注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう

彼氏と会う場所がない

レス10 HIT数 304 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/03/30 04:46(更新日時)

大学2年生、付き合って3ヶ月の彼氏がいます。彼氏も私も実家暮らしで車を持っていないし、実家はお互いの家族がNGなのでデートの行く先に困ってしまいます。おまけに2人ともインドアで人込みが嫌いで、お金もあまりありません。今までショッピングに行ったり食べ歩きした時も時間が余ってしまって、早く帰るかひたすら何も見ず歩き続け、「どこ行くー?」の繰り返しで正直疲れてしまいます。また、彼氏は恋愛経験もなく付き合う前からデートプランは一切立てないし、彼氏から遊びに誘ってくることはないです。理由は、誘うと自分が計画を立てないといけないからです。私が会いたい!と言うとすぐ日付を提示してくるのし3週間誘わないと「会いたい」と言ってくるので私を好きでいてくれているのは分かるのですが、私は週2回は会いたいのに誘ってこないし、かと言って私も行きたい場所はないし、、、という感じで家も近いのに週一会えるかどうかです。2人で話せるならお互いどこでもいいのですがカフェに6時間もいる訳にもいかないし、相手が奥手なのでラブホテルとか誘われるわけもないです。
 こんな恋愛未経験カップルの私たちになにかアドバイスを欲しいですお願いします涙

No.4015659 24/03/29 01:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/29 01:41
匿名さん1 

学生でお金もないし、どこか室内のアミューズメントやカフェ行けばお金もかかるしね。

提案としてはショッピングモールやアウトレット。スーパー銭湯もいいですよ〜。お風呂はいって漫画読んで、ご飯食べてからまたもう一度軽くお風呂入ってあったまって帰ってくると夜お風呂入らなくていいし。

あと、2人で一緒に飲食店などで週1でもバイトしたら?デート代稼げるし社会経験になるし、働きぶりを見るのって何よりその人のことをよく知れます。

No.2 24/03/29 02:30
匿名さん2 ( ♀ )

週2であいたいなら
バイトとネカフェで

No.3 24/03/29 05:58
匿名さん3 

今は健全に過ごして、卒業したら即結婚

No.4 24/03/29 07:45
匿名さん4 

図書館やカフェで一緒に勉強するとか。

No.5 24/03/29 09:15
匿名さん5 

数十年前は大人でも、結婚するまでは実家暮らしという人がスゴく多かったので、みんなそんなもんだったかな。

やはりラブホテルが定番。まあ、何をするにもお金かかるよね。図書館とかもいいとも思うけど、それじゃカップルとしては、中学生並みかも…。

まあ、私が若かった頃だと、大人でも結婚するまでは親元、で、車を持ってる人が多かった。なのでやはり、そこが大きく違うかもね。

私の意見…安上がりにすませるには、イオンなどで1日中過ごしちゃうとか?スーパー銭湯は私が思うに、異性とでは一緒に過ごせるのが限られるからなぁ…ということでイマイチ。

ラブホテル、いいと思うよ。ヤリに(下品な表現だけど事実だし)行くだけと考えず、一緒に過ごせてシアワセだよ。恋人たちにとってのラブホテルって、「私たち、結婚したらこんな感じかなぁ!」とか考えて過ごせるから。

お互いバイトもして、忙しくて会えることが少なくなれば、「稼げて忙しいのも楽しいんだけど、会いた〜い!」と思って、たまに会える時がスゴく、嬉しくなれるかも。それもいいかと。

楽しくシアワセにね(*^^*)

No.6 24/03/29 09:49
恋愛マスターさん6 

学生なら、そんな感じですよね。
まあ、勉強の邪魔にならない程度にバイトするか、お小遣い増やしてもらって、割り勘が良いと思います。

行き先は、主さんがあそこ行きたい、ここ行きたいと言って良いと思いますよ。
天気が良ければ、お弁当(コンビニで買うも◎)持ってレジャーシート敷いてランチ、大きい公園ならフリスビーやバドミントンするとか。

あとは、カフェでご飯して昼カラして早めにバイバイとか映画やボーリングとかかな。

映画も、中で買うと高いから、先に安い所で食べてからが良いよ。

無いなら無いなりに…ですね。
月に2回なら、なんとか行けるんじゃないですかね。
社会人までは、そんな感じで良いんじゃないですかね。

No.7 24/03/29 11:16
匿名さん7 

学生カップルがショッピングセンターの椅子で長時間話してるのを見かける。
お金がないとそんな感じなのかも?

No.8 24/03/29 15:05
匿名さん8 ( 20代 ♂ )

カラオケ、満喫

一人暮らしになってから二人で存分に引きこもればいい

No.9 24/03/29 15:19
匿名さん9 

公園でゴロゴロはどうですか。

あと、誘う人がデートの計画を立てなきゃいけない、っていうのも一度話し合ったらどうですか。面倒だから誘わないって、ちょだと聞いてて今後が心配です。あなたにばかり負担がかかってませんか? どっちが誘っても一緒に計画立てた方がいいんじゃないですか? 

No.10 24/03/30 04:46
恋愛好きさん10 

会って喋れればいいのなら、とにかく無料施設を使い倒す

ただ彼氏が主さんに頼りっきりと言うのが問題だと思います
自分がダラダラしてても、彼女が尽力してくれたり先回りしてお膳立てしてくれるのなら、この先も彼氏は成長することはないと思いますよ

正直、別れたらいいのにと思います
もっと意欲のある普通の人と付き合ったら楽しいですよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧