注目の話題
ディズニーの写真見せたら
仕事を教えてもらえず放置されている
社内の不倫してる女性から

駅弁

レス5 HIT数 135 あ+ あ-

小木曽貴行( 50代 ♂ N8QiWe )
24/03/31 00:24(更新日時)

皆様‼️ 電車に乗った事は有りますか⁉️ 無い人は居ないでしょうが、駅弁は食べた事有りますか⁉️

駅弁とは、駅のホームで販売する弁当🍱

1,885年7月16日に、パン1コ・おにぎり1コのセットを埼玉県の熊谷駅で販売したのが、駅弁の始まりとの事🍞🍙

電車が来るのに時間がかかる時は、時間潰しに食べたくもなりますね🍱 特に、仕事帰りはね🍱

思い出に残るような駅弁は、何か有りますか⁉️

もう1コ🍱
コンビニ弁当は⁉️ 合わせて、レスをどうぞ📝




【次いでに】
幕の内弁当は、食べた事有りますか⁉️ 食べた事は有りませんが、先日、観掛けてびっくり😨 大豪華😨 💴は⁉️ 何円するのでしょうか⁉️
.

タグ

No.4016753 24/03/30 15:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/30 16:05
暮らしている人さん1 

駅弁は東京駅の「祭」によく買いに行ってました。

・峠の釜めし
・鶏飯弁当 (群馬)
他にもたくさんあったけど、忘れました。

亀戸の「すずしろ庵」には車で買いに行きます。1200~1800円程度で駅弁より美味しいです。

崎陽軒のシウマイ弁当は、北砂工場1階で直売してるので、よく寄ります。シウマイ幕の内弁当もありましたね。

  • << 3 暮らしをしとる人1さん すずしろ庵⁉️ 駅弁ではないとなると、コンビニ弁当ですか⁉️ 幕の内で⁉️ 具は⁉️ .

No.2 24/03/30 16:34
海 ( 3QbjWe )

新函館北斗に乗った時に
鮭にいくらにほたてに…みたいな まさに北海の駅弁たべたな。
詳細な値段は覚えてませんがそんなにしませんでした。
美味しかったしワクワクした

  • << 4 海さん -.鮭 -.イクラ -.ホタテ 全部入り⁉️ 北海道で⁉️ それは、大豪華ですね😋 焼いて味付けしてあるんですか⁉️ 安額なら、お買い得ですね😋 腹減ってきた (迫真) .

No.3 24/03/30 23:13
小木曽貴行 ( 50代 ♂ N8QiWe )

>> 1 駅弁は東京駅の「祭」によく買いに行ってました。 ・峠の釜めし ・鶏飯弁当 (群馬) 他にもたくさんあったけど、忘れました。 … 暮らしをしとる人1さん

すずしろ庵⁉️ 駅弁ではないとなると、コンビニ弁当ですか⁉️ 幕の内で⁉️ 具は⁉️
.

No.4 24/03/30 23:26
小木曽貴行 ( 50代 ♂ N8QiWe )

>> 2 新函館北斗に乗った時に 鮭にいくらにほたてに…みたいな まさに北海の駅弁たべたな。 詳細な値段は覚えてませんがそんなにしませんでした。 … 海さん

-.鮭
-.イクラ
-.ホタテ
全部入り⁉️ 北海道で⁉️ それは、大豪華ですね😋 焼いて味付けしてあるんですか⁉️ 安額なら、お買い得ですね😋 腹減ってきた (迫真)
.

No.5 24/03/31 00:24
海 ( 3QbjWe )

>> 4 一つ一つ味付けしてあって、ご飯の上に乗っていて
そこにいくらが散らしてありました。お惣菜もあり。
駅弁食べたくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧