注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

伝わらない「好き」ってあるの?

レス4 HIT数 153 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♀ )
24/03/24 10:13(更新日時)

高校生です。私には好きな人がいるのですが、照れ隠しで友達には「友達として好き」と伝えていました。それが彼にも伝わっていたらしく、彼自身、「私は彼のことを友達として好きという感情を持っている」との認識だと思います。

彼はとにかく頭が良く、いわゆる天才という感じなので、一般感覚を持ち合わせていなさそうなところもあります。例えば、恋愛に関してなどはとても疎そうです。だから、彼は裏を読もうとしたり勘ぐろうとしたりはしないと思います。

大学進学にあたり、彼とは別々の道に進むことになりました。お互い前期で合格したため、卒業式の時点でお別れだと分かっていたので告白をしました。
LINEだと軽いし、かといって対面だと緊張してしまいそうだったので敢えて手紙を書きました。4枚くらい書き、一番最後に「好きです。」と書きました。
彼とはそれからも会っているし連絡を取り合っています。ですが返事も反応も特になく、恋愛として好きだと伝わっていないのかと心配です。

好きと女子に書かれて、違う意味で受け取ることなどあるのでしょうか?

タグ

No.4011930 24/03/23 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/24 01:30
匿名さん1 

天才と書かれているので、大学は外国でしょうか?
オックスフォードかな?ハーバードかと。有名校は其れ位ですね。
英語も簡単に取得済みだと感じます。

まともな普通人の男性ならばそのまま好きと伝わります。
頑張って下さい。

• << 3 ありがとうございます!! 国外だと受験シーズンが半年遅く、その空白時間を気にしてか彼は国内で東大の理Ⅱに進学します。私も追いかけられればよかったのですが、惜しくも成績が間に合わなかったので私立に進みます。 彼の中で友達として好きだという認識だったとしても、手紙で書くことでちゃんと伝わってくれるかが心配で… 頑張ります!ありがとうございます。

No.2 24/03/24 05:57
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

好きとだけ書かれて、どうしたいか書いてないから伝わってないんだと思います
勉強が出来るからって女子の気持ちわかるわけじゃありませんからねぇ

付き合いたいならはっきりそう伝えた方が良いですよ

• << 4 ありがとうございます! そうなんですよね、逆に勉強しかしてこなかったことで一般より疎いし鈍いと感じています。 彼はきっとこれからも勉強を続けて、もっと高みを目指していくのだと思います。とりあえずは最後に気持ちだけ伝えられればと思いました。 気持ちすら伝わらないことってあるのでしょうか…?

No.3 24/03/24 10:06
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 天才と書かれているので、大学は外国でしょうか? オックスフォードかな?ハーバードかと。有名校は其れ位ですね。 英語も簡単に取得済みだと感… ありがとうございます!!
国外だと受験シーズンが半年遅く、その空白時間を気にしてか彼は国内で東大の理Ⅱに進学します。私も追いかけられればよかったのですが、惜しくも成績が間に合わなかったので私立に進みます。
彼の中で友達として好きだという認識だったとしても、手紙で書くことでちゃんと伝わってくれるかが心配で…

頑張ります!ありがとうございます。

No.4 24/03/24 10:13
片思い中さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 好きとだけ書かれて、どうしたいか書いてないから伝わってないんだと思います 勉強が出来るからって女子の気持ちわかるわけじゃありませんからねぇ… ありがとうございます!
そうなんですよね、逆に勉強しかしてこなかったことで一般より疎いし鈍いと感じています。

彼はきっとこれからも勉強を続けて、もっと高みを目指していくのだと思います。とりあえずは最後に気持ちだけ伝えられればと思いました。

気持ちすら伝わらないことってあるのでしょうか…?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧