注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

失恋からの自責が止まりません。

レス2 HIT数 174 あ+ あ-

知りたがりさん( 20代 ♀ )
24/03/23 08:39(更新日時)

先日1年半付き合った彼とお別れをしました。綺麗な別れ方だったと思います。
ですが、ずっと自責の念が止まりません。

彼とは色々ありました。
浮気をされたこともありました。
何度も約束を破られたり、喧嘩の度に話し合いに応じてくれず、無視をされたり。
私の話はほぼ覚えていなかったり。

忙しい人だったので、仕事で会えない等は許容していたつもりでしたが、あまりにも雑ではないか?と指摘したことは何度もありました。
お互いの妥協点を探すと言うよりかは、私が我慢をする、謝って折れる、という流れでした。それがとても辛くて苦しかったです。

大きな喧嘩をして1ヶ月ほど距離を置き、その中で私も今後続けるかどうかを考えていました。
別れを選ぶよりも建設的な話し合いができるなら、話したいと思いました。
ですが、今後のことをどう考えているか聞いたところ、正直結婚して一生守れるか、責任が持てるか分からない。と言われました。
好きの気持ちが薄れていて、このまま付き合っているのが納得できない、と言われ
もうこの関係は終わりにした方がいいんだなと思い、こちらから別れを切り出しました。
話し合いどころか、もう私の事は好きじゃなかったと知り、ショックでした。

私は私が我慢している、と思っていましたが、彼は俺ばかりが我慢している、そう言っていました。
もう連絡が来ない夜に不安になったり、
浮気の心配をしたりしなくていいんだ、と思うと良かった、と思う一方
私が我慢をさせていたのか、上手くいかなかったのは私のせいだったんだ、私がダメだったから結婚したいほど大切には思って貰えなかった、彼を思いやることができなかったという考えが頭の中をずっとグルグルと回っています。

終わったことなので、こんなに考える必要は無いと分かってはいるのですが、とにかくずっと私が悪かった、という気持ちになり、早く消えてしまいたいです。

タグ

No.4011138 24/03/22 21:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/22 23:30
匿名さん1 

バカな男は変なプライドで自分が原因で別れたと思いたくないからあなたが悪いと決めつけてきただけだよ。

主さんが反省すべき点は落ち着いて話し合いもできない男相手に我慢していたことです
そんな男さっさとフッて別れるべきでした

No.2 24/03/23 08:39
知りたがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
そう言ってくださると心が軽いです。
ありがとうございます。

浮気をされたあと、浮気までとは行きませんが女の子と隠れて2人で会っているのが発覚し、そこから私も信用できなくなり不安から疑ってしまったりした事で彼に負担をかけてしまった、と思っていましたが
そもそもその時点で見切りをつけられなかった自分が情けないです。

いい勉強だったな、と思えるように過ごします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧