注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

高校野球

レス10 HIT数 235 あ+ あ-

OLさん
24/03/24 21:25(更新日時)

高校野球を開催するのは、甲子園ではなくてもいいのでは。
雨によって日程通りに進まないのは応援者の負担になります。

札幌ドームは閑古鳥になってるようなので利用したらいいのでは。
それかどうしても甲子園がいいなら、ドームにするか。

古い伝統しきたりにこだわらずに、時代とともに変化することが必要だと思う。

タグ

No.4012083 24/03/24 08:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/24 09:09
トド君 ( Qzn91b )

初めまして.同感だと思います.

No.2 24/03/24 09:35
匿名さん2 

そうですね。
雨天時の日程変更の負担もですが、夏の炎天下のもとでのプレーも、いい加減見直されるべきだと思います。
ドーム開催、賛成です。

真夏。
もう青春の汗とか言っている場合じゃないです。
選手か応援者。
誰か犠牲者(死者)が出ないと改まらないのか、と、歯痒い思いをして見ています。

No.3 24/03/24 10:37
匿名さん3 

過半数は甲子園でやることに意味があると考える
やったらやったで炎上するのが今の世の中
古いものを消してアップロードする事で起きる不具合の方が問題

No.4 24/03/24 11:43
自由なパンダさん4 ( 40代 ♂ )

甲子園をド一ムに、しない方が良いと思います。

甲子園って、天然芝を使うし、世話をする人達も、土も、甲子園独得の特別な土とブレンドをしてますからね。

聖地の意味が無くなると思います。
雨風があるから、面白いのですよ。

知ってますか、地方の予選大会の方が、入場料も滅茶苦茶高いのですよ。

でも本戦の甲子園の入場料って滅茶苦茶に、安いですよ。

ド一ムに、したら、地方から来るので宿泊代とか交通費でも、入場料でも、私立高校しか、応援が出来なくなりますよ。


経費をどうするのですか。

沖縄県代表の時も、沖縄県出身地の人達が、大阪市内である地域で、募金活動をしたりして、必死なのに、甲子園をド一ムに、したら、お金の問題があると思います。

甲子園に出るとお金が凄く掛かるからね、秋田の農業高校の時も寄付金が、大変だったと思いますけどね。

甲子園の外野席って、僕の時は、無料でした、それが、50円くらいに、なったかな。


でも茨城県の地方大会では、外野席でも、映画代よりも高い現実があるのですよ。

それを考えると電気代、管理費を主催の新聞社が、払うのは、無理だと思いませんか。

金銭面の問題も、あると思います。

甲子園をド一ムにするとしたら誰が工事費を払うのですか。

阪神電車では、そんなにお金がありませんよ、阪神電車は、途中でも、山陽電鉄に変わりますからね。

  • << 7 学校単位の応援団からは、入場料なんか取らんでしょ……

No.5 24/03/24 18:45
おしゃべり好きさん5 

高野連の石頭ジジイがいつまでも甲子園開催にこだわっているだけでしょう。
今の選手たちは、甲子園をそこまで特別視なんてしていない。野球ができれば球場なんてむしろどこでもいい。
それ以上に応援する側が大変。雨天順延の可能性もあり、遠方であればあるほど負担が大きい。真夏の炎天下や、突然の雨など、当然大事な商売道具の楽器やアンプへの悪影響は図り知れない。
爺さんたちはそんな苦労を知ってか知らずか、吹奏楽部の彼ら彼女らにも、野球部の活躍で甲子園のアルプススタンドという最高の晴れ舞台が与えられ、青春の1ページが彩られたと、本気で考えているらしい。

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7 24/03/24 19:21
匿名さん2 

>> 4 甲子園をド一ムに、しない方が良いと思います。 甲子園って、天然芝を使うし、世話をする人達も、土も、甲子園独得の特別な土とブレンドをして… 学校単位の応援団からは、入場料なんか取らんでしょ……

No.8 24/03/24 19:53
匿名さん8 

>甲子園をド一ムにするとしたら誰が工事費を払うのですか。

阪神球団の運営母体が払うでしょ?
甲子園は高校野球のものじゃなく、阪神球団のものですから。

No.9 24/03/24 20:43
おしゃべり好きさん5 

いまだに高校野球を昭和の精神論に支配されたスポ根ドラマのリアル版という位置付けで、そこに興奮や感動を追求する層って少なからず存在するのですね。そういう人って、球場が甲子園じゃないなんて問題外で、さらに投球数制限とかタイブレークとかも反対、1人のピッチャーが、肩がぶっ壊れるまで完投連投することに美学を感じるんだろうな。

No.10 24/03/24 21:25
匿名さん2 

時代は変わっても
純粋に野球が好きで野球に打ち込む高校生の気持ちは、変わらないと思うし。
安全に純粋に野球ができる環境を守ってあげたいですよね、大人として。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧