注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

流しそうめん

レス12 HIT数 193 あ+ あ-

小木曽貴行( 50代 ♂ N8QiWe )
24/03/24 23:13(更新日時)

皆様‼️ 流しそうめんは、食べた事有りますか⁉️

竹を使って、上方・高所から流したそうめんを、下方・低所で受け取って食べるという仕組みの、流しそうめん🎋

1人用の流しそうめん道具を販売するようになりましたね🎋 ドンキホーテ等で、販売してます🕋

世界中に発信しようと、世界流しそうめん協会という協会が、発展してきとるらしいですよ🌍🌎

そうめんではなくて、
-.ひやむぎ
-.うどん
-.きしめん
-.そば
…等を流しても良さそうですね🎋
-.流しひやむぎ
-.流しうどん
-.流しきしめん
-.流しそば
ね🎋

流しそうめん🎋 いかがですか⁉️


タグ

No.4012307 24/03/24 14:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/24 15:13
暮らしている人さん1 ( ♀ )

ミニトマトも

No.2 24/03/24 16:40
通りすがりさん2 

なぜ今この時期に🤔

  • << 10 通りすがり2さん 先日、テレビで観掛けてねぇ~ (笑) .

No.3 24/03/24 16:44
有賀等 ( ♂ N59iWe )

食べたこと無いけれど、複数他人が自分の口に入った箸で流れ来る麺を絡めとなんて気持ち悪くて出来んな、ましてやコロナ禍を経験したばかりなので無理。

  • << 8 有賀等さん 社会人さん ですよね…………⁉️ 他の人達の唾液が気になって、大勢の人達でやるのは、僕も無理です😵😩 社会人さんのレスのイノシンの糞も、びっくりですね😃 本当なんですか⁉️ だから、ドンキホーテ販売しとるような物で、1人でやるのが良いですね🎋 .

No.4 24/03/24 17:05
暮らしている人さん4 

最後にサクランボが流れてくると終わりだよ。🌸

  • << 11 暮らしをしとる人4さん さくらんぼ⁉️ それが流れてくると、終わり⁉️ ラスト合図⁉️ へぇ~ (トリビア) .

No.5 24/03/24 17:06
社会人 ( ♂ 5Q3gWe )

自然の流水で流して食べたいって思ってたけど石川県だったかで食中毒が出た。上流ではイノシシなどが糞尿をした可能性もあるし自然水は怖い。水道水の回しそうめんならいいかな。3さんが言ってるように食する箸ではなくて取り箸を使いたい。

No.6 24/03/24 17:23
OLさん6 

見ず知らずのアカの他人とは無理だけど、気心の知れた仲間内で一つのレーンを共有するのは、ワイワイと楽しかったな。
まあコロナ前だったからかな。
サークル仲間の夏合宿。
キャンプ場に設置された流しそうめんレーンがあって。

あれ、うどんやきしめんじゃ麺が重くて流れにくいよね。
やっぱりそうめんだからこそ。

  • << 12 OL6さん -.うどん -.きしめん 重くて、流れないか⁉️ (笑) ひやむぎは⁉️ どうでしょうか⁉️ .

No.7 24/03/24 18:37
匿名さん ( kO2fWe )

我が家では数年に1回、夏のBBQついでに流しそうめんやってます。

そのために自宅から海まで(軽トラで2分)240L水を運んで、青竹を4〜5本ほど海岸端の竹藪(所有者許可済み)から切り出して家族で楽しんでますよ〜。

その時はお箸も竹で作ります。角が立って素麺掴みやすいんですよ。

1さん同様にミニトマトも流しますね〜。最後は大抵ブドウを流しますね。デザートですね。

ウォーターサーバーの空きボトルを加工して中に氷も入れてキンキンに冷えた水でやってます。

こちらの地産品に5色の素麺があるのでそれ使ったり、やはり揖保乃糸かなぁ。

茹でた素麺冷やすにも、流すにも水沢山使うから人手がある時だけ計画してますね。

自作だから後半は超なだらかに出来ますから良いですね。青竹の匂いも良いですし。

終わり壊した竹は持ち帰り、節切り飛ばして乾燥させて、暇があるときに竹串とかに切り出して使ってますよ。

  • << 9 暮らしをしとる人1さん 匿名さん ミニトマト⁉️ (驚) ブドウ⁉️ (驚) そんな物まで、流すんだ⁉️ (驚) そうめんと一緒にですか⁉️ それとも、最初か最後にですか⁉️ ブドウは、皮付きで⁉️ へぇ~ (トリビア) .

No.8 24/03/24 19:17
小木曽貴行 ( 50代 ♂ N8QiWe )

>> 3 食べたこと無いけれど、複数他人が自分の口に入った箸で流れ来る麺を絡めとなんて気持ち悪くて出来んな、ましてやコロナ禍を経験したばかりなので無理… 有賀等さん
社会人さん

ですよね…………⁉️ 他の人達の唾液が気になって、大勢の人達でやるのは、僕も無理です😵😩 社会人さんのレスのイノシンの糞も、びっくりですね😃 本当なんですか⁉️
だから、ドンキホーテ販売しとるような物で、1人でやるのが良いですね🎋
.

No.9 24/03/24 19:31
小木曽貴行 ( 50代 ♂ N8QiWe )

>> 7 我が家では数年に1回、夏のBBQついでに流しそうめんやってます。 そのために自宅から海まで(軽トラで2分)240L水を運んで、青竹を4… 暮らしをしとる人1さん
匿名さん

ミニトマト⁉️ (驚) ブドウ⁉️ (驚) そんな物まで、流すんだ⁉️ (驚) そうめんと一緒にですか⁉️ それとも、最初か最後にですか⁉️ ブドウは、皮付きで⁉️

へぇ~ (トリビア)
.

No.10 24/03/24 20:40
小木曽貴行 ( 50代 ♂ N8QiWe )

>> 2 なぜ今この時期に🤔 通りすがり2さん

先日、テレビで観掛けてねぇ~ (笑)
.

No.11 24/03/24 20:41
小木曽貴行 ( 50代 ♂ N8QiWe )

>> 4 最後にサクランボが流れてくると終わりだよ。🌸 暮らしをしとる人4さん

さくらんぼ⁉️ それが流れてくると、終わり⁉️ ラスト合図⁉️

へぇ~ (トリビア)
.

No.12 24/03/24 23:13
小木曽貴行 ( 50代 ♂ N8QiWe )

>> 6 見ず知らずのアカの他人とは無理だけど、気心の知れた仲間内で一つのレーンを共有するのは、ワイワイと楽しかったな。 まあコロナ前だったからかな… OL6さん

-.うどん
-.きしめん
重くて、流れないか⁉️ (笑)

ひやむぎは⁉️ どうでしょうか⁉️
.

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧