関連する話題
日本でも大麻解禁してほしい

地球の未来20

レス412 HIT数 3281 あ+ あ-

さくま( 50代 ♂ kVT51b )
24/05/09 07:57(更新日時)

貴方は何を信じるのか?

貴方が居る世界は本当の世界なのか?

これからやってくる新しい世界をどう生きるのか?

タグ

No.4015317 24/03/28 18:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.301 24/04/23 13:15
さくま ( 50代 ♂ kVT51b )

こんなのあった

私が生まれた終戦直後から始まった洗脳教育WGIPが見事に成功し、今では遺伝子ワクチンの治験用サルとして日本の老若男女が使われている。サルは一匹何百万円もするが、タダならジャップは喜んで接種させてくれる

トルーマン大統領🔥

『猿 (日本人) は家畜❗️』

No.302 24/04/23 17:39

遺伝子組み換え食品が使われているもの

挙げるときりがありませんが、ネット内からいくつか引用させていただきます。

•実験用マウス・ラット
•ウサギ
•イネの一部
•じゃがいもの一部
•アメリカのトウモロコシ(栽培、食用、飼料)の大部分
•菜種(栽培、食用、飼料)
•大豆(栽培、食用、飼料)の大部分
•テンサイ(砂糖大根)(栽培、食用、飼料)
•ワタ(食用、飼料用)

牛、豚、鶏などの家畜も間接的に遺伝子組み換え食品といえます。
家畜の飼料は、ほぼ輸入に頼っており、その半分以上が遺伝子組み換え食品です。
それらは食用の肉としてスーパーなどで常に販売されています。

製品としては27なども参考にしていただければと思いますが、たとえばお菓子、醤油、味噌、納豆、油、豆腐、うどんやラーメン、清涼飲料水、その他挙げるとこれもきりがありません。
しかも食品表示が偽装されるのはよくあることです。
これは厳密にいうと偽装というよりシステムの欠陥をついているものです。
さらにいえばそのシステムが欠陥を持つように作っている人々がいるということです。
食品業界のずさんさは昨今、週刊誌でさえ取り上げるようになっています。

たとえば遺伝子組み換え食品が使われていても、何かの製剤の前段階として使っていれば、遺伝子組み換え食品しようと表示しなくてもよかったりします。

No.303 24/04/24 07:50

予見コーナーより

人間のどこの機能に「戦争」をしたくなるものが収められているのでしょうか。
人類が人類を減少させる行為の真意を知りたくなります。
地球に暮らしているのは私達人間だけではありません。
地球に生息する野生生物と人間との違いが私にはわかりませんが、野生生物は約214万種もあると言われています。
絶滅危機にマツタケがあるかと思いますと、胸にジーンと来るものがあります。
野生生物と人間の違い、これは地球からすると同じだと思うのです。密猟、乱獲、森林の伐採と、他の命を脅かす厄介な生き物、それが人間だと思います。

No.304 24/04/24 07:53

占い師さんコーナーより

本日、2024年4月24日は…

「さそり座の満月」

となります。

今回の「さそり座の満月」は

強烈なデトックス効果があり…

満月のパワーを借りて

「心の大掃除」をすることで

あなたの心を深いところから浄化し、

軌道修正をしてくれるでしょう。

「さそり座」は…

「自己変容」

「リセット」

「集中力」

「こだわり」

「破壊と再生」

「大切なもの」

といったテーマを持っています。

このスペシャルな今日

私が思っていることを

ありのままにお伝えしますね。

「さそり座」は

「生まれ変わるほどの大きな変化」

を象徴する星座です。

いまの時期はあなたがこの先

一生かけてやっていくような

「学び」や「ライフワーク」を

得るチャンスが

めぐってくる時期でもあります。

あなたにとって「大切なもの」は

自然と運ばれてきていたり…

あなたとご縁が深いという

お知らせや

サインが何度がきていたり…

あなたが以前から興味や関心を

持っていたものであったりします。

No.305 24/04/24 07:57

何か貰えるのかな?

神様からのコーナーより

見えない愛の存在たちから言われました。

「人生を生きる存在たちへ、

人生を創る存在たちへ、

伝えたいことがある」

見えない愛の存在たちから

その伝えたいメッセージの内容を聴いた時、

今回のイベントの題名にある

「"私が創る、私の人生"」という言葉に

すごく納得し、その言葉がより強く感じました。

たくさんの存在たちから、

人生を生きるあなたへ

人生を創るあなたへ

今、伝えたいメッセージをお届けします!

• << 348 メッセージ伝えてる人、知ってます👻 うちの裏に住むおばさんだけど…心は変態キモ覗きオヤジですよ?🥶 あーあ。 さくまさん、どこ行ったんやろ😱

No.306 24/04/24 08:02

こんなのあった

幸運が舞い込んでくる

ピンクムーン

明日24日午前8時49分

さそり座で満月を迎えます。

• << 347 月がこんな色になるこ事が異常やと気づかない人が増えましたね🥶

No.307 24/04/24 08:08

こんなのあった

スランプを乗り越える1番いい方法は

「スランプじゃなかった」と気づくこと。

不幸を乗り越える1番いい方法は

「不幸じゃなかった」と気づくこと。

苦しみを乗り越える1番いい方法は

「苦しくなかった」と気づくこと。

地獄を乗り越える1番良い方法は

「天国だった」と気づくこと。

住んでる場所は地球。

地獄だと思ったのはあなた。

感じることは自由。

不幸だと思ったのはあなた。

才能なんて気まぐれで、

不調と感じたのはあなた。

全ての「原因」である、

あなたへ贈る言葉。

武田鉄矢

おくる~ことば~♪

• << 349 ええ。 落とし穴ばっか掘られましたからね👻 時間もお金も恋人も歌も映画も子供も。 全部返してほしいわ〜 こんな事されて、怒らん人おらんやろ😤

No.308 24/04/24 13:39

歴史

以前に拙者は、仮名文字の発明に関連して、文献は古来のヤマト言葉(訓読み)で、よみくださないと、外国語である漢語の意味に変質されてしまうと投稿しました。
 ここで、稗田阿礼の記憶をもとに太安万侶が編纂したとされているところの古事記について、オオクニヌシの記載内容を見ると、原文(古事記写本 上卷-3)では
「・・・此神、娶刺國大上神之女・名刺國若比賣、生子、大國主神・亦名謂大穴牟遲神牟遲二字以音・亦名謂葦原色許男神色許二字以音・亦名謂八千矛神・亦名謂宇都志國玉神宇都志三字以音、幷有五名」
とあります。
 ここで、五つの別名など固有名詞には、すべて万葉仮名を使い、ヤマト言葉の発音通りだと解釈できますが、最初の「大国主」だけは、大和言葉の発音である万葉仮名を使っていません。
 ゆえに読み下すときは「大きな国の主神」とすべきであって、当時は「オオクニヌシ」と呼称していなかったと考えられます。
 もし特定の人名を示すのであれば、万葉仮名で表記されていたでしょう。

No.309 24/04/24 13:49

小さな事からコツコツと

生理用品等の税率下げてもらいたいです。何故10%なのでしょうか。不思議でたまりません』とのことですが、諸外国では生理用品については、消費税ゼロだったり、低く抑えられたりしています。日本では生理用品は10%で、このことを新聞をほとんど報道しません。新聞は8%にしてもらっているのに・・・

生理用品等の税率下げてもらいたいです…
何故10%なのでしょうか
不思議でたまりません
学校での常備も広まって欲しいですね

No.310 24/04/24 17:49

計画的

遺伝子組み換え食品と不妊

動物実験や家畜への影響調査では、GMOによって生殖関連の障害が発生することが判明しています(参考:アメリカ環境医学会が遺伝子組み替え食品を警告)。
また、避妊効果を狙った殺精子コーンが開発されています。
現代社会でも、近年、不妊症が急増していることは周知の通りです。

・ 2004年5月にカナダのモントリオールで開催された第18回世界不妊学会で、男性不妊の発生率が世界的に急上昇しているという研究報告が行なわれました。日本でも、1990年以降、精子数に強い減少傾向が示されているようです。

・ 厚生労働省によると、2004年から少子化対策として始まっている「特定不妊治療費助成事業」の2008年度の支給件数は、約7万2000件で過去最多を更新。全国の不妊専門相談センターに寄せられる相談は年々増加しているとのこと。

GMOだけではなく、各種ワクチンや一般に言われているような環境ホルモン等も不妊をもたらすのでしたね?
なぜこのようなものばかりこの世には出回っているのでしょうか?
そしてなぜ人々の不妊率の上昇は各地で見られるのでしょうか?
もっとよく考える必要があります。
草食系男子という言葉が2008年ごろから流行していますが、これも関係あるかもしれません。

常識にとらわれず考えることが今の日本人には必要なのです。

No.311 24/04/25 07:54

予見コーナーより

水は神が宿っている地球からのプレゼントです。
この度の能登の大地震で、改めて水のありがたさがわかりました。
再び「井戸水」を使う時期が来ているのかもしれません。
ペットボトルで水を買うのが当たり前になったのは、いつ頃からなのでしょうか。
井戸水のピロリ菌問題もあるかもしれませんが、「トイレ」「風呂」には活用できます。
水への感謝心が薄れている気がする日本人。
ただ、年々世界的に見ても、水の洗礼を受けて大洪水が起き、水の怒りを買い、干ばつも起きています。
水の惑星と呼んでいた私達に、地球は「水」に生命があることを知らせたいのだと思います。
私達の暮らすこの地球は、表面の3分の2が水で覆われています。
水と言っても海水が殆どです。私達人間に利用しやすい水として地球から与えられているのは、地球全体の水のたった0,01%しかありません。
“不思議な世界の方々”が、「あと10年もすると38億人もの人が安全な水を飲めなくなる」と、とても心配されています。
日本という国の食料自給率は4割しかありません。

ある日、輸入先が水不足になると、日本の食卓は大変なことになります。
あなたは、フランスの銘水が枯渇の危機に突入していることをご存知ですか?
“ボルヴィック市”を検索して、一度お調べになってみてください。
「水」を巡る対立はこれから増えて行きます。

No.312 24/04/25 08:01

医師から

ワクチン接種が始まってから謎の大量死が起きていることはご存知でしょうか?

なんでもかんでもワクチンのせいにするな

ワクチンと結びつけるな

と言われる方もおられますが、事実としてワクチン接種が始まってから死者激増なんです。

2020年 コロナのみ→死者減少

2021年 コロナ+ワクチン→死者増加

2022年 コロナ+頻回ワクチン→死者激増

2023年 コロナ+頻回ワクチン→死者さらに激増

なんです。

ワクチンを接種する度に死者が増加しているのは偶然でしょうか?

死者が増えているという実感、皆さんはありませんか?

私の周りでは文字通り、バタバタと人が死んでいっています。

患者さんもそうですが、患者さんのご家族、ご友人、職場で突然死が増えています。

近隣の開業医も50代で亡くなりました。

ワクチンと結びついていない先生が多いですが・・・

最近周りの開業医が死んでいく

私より若いのに死んでいく
当院より儲かってそうなところが多い、
やっぱ働き過ぎはあかんな~。

少なくとも3人は、病気になって閉院、休診してる。

みな近隣。

何が起こってる?

• << 350 何が起こってるか? 誰がやったかは医者はもちろん、その他の人も大勢知ってすよ🥶

No.313 24/04/25 08:03

マジか?

RFK Jr.米大統領候補
「新型コロナウイルスワクチンは
米軍が開発した生物兵器である」

𝕏「外国の武器商人達と組んで、日本国民に
生物兵器を使用するのは外患誘致罪かな?」

No.314 24/04/25 08:10

良い方向には行かないだろうな~

なんと!WHOがIHR(国際保健規則)を大幅改訂。私たちが1年以上に渡って懸念を訴え続けてきたことが認められました。来月本番の総会でどうなるのか、注視していきましょう。

No.315 24/04/25 13:36

乗っ取りの基本でしょう

「NTT法改正案」という空前絶後の売国法案が成立しました。これにより、政府は保有する5兆円のNTT株を放出しますが、これは時価総額の40%に相当します。外資はこの取得により、回線シェアの75%を占める日本最大の通信インフラを手中に収められるのです。

No.316 24/04/25 13:41

こんなのあった

マジで危険⚠️
柔軟剤や消臭スプレーに含有されてる陽イオン界面活性剤は吸引すると肺に炎症を引き起こすことが国立環境研究所で発見しているみたい。本来は表に出るレベルの情報が報道されないのは察してください。

危険すぎるー⚠
環境にも悪い物は人間の体にも悪い事ばかりですね😱
市販の柔軟剤のほとんどが、シリコンコーディングで肌触りを良くしているだけで、それがタオルの吸水性や繊維をダメにしやすく、汗も吸い取りにくくさせてしまうようですね💦

エコストアの洗剤や柔軟剤なら、
環境にも悪くなく
シリコンコーディングせず、素材を傷めず
自分の生活が快適になるものにはお金をかけたほうがいいという考え
石けん、重曹系洗剤だと今度は衣類がすぐ黄ばんできたりバサバサになるデメリットが。。

• << 351 あなたは何の洗剤使ってるんでしょうね。 水に反応して、成分変わったり… 何が何に反応するか、細かくチェックしてますか? 炊飯器の米がたまに黄色くなったり… 電磁波や放射線もしかり。

No.317 24/04/26 07:56

予見コーナーより

イーロン・マスク氏、体調は大丈夫なのでしょうか。
今日は何故か、イーロン・マスク氏のこれからが気に掛かります。
お金で変えないものがあります。
フランスも大事件が起きそうですし、デモもまだ収まってはいない思いもいたします

• << 352 だれが何をしたら、そんな事が起きるのでしょうね? 世界中が不安で日本に注目してるのご存知?

No.318 24/04/26 08:04

こんなのあった

有害性が指摘されている有機フッ素化合物の「PFOS」などについて、アメリカ環境保護局は、飲料水に含まれる濃度の新たな基準値を決めました。

日本の環境省による水質管理の暫定的な目標値より厳しいものとなっていて、県は、今後、国の対応を注視していくことにしています。

有害性が指摘されている有機フッ素化合物の「PFOS」と「PFOA」についてアメリカ環境保護局は、飲料水に含まれる濃度の新たな基準値をいずれも1リットル当たり4ナノグラムに決めたと、今月発表しました。

日本では、環境省による水質管理の暫定的な目標値が、1リットル当たり「PFOS」と「PFOA」を合わせて50ナノグラムとなっていて、これを下回る厳しいものとなっています。

このほか、日本ではことし2月から規制対象に追加された有機フッ素化合物の「PFHxS」について、アメリカ環境保護局は、新たな基準値を1リットル当たり10ナノグラムと決めました。

No.319 24/04/26 08:13

来た来た

戦前の昭和に似てきたな。国会は実質一党独裁だし、マスコミは統制されているし、危険な法案が次々と成立して軍国化が進んでいる。こういうのは気づいた時には遅いんだよね。その時には何も言えなくなっている。だからこそ今という時代の状況を理解しておいて欲しい。

もうすぐ国会で改憲が発議される。そうなると国民投票が実施されて、なし崩しに憲法は解体されてしまう。私たちは先人の膨大な犠牲によって得られた平和と人権を失う危機に直面している。(

No.320 24/04/26 22:47

こんなのあった

調べれば調べるほど、明治の廃仏毀釈で神社とお寺の関係がぶった切られて改竄され、現在の神社の名前や祭神などがほぼ後世のでっち上げの状態です。
(本地垂迹もあるので、どこまで遡ればいいのかは難しいですが)

祭神など、元に戻されているものもあるかもしれませんが、ほぼ明治以前の面影は、由緒ある神社でも、ほとんどの神社にはありません。

祭神、神社の名前や由緒で議論する前に、明治以前か、それ以前に神社の歴史や由緒を復元しなければ、今やっている議論がすべて意味のないものになる気がします。

みなさん、どう思われますか?

No.321 24/04/27 07:40

予見コーナーより

クルド人の人々はどの国で住んでおられるのでしょうか。
イラク共和国には23%が暮らし、この国の言語はアラビア語とクルド語です。
トルコ共和国には18.9%が暮らし、言葉はトルコ語です。
クルド語を言語にしている国もあります。イラン・イスラム共和国です。
ただ、イラク共和国もトルコ共和国も、宗教はイスラム教です。
イラクとトルコの国連加盟は、トルコが1945年10月で、イラクは同年の12月です。
クルド人が国の民族のトップ人数になっている国は私にはわかりませんでした。
ただ「民族」として白人、黒人とあるのが不思議です。
国の主要言語をみていますと、国は今と違っても、昔は同じ民族だった思いがいたします。
アラビア語が国の言語になっている国が多いのにはビックリします。
私が今、“不思議な世界の方”から教えていただいた、アラビア語が国の言語になっている数を「正」の字を書いて数えていきますと、20もの国がありました。
クルド語がどのような言葉なのかはわかりませんが、日本を選び暮らしておられるのには意味があると思います。
ニュースで見たのですが、能登の大地震後、クルド人の人々が被災された方々にお国自慢の温かな料理を渡しておられるのを見て、心が温かくなったのが忘れられません。

No.322 24/04/27 07:59

遺伝子組み換え食品の避け方

遺伝子組み換え食品をいかに避ければいいのか?ちょっとしたコツを提示しておきましょう。
いつも怖~い話ばかりだといわれるとちょっと嫌ですよね。
あ、これも結局怖い話だったら申し訳ございませんが・・・

・トウモロコシが入っている食品は要注意。海外産のトウモロコシはすべてGMO食品だと思って対応する。
・納豆も国産といいながらGMO食品を使っている場合があるので要注意。
・サラダ油などは安くて大量生産されていそうな油はすべてダメ。
・異性化(液)糖と書いているものはすべて避ける。
・外国産の小麦を使っているものは避ける。大手企業が国産と書いていてもNG。中小の信頼できる業者は別。
・醤油は表示義務がないので、信用できる生産者を探す必要がある。安い醤油の問題は何ページも参考にされたい。
・味噌も同様で信用できる生産者を探さねばならない。もしくは自分で作る。
・加工食品であればあるほどGMOのような安い食品が入り込みやすい。
・洗剤、化粧品、シャンプー、入浴剤などにも注意。
・乳幼児用の粉ミルク(調合ミルク、大豆を材料とするものもある)に注意。

・間接的なGM食品がある。例えば、rBGH(GMO牛成長ホルモン)を注入されたアメリカの酪農製品 (スターバックスはrBGH未使用の乳製品に切り替えている)、GMO飼料で育った食肉・蜂蜜、アスパルテーム

No.323 24/04/27 08:08

良い情報だけど

食べたくない

よくカルシウム入りと書いてあるお菓子
クッキーや
おせんべいなどには
たまごの殻が使われています。

なので粉にして、
使えばカルシウム摂取は簡単ですよね。

• << 353 こないだ買ったタマゴの皮がぶ厚くて… かんでも口から出したくなるんです。 タマゴもいろんな種類があって迷いますよね🥳

No.324 24/04/27 08:11

>> 323 卵の殻を捨てないで!

今回の調査では、卵の殻をゆでることで得られる無数の利点を明らかにし、財布だけでなく庭や日常生活における多くの実用的な用途を実証します。
卵殻錬金術の世界を深く掘り下げていく私たちと一緒に、より明るく持続可能な未来のためにこの自然で費用対効果の高い資源を活用する方法をお見せしましょう。
#
健康上の利点と実用的な用途#

カルシウム宝塔:卵殻はカルシウムの金鉱であり、骨と歯を強化するためにこの必須のミネラルの自然な源を提供します。
ミネラルバウンティ: カルシウム以外にも、卵殻にはマグネシウム、カリウム、鉄などの重要なミネラルが豊富に含まれており、あなたの全体的な健康に貢献しています。
栄養マーベル: 卵の殻を細かくゆでて粉にすることで、自然な栄養補助食品となり、食事に必要なミネラルを補給します。
消化調和: 卵殻の粉末形態は、穏やかな解毒剤として作用し、胃pHのバランスを再調整し、より良い消化を促進し、酸逆流を緩和する可能性があります。
ガーデン·グリーン·ブースター: 卵の殻から出た調理水を植物ケアレジメンに取り入れることで、カルシウムやその他の栄養素の補給源となり、植物の成長と活力を高めます。
庭の害虫駆除:特定の昆虫に対する自然な抑止力として、あなたの植物の周りに卵殻粉を振りかけて、あなたの収穫を守ります。

No.325 24/04/27 08:14

こんなのあった

戦前の昭和に似てきたな。国会は実質一党独裁だし、マスコミは統制されているし、危険な法案が次々と成立して軍国化が進んでいる。こういうのは気づいた時には遅いんだよね。その時には何も言えなくなっている。だからこそ今という時代の状況を理解しておいて欲しい。

No.326 24/04/27 08:59

大事だよ

緊急事態条項の提言。すでに地方自治法の改正、改正感染症法などで外堀は埋められ準備万端。ぶっちゃけ緊急事態条項がなくても国民完全管理は可能だが、やはり彼らにとって独裁や権力主義につながる憲法改正は悲願なのだ。憲法は国民を権力から守るためにあるのを忘れるな。

No.327 24/04/27 13:08

こんなのあった

ひたすら日本を滅亡させるために頑張っている政治家たち。日本から雇用を減らし働き手をなくし少子化を促進し、海外と外資にバラマキ、日本人の税金を奪い取ったものたちがのさばっている。問題は政府や与党だけでなく野党が協力していることだ。今やすべてが出来レース。

No.328 24/04/27 17:53

知らない間に

感染症流行初期でも緊急事態宣言 行動計画、10年ぶり抜本改定

これ、めちゃくちゃヤバイ改訂案やん。これだとWHOでパンデミック条約が否決されても国内法で実行できるぞ。しかもパブコメはGW中。休みを狙ったか?国民が遊びほうけているうちに決めようという魂胆が見え見え。絶対に声をあげないとダメ

No.329 24/04/28 08:13

中国を越すか?

厚労省がヤバいことやってます。

「ワクチンは安全」という世論を形成するために、SNS上で言論を監視し削除するという外注業務を高額な案件で外注していたのですが、その2700ページにおよぶ実施資料を黒塗りでほぼぜんぶ不開示にしました。

ワクチンのみならず、3年以上前からコロナやワクチンの情報をYouTubeやSNSで発信していた方なら分かりますが、各種SNSで特別な監視体制が引かれ、シャドウバンやアカウント停止、専門家(医師)によるファクトチェック等が行われた後、コンテンツ削除などの対応が頻繁にありました。

これらの業務は特殊で専門家や各種SNSの特殊対応が発生するため、もちろん無報酬で行われるはずなどなく、PR事業者や代理店、そこを通じた医師等のキャスティングでプロジェクトが進んでいます。

No.330 24/04/28 13:25

政府に強制権がある、

重大な感染症への対応をまとめた「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」の改定案が16日、判明した。新型コロナウイルスでの経験を踏まえ、感染症の科学的な知見が不十分な流行初期の段階でも、医療体制の逼迫の恐れがあれば緊急事態宣言などの「強度の高い措置を講じる」と明記。国民生活や社会経済活動への影響を勘案し、状況に応じて必要最小限の地域、期間とすることも盛り込んだ。現在の行動計画は2013年策定で、約10年ぶりに抜本改定される。

• << 354 漢字多過ぎて読む気力が負けました😭

No.331 24/04/29 18:19

こんなのあった

ヒダカミ国 ①
〈靜神社と大甕神社の秘密〉
ヒタカミ国をご存知ですか?
『大祓詞』では「大倭日高見国」として大和を指すが、『日本書紀』や『常陸国風土記』では蝦夷の辺境の地を指す。
「ホツマツタヱ」では、今の仙台あたりを首都とする古代の王国「タカミ」を、タカミムスビが治めたとする。
現在は「日高見国」、歴史的な用語として扱われ、東日本に古代国家が存在したことを無視どころか否定している。
日本建国の歴史は、高千穂王朝というべき神武勢力が北上して奈良の地に神武朝を建てたとして開闢から神武迄を神話で飾った。
そのことを権力者らは、古来の神代文字の歴史書を焚書し、大陸や半島の知識人をして新たに漢字の歴史書を作り権威付けた。
それは太平洋戦争後の日本国憲法がアメリカに依って作られた如きの出来事だったであろう。

さて、茨城県に静神社がある。
祭神はヒタカミ国を征服した建葉槌命であるが、本来の常陸の神であり征服された 高皇産霊神,天手力雄命,思兼命を相殿神に祀り弔っている。
即ち、ヒタカミ国の盟主は「高皇産霊神」の系統であ

No.332 24/04/30 07:49

予見コーナーより

同じ生きるなら、ご自分の思考の状態くらいは気付いてあげてくださいね。
そうでないと思わぬ落とし穴に嵌り、悩んでいるのに今まで以上に問題を大きくします。恋心だって、恋する思いはステキなことなのに、自分が思う以上に相手に思って欲しいという欲が生まれると、今まで仲良くしていたのに急に破局、なんてことにもなります。
平凡な日が続いている時ほど、その平凡な日々を過ごせている時の思いくらいは覚えておきましょうよ。
平凡な日々が続くと退屈になり、刺激を欲しくなる人もおられますが、平凡な日ほど幸せなことはありません。
今月も今日が最終日。
特別変化のない日が続いている人は、今はラッキーな日々を手に入れている証拠です。
ご自分がより一層心軽やかに過ごされて、一日でも多く平凡な日が続くことを願いませんか。
人生って、いつ思いもしていなかったことが突然やって来るかわかりません。
今日という日は今日しかありません。
私とご一緒に笑顔で過ごす一日にしましょうよ。

No.333 24/04/30 07:52

食べ物が薬

フキは数少ない日本原産の山菜と言われており、旬は3~5月です。

95%以上が水分で、カリウムが豊富に含まれています。

・ カリウムは浸透圧を調節して一定に保つ作用

・ナトリウムの排泄を助ける効果

・ 食物繊維が豊富で腸内環境を整える働き、血糖値の急激な上昇を抑える作用

・クロロゲン酸やフキノール酸などのポリフェノールが含まれています。

※苦みやえぐみの元になっています。

・ 抗酸化作用 など。

地産地消、一物全体を頂きたいものです

No.334 24/04/30 07:57

自由がなくなる

政府がGWの休み中を狙って勧めている「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」改訂案。

これ、かなりヤバイ内容です。

なんと平時から「偽・誤情報」と監視を行う方針だそうですゲッソリ

「偽情報」「誤情報」だと誰が決めるのでしょう?

その基準は?

これじゃあまるで言論弾圧、情報統制。

本当に戦時下ですねニヤニヤ

• << 355 ニヤニヤですか?🥶

No.335 24/04/30 08:01

地球が本気出すのか?

さっき噴火した、インドネシアの火山。

これまで人類は、噴火で何度も「ほぼ絶滅」という運命を辿っている。

世界最大の活火山は、アメリカのイエローストーン。

雲仙普賢岳の噴火の、1,000万倍のエネルギー。

約210万年前、

約130万年前、

約64万年に起きている。

日本では、

最後は7,300年前の喜界カルデラ噴火。

世界中に「日本人」が出て行くきっかけに。

その3倍の規模で噴火した、3万年前の姶良(あいら)。

さらにその約2倍の最大噴火は、阿蘇の8.8万年前。

それらでさえ、地球の長い歴史では「一部」でしかないという事が分かるのが、

• << 356 何万年前の噴火、その記録が変わらずに残っているのか? 500年前ぐらい前の記録なら、なるほどー。となりますが。 何万年前とかの話って、想像しにくくて苦手なんです。 古代文字の種類の少なさからしても、そんなに細かく何万年前の事が記されてるとは考えにいから。

No.336 24/04/30 17:35

マジだ

暴かれようとしている「酸化グラフェン」

もしもあなたがインターネットで新型コロナウイルスに潜む問題について調べたことがあれば、「酸化グラフェン」というワードに出くわしたことがあるのではないでしょうか。
「ワクチンのなかには酸化グラフェンが入っているのではないか?」という情報が広がりを見せているからです。
酸化グラフェンとは酸化鉛のことで、黒鉛を酸化させた金属の有毒物質です。
酸化グラフェンは有毒物質なので、体内に取り込んでいいことは何もありません。

酸化グラフェンは単独では細胞内に入ることができないため、ナノ脂質の力を借りることになります。
大きく分けて4種類あるナノ脂質のうち、金属とくっつきやすくなっているイオン化脂質が酸化グラフェンを細胞内に誘導します。
すると、酸化グラフェンのようなミクロの金属を体内に入れることで、人間の身体や細胞はハイドロジェル化します。
金属のアンテナであり、弱い電気を発するような状態になり、電磁波などの影響も受けやすくなります。

「ワクチンのなかには酸化グラフェンが入っているのではないか?」という情報が聞こえはじめた当初は科学的根拠に乏しく、怪しい陰謀論である可能性が高いと私自身も懐疑的でした。
情報の出どころが大学の公式発表ではない点や、指摘される酸化グラフェンの含有率が高すぎる点、判断するにはあまりに少ない情報量という点

No.337 24/04/30 17:37

>> 336  

「スチュー・ピーターズ・ショー」というアメリカの真実を報道する番組に、ファイザー社の元社員で医療コンサルタントであるカレン・キングストン氏が出演したのです。
詳しくは私の動画番組のなかでも紹介していますが、彼女は番組のなかで、酸化グラフェンがたしかにワクチンに入っていることや、それが中国の特許だったということなどを実際の資料を見せながら暴露したのでした。
「人間とインターネットの間に酸化グラフェンという成分を導入することで、AIと人間とのコネクター部品をつくり、電気伝導体を人間の身体のなかにつくろうとしている」と説明するカレン氏に、司会者のスチュー氏は「つまり、ワクチンの役割というのは、人間と5G間の接続部分をつくる成分になっていて、彼らはこれを使って人間の思考や記憶をコントロールしているということ?」と質問。
それに対し、カレン氏は「思考や記憶を管理するという実用段階にまではいたっていないと思う」と述べています。
私はこれに同意します。

もちろん、ワクチンに酸化グラフェンが入っていることはイメージできています。
そのうえで、「酸化グラフェンがどこまで人体に耐えられるものか?」を試しつつ、新たな科学技術を用いて人間の身体と認知能力を進化させる思想である「トランスヒューマニズムの前哨なのではないか?」といった想像をしているところです。

No.338 24/05/01 07:54

そんなの有るんだ

インターネットでは「アイヌは先住民族では無い。」が『学者とマスコミが教えない真実』として定着していますが、

この言説は言語操作であり、正しくないと思います。

結局のところ「先住民族の定義」を保守派(というか教派神道内の右派)が勘違いして、「アイヌは我々の定義する先住民族の定義には当てはまらない」と言っているだけです。

先住民とはなんでしょうか。

結論から言うと、「ある人種・民族・集団から見て、自分達よりも今の土地に、先に住んでいた人々の総称」なのです。

皮肉なことに、先住民族の定義をややこしくしているのは左派系の学者らであり、「先住民族=帝国主義や植民地主義の犠牲者」という彼らの好きなイデオロギーから再解釈している。

これが話をややこしくしており、「アイヌ学者の言う、明治以降に近代植民地主義によりアイヌが日本帝国から民族浄化を受けたというのは誤りなので、アイヌは先住民ではない」という言説の根拠を与えてしまっている。

No.339 24/05/01 07:56

健康

健康の秘訣は快食、快眠と言われています。

睡眠では、夜間に時間的にも質的にもよく眠ることは大事です。

免疫学の阿保徹先生は、夜間の睡眠時間に自律神経のうちの副交感神経が賦活してリンパ球がふえると言われています。

「サーカディアンリズム」と呼ばれる生体の日内変動をみると、白血球のうちの顆粒球は、もう一方の自律神経、副交感神経を受けて日中に増えます。

目や、耳、心臓がよく働いて顆粒球が増えて活発に働いています。血中に毒素がふえるということでしょうか。

逆に、リンパ球は副交感神経の影響を受けて夜間の睡眠時に増えて、日中に増えた毒素を処理します。

このようなサイクルで夜間に睡眠をとらないと、健康や免疫の維持が難しくなると言えます。

最近では、良質な睡眠のときに、メラトニン、セロトニン物質、成長ホルモンなどが作られることもわかってきています。

• << 357 阿保徹 先生の名前だけ頭に入りました🤣

No.340 24/05/01 08:00

楽しい人生を

今日は、八十八夜。

タネを撒くのに良い日とされる。

この時期にタネを撒けば、

その夢は大きく拡がり、秋ごろに収穫される。

どんなことでも良いので、

願ってみてね。

No.341 24/05/01 08:03

狙ってるな~

回覧板です。

「新型インフルエンザ等対策政府行動計画」改定案。

相変わらず終わってる内容だが、GWを狙って国はパブリックコメントを募集している。みんなの休みが終わったら終わりの5月7日締切w。

public-comment.e-gov.go.jp/servlet/Public…

変わらんかも知れんが少しでも声を届けよう。

No.342 24/05/01 17:37

秦氏は何者?

縄文日本が破壊された事件 ①
秦氏に排斥された 日本の揚羽蝶(常世虫)
■ 古代ホツマの時代、先行する時代の尊をトコヨ尊といい、シンボルはアゲハ蝶の幼虫で「常世神(とこよのかみ) 」といって尊崇した。
しかし日本書紀の時代には、常世神は異教の神とされ排斥された。
皇極天皇のとき、東国の大生部が「常世神を祀れば、富と長寿が授かる」と常世信仰を広めたとして、秦河勝が大生部多を討伐した事件である。
紀元前200年頃の有田遺跡からは平絹が出土しており、大陸の絹織物とは織り方が異なる日本列島特有の絹織物が既にあったが、なぜか養蚕と絹織物の技術は、秦氏が伝えたと伝わる。
■ 大陸では蝶のことを「胡蝶」と云い、「胡」は、未開・異民族や外国を表すことばとした。「胡人・胡服・胡弓・五胡十六国・胡椒・胡麻・胡粉 など。wiki」
※ 一方大陸では「蛾」を重宝し、美しさの形容詞として「蛾」の熟語がある。「翠蛾(すいが)・蛾翠(がすい)・蛾眉(がび)・青蛾など」
■ では秦河勝が養蚕技術を伝え、常世信仰を討伐したという伝えの裏に隠されている出来事はなにか?
平氏の、丹色の「揚羽蝶」・信長の「揚羽蝶」などは、古代縄文王朝(関東縄文系)の末裔の故かと思う。
秦氏など帰化人が来たとされる以降、記紀を成立させ、日本の国を創り上げていった課程に大きな疑義を覚える。

No.343 24/05/02 07:57

予見コーナーより

いつも思うの。自分のとても大事な体のことを忘れて暮らしていると‥‥。
指先を少し切っただけでも痛いのに、病気や怪我をしないと、日頃は自分の体のことを思い出すことさえしていません。
だからね、体さんは時折、自分の存在をわかって欲しくて信号を送っているのですが、それでも気付かない人の多いこと。
私ね、随分と前からおトイレとお風呂では、体さんとお話しする時間を持っているのです。
気付いてあげるのが遅い時もあります。でもね、「いつも私を支えてくれてありがとう」と言うと、体さんに活力が湧いてくる気がして来ます。
あなたもご自分の体さんに「ご苦労様」くらいは言ってあげてくださいね。
それとね「喉仏」って、喉の骨のことを言うのでしょう。
だから、体が疲れると、喉の仏様に「よろしく」とご挨拶しています。
日本で「喉仏」と言うようになったのは、喉の骨が仏様のかっこうに似ているからなのですってね。
でも、仏様を手にしているなんて嬉しくなります。
体を守ってくれている喉仏様に、今日もご挨拶しています。

No.344 24/05/02 07:59

予見コーナーより

水」がどれだけ大切かということが大地震の後にわかります。
地震直後はまだ水が出る可能性もあります。
大きな揺れの後、安全が確認できたら、すぐに蛇口をひねってみて、水が出るならなるべく多くの水を確保しておいてください。
成人だと1日2リットルの水が必要だと言われています。
それと、風呂の残り水も活用できるので、入浴後すぐに風呂の水を流さないように習慣付けることが大事に思えます。

No.345 24/05/02 08:06

日本の奴隷制度

No.346 24/05/02 08:15

こんなのあった

薬さえ飲まなければ

「あの時薬を飲まなかったら多分死んでいた」
これは重症薬物依存患者の多くが訴えることですが、結局そこで薬を飲んだことが無限地獄への入り口だということが見えてきたでしょうか?

精神科にかかる患者はすべて詐欺の被害者です。
それは間違いないでしょう。
しかし自分の意志でかかったなら、それは詐欺に引っかかっただけなのです。
ある人が金銭詐欺に引っかかったとき、テレビで見た皆さんはどう思いますか?
「だって自分も下心あったから引っかかるんでしょ」「もうちょっと考えろよ」「そんなおいしい方法あるわけないだろ」と多くの人が思っているのです。
精神医学に引っかかった人も、まったく同じではありませんか?

ではその詐欺を振り返り、被害者意識から決別し、有意義な人生を歩める人はどうなのでしょう?
その詐欺にかかった己の甘さを恥じて反省し、完全に精神科と決別し精神薬と決別しうる者だけが、被害者という枠から逃れることができるのです。
真の意味で精神科から卒業することができるのです。

No.347 24/05/02 11:30
匿名さん8 

>> 306 こんなのあった 幸運が舞い込んでくる ピンクムーン 明日24日午前8時49分 さそり座で満月を迎えます。 月がこんな色になるこ事が異常やと気づかない人が増えましたね🥶

No.348 24/05/02 11:32
匿名さん8 

>> 305 何か貰えるのかな? 神様からのコーナーより 見えない愛の存在たちから言われました。 「人生を生きる… メッセージ伝えてる人、知ってます👻

うちの裏に住むおばさんだけど…心は変態キモ覗きオヤジですよ?🥶

あーあ。
さくまさん、どこ行ったんやろ😱

No.349 24/05/02 11:34
匿名さん8 

>> 307 こんなのあった スランプを乗り越える1番いい方法は 「スランプじゃなかった」と気づくこと。 不幸を乗り越える1番いい方… ええ。
落とし穴ばっか掘られましたからね👻
時間もお金も恋人も歌も映画も子供も。
全部返してほしいわ〜

こんな事されて、怒らん人おらんやろ😤

No.350 24/05/02 11:38
匿名さん8 

>> 312 医師から ワクチン接種が始まってから謎の大量死が起きていることはご存知でしょうか? なんでもかんでもワクチンのせいにするな … 何が起こってるか?

誰がやったかは医者はもちろん、その他の人も大勢知ってすよ🥶

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する