注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人

問題なのは私。

レス10 HIT数 294 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 09:20(更新日時)



子ども
目的を叶えるため、中学卒業後通信制高校を選んで3年で卒業。
キャンパスでは、境遇が違う人ばかりだから友達を作らなかったけど(中学の時の友達とは未だに仲良し)、
今春大学生になり、さっそく積極的に友達を作ってる。
行きたかった大学に合格をして、毎日楽しそう。
何も問題はない。

問題は私。
元々、夜勤体質。
朝がすごい苦手。
今は、専業だから家事はやらないと私の役割がないのはどうかと思うから、
子どもの生活が変わって巻き添えをくらってる。
洗濯ものが増える。
通信制高校の時は平和だったなー。schooling、特別活動の日は、遅刻、欠席できないし、緊張したけれど、それ以外は楽だった。  懐かしい日々。
大学遠いし、話聞いてるだけで私が疲れてる。
勝手に心配したり。。

買い物、1週間まとめ買いをしてのりきろう。今までもや😄




タグ

No.4020060 24/04/03 23:39(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/04/03 23:46
匿名さん1 

大学生になったなら自分の朝ご飯くらいは子ども自身にさせてもいいのでは?

自分は朝ゆっくりしてそれから家事をするとかだめなんですか?
朝苦手な知人は夜中に洗濯機と乾燥機回してます。防音、振動対策がしっかりしてるからできることですが。

No.3 24/04/03 23:55
匿名さん0 

>> 2 専業だから、、って思いが強いのと、
朝と夕ごはんの支度くらいはしてやりたいな。

一緒に暮らせる時間を大事にしたい。




  • << 5 どこが問題なんですか?子供思いの良いお母さんじゃないですか。 私も朝苦手です。早く起きての家事が苦痛です。でも子供と過ごせる時間は本当に貴重です! 今はもう都市部に行っちゃってたまにしか帰省しませんが。 子供さんとの時間を大切にして下さいね✨

No.4 24/04/03 23:59
匿名さん1 

>> 3 専業だからって思わなくても良いと思います。

でも大学の四年はあっという間だし、後悔がないようにが一番ですね。

  • << 6 優しいコメント、ありがとうございます。 講義が遅く始まる時は、自分でも支度させてみます😊 今は、メイクをしたり朝の支度に時間がかかってるので、はやく身支度ができるようになるといいな。 私の母がよく入院をして、中学の頃には買い物、家事、お弁当を作って、7時にはクラブの朝練に行っていたことがあり、できるだけしてあげたいな、と思うのです。
  • << 8 大学の4年間は早いのかな。 子どもも自分の時も小学生の4年間は長かった記憶があります。 私は、専門卒ですが、あの5年間(2+3年)も長かった。

No.5 24/04/04 00:06
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

>> 3 専業だから、、って思いが強いのと、 朝と夕ごはんの支度くらいはしてやりたいな。 一緒に暮らせる時間を大事にしたい。 … どこが問題なんですか?子供思いの良いお母さんじゃないですか。

私も朝苦手です。早く起きての家事が苦痛です。でも子供と過ごせる時間は本当に貴重です!
今はもう都市部に行っちゃってたまにしか帰省しませんが。
子供さんとの時間を大切にして下さいね✨

  • << 7 ありがとうございます😊 今、入学式のライブ配信をみて意味もなく泣きました😄 入学やのにあほちゃうか(関西人です) 朝が苦手って問題やん。 深夜帯は、超元気です😄 今日は眠い。 昼寝したりしてのりきります。 5さんは、私より若いのに子育て終わられたのですね。尊敬✨

No.6 24/04/04 00:08
匿名さん0 

>> 4 専業だからって思わなくても良いと思います。 でも大学の四年はあっという間だし、後悔がないようにが一番ですね。 優しいコメント、ありがとうございます。
講義が遅く始まる時は、自分でも支度させてみます😊

今は、メイクをしたり朝の支度に時間がかかってるので、はやく身支度ができるようになるといいな。

私の母がよく入院をして、中学の頃には買い物、家事、お弁当を作って、7時にはクラブの朝練に行っていたことがあり、できるだけしてあげたいな、と思うのです。


No.7 24/04/04 01:08
匿名さん0 

>> 5 どこが問題なんですか?子供思いの良いお母さんじゃないですか。 私も朝苦手です。早く起きての家事が苦痛です。でも子供と過ごせる時間は本当… ありがとうございます😊
今、入学式のライブ配信をみて意味もなく泣きました😄 入学やのにあほちゃうか(関西人です)

朝が苦手って問題やん。 深夜帯は、超元気です😄 今日は眠い。
昼寝したりしてのりきります。

5さんは、私より若いのに子育て終わられたのですね。尊敬✨

No.8 24/04/04 01:14
匿名さん0 

>> 4 専業だからって思わなくても良いと思います。 でも大学の四年はあっという間だし、後悔がないようにが一番ですね。 大学の4年間は早いのかな。

子どもも自分の時も小学生の4年間は長かった記憶があります。
私は、専門卒ですが、あの5年間(2+3年)も長かった。

No.10 24/04/04 09:20
匿名さん0 

>> 9 贅沢ではないです。
ここまで色々と苦労も心労も味わってきたので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧