注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

同棲カップルの倦怠期?

レス3 HIT数 199 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/03/27 22:45(更新日時)

付き合って10ヶ月弱の同棲2ヶ月目のカップルなのですが最近彼氏に冷めてきました。理由はお金の使い道と私のLINEに対する返信速度や返し方が同棲を初めてから明らかに遅く・雑になってる気がするからです。
家に帰ればバカップル並にスキンシップを取るけどLINEで適当に返される感が大変不快です。
お金の使い方に関しては同棲始めたての頃に家具を買い揃えたのでお互いカツカツなので、安定するまで上手くやりくりしなければならないのに、職場の同僚に誘われたからと言ってパチンコに行き数万負け。私自身パチンコ打つので打つことに対して怒っていませんが、私が今日は言っちゃダメと言ったのに行ったこと。(3日連続で行き負けっぱなしなので1日くらい我慢しろってことです。)再来週私の友達に彼を紹介するので散髪に行かないといけないのにそのお金すら使って私があげる始末。
この紹介に関しても友達が私達のことに興味を持ったから話してみたいって言ってたけど、良かったら一緒に飲む?って言ったら喜んでと言って意気込んでいたのに。
これらのことに関して謝られ改善すると言われましたけど本当に呆れます。
私達はお互い社会人で同棲初めてから2年間で結婚しなかったら別れることを決めてから同棲しました。お互いの両親には結婚前提でお付き合いしていると紹介済みです。
(お互い今は結婚より仕事優先で今結婚とか考えられないからそういう経緯で同棲を始めました。)
私自身冷めてきたと同時に彼に愛されているのか?大切にされているのか?と疑問に思ってきました。皆さんどう思いますか??
拙い文章で読みにくくてすみませんがぜひご回答よろしくお願いいたします。

タグ

No.4014522 24/03/27 15:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/27 16:16
恋愛好きさん1 

同棲も含めて付き合ってから一年も経ってないんだから、いきなり2人の生活が噛み合うはずないですよ。
結婚を前提にしてるなら何十年の中のたった一年未満の出来事です。
これから何年も掛けて築いていくんですから、長い目で見る事を考えてみては?

No.2 24/03/27 18:55
匿名さん2 

節度の守れないパチは単なるパチンカスでしか無いと思うし、その誘惑に簡単に負けるっていう自分に対する弱さは全てのだらしなさに通じると思います。

そろそろ慣れて本性が出始めてるんでしょうね。

LINEの返信については主さんもSNS依存的な思考のように思うけどね。

恋愛感情が冷めると恋愛感情から信頼関係が出来てきてそんな信頼関係へと変化した落ち着き感とでは雲泥の差ですね。

主さんの場合は前者なのだと思います。

俺たち夫婦は結婚して30年越えますが、倦怠期なんて感じたことはほぼありません。

指摘された事をなんのために改善していくのかと考えますからね。そしてお互いそれなりに努力しながら確認しながらって日々ですね。

結婚前提であるのなら、好きな気持ちは愛情と共に信頼関係に変化してなければ結婚しても長くは続きません。夫婦の根底ってやはり信頼関係なのですから。それがあるだけで充実感にも繋がることですからね。

今の主さんはいよいよ出てきた彼の本性を感じて冷め始めてるのだと思います。それを世間では見抜くって言うんですよ。結婚に関しても再考した方が良いのかも知れませんね。

男の価値は、行動と結果であり、口先はあてになりません。口なんてなんとでも言えますからね。今見定めをしっかりしないとこの先何十年の後悔に繋がると思いますよ。

No.3 24/03/27 22:45
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

お付き合い1年もしてなくて、貯蓄もないのに勢いで計画性もなく同棲。
離れていれば会いたくて募る気持ちもあるけれど、一緒に住んだら手に入れたし、口うるさいので寧ろ他の女の方がよく見えてくるという悪循環。

信頼関係なんて出来てない、恋愛感情とヤリタイ性欲で安易に同棲したわけですから頑張ってください。

どんなに仲良い恋人同士でも、一緒に暮らしはじめると2年くらいは相手との生活リズムや習慣、知らない常識等でフラストレーションを感じるそうです。

ましてや同棲だと、結婚してずっと一緒にいようという覚悟もないわけで、男性側にしたら、一緒に住んで、セックスも出来て、家事もして貰えて、わざわざ会うのに出かける必要もないのですから、結婚する必要性もなくなるし、更にいうと、もっといい女いるんじゃないか?こいつうるさいし。

ってなったりします。

しかも、彼氏が同棲でパチンコしようが、経済的には何の縛りもなく、お互い折半ですから、主さんがどうこう言う権利はありません。

ご自身の選んだ道です。
妊娠して中絶とならない様に気をつけてください。
同棲して結婚する恋人同士ではとても少ないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧