関連する話題
アラフォー 孤独で不安が強いです
色々聞かれることについて
彼の発言にモヤっと

「独身が羨ましい」とか言い出す奴

レス6 HIT数 214 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 )
24/04/03 14:03(更新日時)

「恋人ほしい」とか「結婚したい」という相談をした時に、必ずといっていいほど現れる
「恋人いたらいたで大変だよ〜」とか「結婚したら自由な時間が無くなるよ〜」とか「今はシングルの人が羨ましい」とか言ってる人って喧嘩売ってるんでしょうか?


自分は散々恋人がいる生活を謳歌しておきながら、一人の時間も欲しいとか贅沢すぎてムカつきます。


こっちは恋人がいる温もりや恋人がいるからこその楽しみを体験したくて仕方ないのに、自分達は散々恩恵を受けている身でありながらよくそんな発言ができるな〜と不快感しかありません。



シングルの人をバカにしてるとしか思えません。



そういうデメリットの部分を理解した上で、それ以上にメリットの部分に価値を感じているから欲しいのに、マウントを取ってくる人が凄くウザいです。



どうしてそのような無神経な発言ができるのでしょうか?

No.4019484 24/04/03 08:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/04/03 08:42
匿名さん1 ( ♀ )

まあ、口が上手い人と口が下手な人もいるし。

そりゃ、恋人欲しいとか結婚したいと言ってる人には、「恋人いたらいたで大変だよ~」とか「結婚すると自由な時間無くなるし」なんてことを言う人は本当にハラたちますよね、わかります。

昔は、誰にでも結婚、結婚!という話しかしない人も多かったなー。独身者には結婚結婚言い、結婚してて子供がいない人には子供はまだなの?子供はまだなの?と言い、子供一人の人には二人目はまだなの?二人目はまだなの?ばかり言う、みたいな。

それはただ、言うことが無いからそんなことばかり言ってるのでしょうね。

時代が変わり、言うことの内容がちょっと変わっただけ。

私は、母(老人)が入院していて、もう良くなることはない、あとは残念だけど死ぬまで病院。ですが、それを何度言っても「どーお?お母さん良くなった?帰ってきた?」と言ってくる人には、ついに「いい加減にしろ!ケンカ売ってんのか!」と言いました。

言うこと無い人はそんなことばかりなのよ。

恋人ほしいと言う人にも。私としては、「頑張って恋人作ってね、見つけてね」というふうなことを言うのがいいとは思いますが、どんな言い方するのがいいかは難しいなと思いますね…。

私としては主さんに、頑張って!趣味や友達増やしたりして出会いを求めて。素敵な人とお付き合い出来ますように。と言います。

No.2 24/04/03 08:46
おしゃべり好きさん0 ( 20代 )

>> 1 ありがとうございます!

No.3 24/04/03 09:27
社会人さん3 

悪気はないと思いますよ。
恋人いたり、結婚したりすると、1人の時間が欲しいだの不満は普通に出てくるものだから。
独身が羨ましいも、フォローしたつもりなんだと思いますよ。逆効果でしたけど。

No.4 24/04/03 10:09
匿名さん4 

あらかじめそういうもんだと思って話さないの?

No.5 24/04/03 11:27
聞いてほしいさん5 

みんなが行くから高校大学に行く!!
みんなが結婚するから自分も結婚する!!
みたいな考えだと大変かもしれない。((+_+))

No.6 24/04/03 14:03
匿名さん6 

匿名だから気軽にマウントとる人が多いんじゃない?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧