注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

携帯に出ない親

レス6 HIT数 197 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/22 17:51(更新日時)

電話に出ない人を出させるには?

今度保育園に子を通わせるのですが、緊急連絡先は私の両親が優先となります。(2人とも基本は自宅にいるため。私はシングルです。)
何かあった時に対応してくれるのは有り難いのですが、両親共になかなか電話に出ません!
私の姉も「お母さんに電話しても絶対に出ない。携帯の意味が無い。だからあんたにかける。」と私に電話してくるか、もしくは家の固定電話にかけてくる位です。母いわく「だって電話の音聞こえないもん。」、お父さんは携帯を常に持ち歩かないからです。

正直家に親がいない時どうすればいいのか本当に困っています。
私が仕事をやめる以外に対処法ありませんか?

母に「保育園行きだしたら外出先でも携帯チェックして!」と口を酸っぱくして伝え、「わかってる」と言いますが不安で仕方ないです。

タグ

No.4010940 24/03/22 16:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/22 16:32
匿名さん1 

親世代の人って携帯はラジオぐらいと思ってるんだと思う。
困りますよね。なので緊急時は頼れません。家帰って留守電聞く、ぐらいしか期待できない。
主さんの場合は主さんが緊急連絡の優先にしてもらうかかな。親にお金払って頼み込むか。

No.2 24/03/22 16:40
社会人さん2 ( 20代 ♀ )

保育士です。
とりあえず電話は出てもらわないと困るので確実につながるようにしてもらいたいです。

例えばですが連絡は確実につながるお母様にしていただく等。

保育園からの呼び出しはほとんどが熱があがったとかなので。
早くは迎えに来てほしいですがお仕事をされているので電話してから1時間後とかにいらっしゃる保護者もいらっしゃいます。

なのでお母様からも職場に理解してもらってご両親に出るまで連絡していただいて、ご両親に迎えにきてもらう。

保育園からも連絡はしまずがお迎え連絡のたびに何回もかけるのは不可能です

No.3 24/03/22 16:45
匿名さん3 

親は何歳でしょうか
歳をとると高音域が聞き取りにくくなり、電話の音が聞こえにくいはあるあるです
携帯電話の着信音の設定を最大にしておくと、聞こえると思います
あとはバイブも設定しといて下さい
それから鞄に入れておくと場所によっては聞こえない人も結構います
爆音の着信音+バイブ+携帯ストラップか携帯用のショルダーにする
これで大抵は気づくと思います
ただし高音域がほとんど聴こえない人には無意味なので、本人がちゃんと聞こえてるか確認しといてくださいね

No.4 24/03/22 16:47
匿名さん3 

書き忘れましたがApple Watchなどの時計型をつけてもらって知らせるのもありです

No.5 24/03/22 17:45
おしゃべり好きさん5 

自宅固定電話にもほぼ出ないということですかね?

No.6 24/03/22 17:51
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

主さんの職場じゃ駄目なの?
職場にかけてもらって、自分が動く。
これが一番確実だと思いますよー

年老いた親なんて、正直何のあてにもならないと思います。
本人たちにその気(緊急時の対応)がないなら尚更。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧