注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

彼氏の誕生日プレゼントについて

レス11 HIT数 521 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/03/28 09:10(更新日時)

付き合って3ヶ月ほどの彼氏の誕生日が来月にあります。
わたし28際、彼は26歳になります。

欲しい物を聞いたら
2つ候補が送られてきました。
値段を見たら3万円のものと45000円のものでした。
特別ご飯に行くとかはなくて大丈夫、とのことでした。

思っていたより高いなと思ったのですが、この年齢だと誕生日はこれくらいのものが相場なのでしょうか?
 

タグ

No.4013138 24/03/25 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/25 18:07
恋愛好きさん1 

>特別ご飯に行くとかはなくて大丈夫

デートとか思い出つくりに興味ないかんじ。主さんよりもただプレゼントほしいかんじに見えるしたった三ヶ月で高額プレゼントねだるのも厚かましいし

そもそも本当に付き合ってるか謎です。大事にしてもらえてます?

とりあえず却下してみてください

それで怒ったり不機嫌になるようでは完全にプレゼント目当ての交際だからちゃんと考え直した方がいいし

そもそも本当に誕生日かどうかも怪しいくらいです。

主さんの収入にもよるけど年齢的に価格としては出せなくもないのかなと思うけど、付き合ってすぐなのに向こうから要求されるような額ではないとかんじます

  • << 3 たしかにそうですよね、、 食事も込みならそれくらいの金額では考えていましたが 食事はいらないから、と言われたので物だけ欲しいように思えて。 社会人ならそれくらいなのかな、とも思いましたがやっぱりそうではないですかね。

No.2 24/03/25 18:24
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

1さんに同意かな。
年齢だけならおかしくはない金額だけど。

たった3ヶ月付き合っただけの人にねだる金額じゃないと思う。

誕生日じゃない、とか本当に付き合ってるの?とまでは疑わないけど…

  • << 4 わたしも誕生日とか付き合ってることは疑いたくないですが 物だけねだってきてるような気がして。。 相手は今までモテてきたんだろうなという人なので、今までそれくらいの物を貰ってきたから 彼からしたらそれが相場なのかな?とも思ったりしました。

No.3 24/03/25 18:29
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 >特別ご飯に行くとかはなくて大丈夫 デートとか思い出つくりに興味ないかんじ。主さんよりもただプレゼントほしいかんじに見えるしたっ… たしかにそうですよね、、
食事も込みならそれくらいの金額では考えていましたが
食事はいらないから、と言われたので物だけ欲しいように思えて。
社会人ならそれくらいなのかな、とも思いましたがやっぱりそうではないですかね。

No.4 24/03/25 18:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 1さんに同意かな。 年齢だけならおかしくはない金額だけど。 たった3ヶ月付き合っただけの人にねだる金額じゃないと思う。 誕生日… わたしも誕生日とか付き合ってることは疑いたくないですが
物だけねだってきてるような気がして。。

相手は今までモテてきたんだろうなという人なので、今までそれくらいの物を貰ってきたから
彼からしたらそれが相場なのかな?とも思ったりしました。

No.5 24/03/25 18:43
匿名さん5 

良く受け取れば欲しい物を聞かれたので本当に欲しい物を言ったけど値段も高めなので食事は遠慮したかも?

こだわりのある人は気に入らないものを貰っても使わないこともあるので、それは避けたいのもあるのでは。

No.6 24/03/25 18:45
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 たしかに、その考えもあるかもですね。
良く受け取れば、ですね。
食事込みで5万円ほどは考えていたので、そう思ったらそんなものなのかなという気もしますね。。

No.7 24/03/25 18:59
匿名さん7 

金額だけ見たらめっちゃ高いって金額ではないけど、付き合って日が浅いしなぁ…でも、その年齢で一万くらいのものを欲しいって言ったら、馬鹿にしてるって怒る人もいるし…難しい所だなって思いました。
お互いの収入にもよるし、相手の収入を何となくでも知ってるかでも印象変わります。

No.8 24/03/25 20:44
匿名さん8 ( 20代 ♂ )

>特別ご飯に行くとかはなくて大丈夫、とのことでした。

主さんと彼は普段デートらしいデートをしていますか?
彼は主さんに労力やお金を掛けていますか?


大事にされていて見合っていると感じるならいいと思います。

No.9 24/03/25 21:16
匿名さん9 

人により考え方色々とも思うけど、私としては、付き合ってたった3ヶ月でそれは、図々しい彼だと思っちゃいますね…

No.10 24/03/26 08:14
匿名さん10 

欲しいものを聞かれないのにその金額のものを要求したら図々しいけど聞かれたから言って遠慮して欲しくもない安いものを言われても私なら嬉しくない。
年に一度のことだし私も主さんと同じ5万程度と思うので許容範囲。
きっと主さんの誕生日も同じように欲しいものを聞いてくるだろうから遠慮なく同じ位の金額のものを言えるからいいと思う。
本当に欲しいものなら数万円はするよ。
数十万の人もいます。
欲しいものが安いものならすぐに自分で買ってるし。
交際して3ケ月でそんなにお金をかけたくないとしたら相手に聞かないで自分の予算内でやって完結した方がいいです。

No.11 24/03/28 09:10
匿名さん11 

付き合って3か月で3万と4万5千ですか? 
凄いですね。俺なら3か月で、そんな物要求出来ないし、彼女が欲しいと言っても買わないなぁ。
何が欲しいか気になるところだが。
正直3か月付き合ってどうですか? 
彼の価値観と合ってますか?
金銭感覚はどうですか? 
自分の誕生日までに別れたらどうします?
自分の誕生日にも同じ位のものを買ってもらえそうですか?
因みに俺は、本当に欲しいと思っている物は自分で買わせるようにしている。
他人に買ってもらったものは大切にしないからね。
後、金はあるがプレゼントは1万くらいにしている。
悩んでるなら、そんなの買う価値ないと思いますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧