注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

好きだけどLoveではない

レス4 HIT数 195 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
24/03/25 09:47(更新日時)

4月から高2の女子です。先日、クラスメイトの子に告白されました。断る理由が見つからず、OKを出したのですが、
 どのくらい経ったらその子への感情がLikeからLoveへと変わると思いますか…?
現時点では、交際を始めてまだいくらも経ってないので仕方ない話だと思います。
 私としては3か月後、まだ今の感情のままだったら勝手とは重々承知の上、さよならを告げたいと思っています。
 3か月では短いでしょうか…?同じような経験がある方、またアドバイス等してくださる方がいらっしゃればご意見を聞かせて欲しいです。。

そしてもう1つ、私の恋愛対象についてです。私は以前も男性の方とお付き合いをしたことがあるのですが、結構サッパリした感じでした。
 会えなくてもまぁ、って感じ。デートも頻繁にしたいわけじゃないし、LINEも4、6時中は疲れちゃうみたいな。
 それとは反して、女の子のお友達には結構依存しがちです。他の子といたら胸が締め付けられる思いをするし、(現実として不可能ですが)ずっとLINEしてたいと思います。
 それは現実、ネット上を問わずと言った感じ。ネットの子からの連絡が少しでも途切れれば不安でいても立っても居られなくなる、そんなくらいには依存しがち。
 女の子と付き合ったことはないし、付き合いたい!と思ったことはないのですが、「この事なら付き合えるな」とか「全然キスとかできるな」といった感情は抱きます。
 私は、若干女の子を恋愛対象として贔屓にしているのでしょうか…?それとも単なる勘違いでしょうか?
 余裕がありましたら是非、こちらについてもご意見よろしくお願いします。

タグ

No.4012373 24/03/24 17:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/24 17:47
匿名さん1 ( ♂ )

そういう風に割り切ってるなら多分LOVEにはならないと思う。
頭で考える事でブレーキが掛かる感じになると思う。
分かりやすく言えば単純に距離を作ってるしその距離間を一定で保とうって理性が働く。
今のままズルズル続けてもお互いに良い事無いと思うし彼女が出来たらキスとかエッチとか願望を持つからさ。
早かれ遅かれ別れるか我慢して受け入れても後悔しか残らないと思う

女の子に関したら恋愛感情とかか分からないが気が合うんだと思う。
男には距離を作るけど女の子には距離を作らないし寧ろ距離を縮めようとしてる感じ
友情か愛情か分からないが主さんには今のとりあえず付き合った彼氏よりも近い存在だし気を許せる存在になってると思う。
親友みたいな感情か恋愛感情かは主さんにしか分からないが彼氏よりは大事な存在なんだと思う

• << 3 質問2つとも言語化ありがとうございます…!! 男性からの何気に意見が気になってました😭! 一緒に居て嫌という訳ではないので、 誘われたらお出かけして、軽くコミュニケーションもとって、Loveになる努力はしてみようと思います…!

No.2 24/03/24 19:11
匿名さん2 

ラブは見た瞬間からラブです♡
恋に落ちる感じ。
ライクは条件で好きになってる感じ。
周りの女の子にモテモテ、超イケメンだけど自分的にはなぜかライク。
こんな人に告白されてふるのは馬鹿だと言われ付き合ったことあるけど…ライクは結局ラブにはならなかったです。

• << 4 同じ心境?だったことがある人みつけて安心しました…ありがとうございます!! 先程も意思表明させてもらいましたが、Loveになる努力はしてみようと思います!それでも無理そうだったら相手の子の(次の恋愛の)為にも、はやめに切り上げる予定です…!

No.3 24/03/25 09:44
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 そういう風に割り切ってるなら多分LOVEにはならないと思う。 頭で考える事でブレーキが掛かる感じになると思う。 分かりやすく言えば単純に… 質問2つとも言語化ありがとうございます…!!

男性からの何気に意見が気になってました😭!
一緒に居て嫌という訳ではないので、
誘われたらお出かけして、軽くコミュニケーションもとって、Loveになる努力はしてみようと思います…!

No.4 24/03/25 09:47
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 ラブは見た瞬間からラブです♡ 恋に落ちる感じ。 ライクは条件で好きになってる感じ。 周りの女の子にモテモテ、超イケメンだけど自分的には… 同じ心境?だったことがある人みつけて安心しました…ありがとうございます!!
先程も意思表明させてもらいましたが、Loveになる努力はしてみようと思います!それでも無理そうだったら相手の子の(次の恋愛の)為にも、はやめに切り上げる予定です…!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧