が見た書籍はもう図書館にも置かれていないかもしれませんね。 殺害された朝鮮人の死に顔が載せられている書籍ですから。 安らかな死に顔は一人もありませんでした。 訳も分からず殺されたのだから皆あの様な死に顔になったのだろうと思います。 死に顔のページになってそれ以上見られなくなったのを記憶しています。 朝鮮人の大量虐殺は地方ではなく首都東京で起きた事件です。 朝鮮人の人達も同じ震災の被災者だったのに、子供の目の前で母親を殺すなんてことがよく出来たものだと信じられない思いです。 デマに突き動かされたとはいえあれほどまでに残虐な殺し方をしたのは、それ以前から根強い差別意識があったからだろうと思います。 TVの特集番組では、当時の日本人の子供達が目撃した日本人の集団が朝鮮人を殺害したことを書いた作文を取り上げているものもありました。 親を殺された子供も親が殺人を犯した子供も被害者なのだとは思いますが、昭和になってから日本がしたことを思うとつくづく情け無い国民性だと思います。

No.33 24/04/06 22:30
おしゃべり好きさん0 

>> 32 全然大丈夫ですよー
色んな人の意見聞きたいので大歓迎です

No.34 24/04/07 00:02

朝鮮人が 井戸に毒を投げ入れたとか
火をつけてるとか
それは 事実ではないと 言いきれるのでしょうか?

私の知ってる話では その井戸(共同)には 毒が放り込まれたから その水を飲んだらいけないと 大きく注意喚起が促されたという話です
飲んだら死ぬのなら 皆 そこに張り紙でも 貼って 飲まないように言い伝えるから 話は 人づてに拡がるのが 当たり前です
それでなければ みんな 死にますからね

それを 捉えて デマを拡げたという解釈も当時は 有ったのかな??とは思ったことはあります

No.35 24/04/07 01:28
匿名さん35 

優しいですね。

差別が少しずつでもなくなるといいですね。

No.36 24/04/07 01:53
おしゃべり好きさん0 

>> 35 ですね!

No.37 24/04/07 02:32
匿名さん10 

>> 32 ありがとうございます。 昔の書籍ですか。 令和の時代には残酷すぎるので廃刊・絶版になった可能性が高いですね。 幼子の絶望悲しみ恐怖を思… 私が見た書籍はもう図書館にも置かれていないかもしれませんね。
殺害された朝鮮人の死に顔が載せられている書籍ですから。

安らかな死に顔は一人もありませんでした。
訳も分からず殺されたのだから皆あの様な死に顔になったのだろうと思います。
死に顔のページになってそれ以上見られなくなったのを記憶しています。

朝鮮人の大量虐殺は地方ではなく首都東京で起きた事件です。
朝鮮人の人達も同じ震災の被災者だったのに、子供の目の前で母親を殺すなんてことがよく出来たものだと信じられない思いです。

デマに突き動かされたとはいえあれほどまでに残虐な殺し方をしたのは、それ以前から根強い差別意識があったからだろうと思います。

TVの特集番組では、当時の日本人の子供達が目撃した日本人の集団が朝鮮人を殺害したことを書いた作文を取り上げているものもありました。

親を殺された子供も親が殺人を犯した子供も被害者なのだとは思いますが、昭和になってから日本がしたことを思うとつくづく情け無い国民性だと思います。

No.38 24/04/07 09:02

主さんとは 全く関係ない話なんですが
外国人に差別をしてはいけないと言い聞かせる運動があります

日本は長らく 自国を守るために 難民を受け入れない国でした
それを 変えるために 外国人に 優しくしようと 促す慈善事業という ていの利権が 多発してます

日本各地の山や海に 外国資本のメガソーラーが繰り広げられる現状
外国人のための ディズニーランドと化してる東京という街
日本人は もう 東京へは 泊まりにいけないと嘆いていますよ

本当に 日本が 日本人の寛容さが
日本を 乗っ取らせてるという現実にも
目を向けて欲しいとも 思うのです

No.39 24/04/07 13:09
情報通さん39 

これから先、益々厭な差別意識が増えると新書に載っていましたね。
日本という國が「一億総中流社会」から「格差社会じゃなくて階級社会」に変化してしまったからだそうで、SNS上の誹謗中傷も言わば、誤った「選民思想」だそうです。

丁度、自分たちが虐げられた歴史を持ち出しては、ナチズム復活を声高らかに非難するユダヤ人(ネタニヤフ個人かな?)が、ガザ地区のパレスチナ人を虐待するのは民族の権利だと主張するのと同じ。

SNS上だけの世迷い言が現実社会に反映されたら日本でも、高齢者差別、障害者差別、安易な安楽死賛成派、新自由主義礼讃派VS大衆迎合主義派の極論対決、天皇万歳派(世界唯一のemperor?だとして理由の無い優越感?)VS廃止論派(神話と歴史の区別もつかない愚かな思想且つ時代遅れのシステムと嘲笑?)、何かにつけて最後は自己責任だと突き放す風潮。
パレスチナのように、戦争で本土を焼かれなかった平成30年間に日本は、実は無意識のうちに差別意識を育んで、2024年(令和の世に)に繋げているらしい。
新書によれば、昭和に存在した日本人の優しさとか従順さとかは、今も残ってはいるのだが、あくまでも「仲間意識」だけであり、異分子だと認知してしまうと徹底的に排除に向かう残酷性が、成長しているんだとか?日本社会にね。
SDGsや多様性に逆行した?残念な現実。

No.40 24/04/07 21:58

こういう 「差別」という言葉の使い方って 昔から よくあるよ

https://youtube.com/shorts/m3c_FdXaQd0?si=I1p5HmylKHmNET2y

No.41 24/04/07 22:00
おしゃべり好きさん0 

>> 40 これは差別ではないですね
最近できた風潮ですね

No.42 24/04/08 14:27

日本人は 差別を受ける側なのです

その事も 覚えておいて欲しいです

https://youtube.com/shorts/IaIpaH5vK00?si=R-JMIOQtNsdzr94V

No.43 24/04/08 14:31
おしゃべり好きさん0 

>> 42 する側だしされる側

No.44 24/04/08 16:10

>> 43 そうとも言いますけど

だれが日本人に差別されてるのでしょうか?

私は 不法滞在者については

あくまでも「不法」だと思ってます

No.45 24/04/08 16:17
おしゃべり好きさん0 

>> 44 ネットでロシア人に対して「戦争やめろ」とか韓国人に対して「竹島返せ」とか言ってる人いっぱいいますよ
国民に言っても無駄な気がしますがね
あと中国ってだけで日本の納豆に似た食べ物に対して「中国だから無理だわ食べれない」ってコメントしたり……
差別かどうかは怪しいですけど、嫌がらせはあるとは思いますよ

• << 52 ①例えば 主さんの持ってたカバンを ひったくられそうになったら 返せ!!。って 思わず叫びそうにならないの? それとも 返せって言ったら それは 嫌がらせになるから 言うのは辞めておこうと思う?? 日本人が 竹島を 返せって言うのは それと同じなんだよ 不法占拠だし 竹島の人は その時 彼らに 片っ端から 殺されてるんだよ ②ロシア人に 戦争を辞めろ!って言うのは 嫌がらせ??かな? そしたら 日本に 戦争を出来ないようにしてるアメリカも 日本に対して 相当な 嫌がらせをしてることになるけど 主さんも そう思うの?? 日本の憲法9条を守れって言ってる戦争反対派な 日本共産党とか れいわとかの人に 限って ロシアに戦争辞めろとは言いに行かないんだけど 主さん どう思う?? ③納豆を食べられない外国人も 居るよね 生魚とか 生卵とか もんじゃ焼きとか 梅干しとか 食べるのは 日本人じゃないから 私はムリって 外国人に言われたら 日本人を ばかにされたと 主さんは思うの?? 私は その中国人の食べ物を 食べられなかったとしても 中国人を バカにしてるつもりはないよ
  • << 57 主さんの 45レスを 見た時 本当に 驚きました ①主さんは ロシアの戦争することに賛成なのか??? ②竹島は 韓国のものだから 返せっていうのは おかしいよね?って言ってるのかなぁ? ③中国の食べ物が口に合わない人は 中国人をバカにしてると思うんだけど……って 主さんは言ってるのかなあ? と 受け取ってしまったんですよ ごめんなさいね 長文で 答えてくれた方も居ますが おそらく 同じように 捉えたと思います でも そうじゃ ないみたいですね つまり そういう意見は ネットで その国民に叫ばずに (そういうのは 嫌がらせだ!=差別かもしれない) その国の政府や国会に 言えば良いのに…って 事なんだね まぁ それは わかったわ なるほどとも思うよ じゃあ 原爆についても 同じように アメリカは 日本を改めさせるために 原爆を落とした… だから アメリカ人に対して 今頃になるまで 原爆を落とした事を 責めてはいけないと思いますか? それを言うのは 差別だと思いますか? ここで 話 急に 飛んで申し訳ないけど 主さん 満州事変は 日本人が 悪いって 学校で 教えて貰ったのですか? 一般的には そう言われてるし 日本人は そう思わなければいけないと 言い含められてますが 史実は そうではないかもしれません 調べてみてください

No.46 24/04/08 17:48

>> 45 全くの勉強不足だろう

竹島は勝手にリ・バンショウ ラインを不法にひいて
日本がサンフランシスコ講和条約締結直前
日本が主権回復する直前に
国際法違反し
日本の領海内
漁師38人殺害
漁船は全て拿捕 船員は全員誘拐〜劣悪な環境で長年監禁
不法に奪って占拠されている犯罪の事実在る

我々日本は被害者側、返せ!は当然の権利

はっきり言って賠償請求と長年の不足占拠中の
本来日本が得る筈だった
漁獲量をまとめて払って返してもらう権利を
38人殺害され
千船以上と船員拐われ
被害者側の日本

我々には、在るから

当然の正当的訴えだろう

• << 49 あの……どちらの国が悪いとかではなく、それを国民に言っても無駄だよねという意見です…………はい…… いきなり長文で返信されて怖いです やめてください

No.47

削除されたレス (自レス削除)

No.48

削除されたレス (自レス削除)

No.49 24/04/08 18:15
おしゃべり好きさん0 

>> 46 全くの勉強不足だろう 竹島は勝手にリ・バンショウ ラインを不法にひいて 日本がサンフランシスコ講和条約締結直前 日本が主権回復する… あの……どちらの国が悪いとかではなく、それを国民に言っても無駄だよねという意見です…………はい……

いきなり長文で返信されて怖いです
やめてください

No.50 24/04/08 18:50

>> 49 無駄ではないだろう

建設的に肯定的に論理的に話し合いすれば

お互いの理解が深まり、それこそ

差別などと言う、幼稚で偏狭な稚拙な考えから
脱却出来て

1歩も2歩も、お互い成長出来るだろう

いきなり否定する、それこそ差別を生む事に
つながると思うぜ

• << 51 ロシア人に「北方領土返せ」と言っても 「いや知らないよ……僕達が占拠してる訳じゃないし……」って返されると思いますが…… 中国人に「満州事変をしでかしたのは日本人だ!最低な人種だ!」と言われても、同じ反応をするのではないですか? 差別を無くしたいというあなたの意見には賛同しますよ。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧