注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに

受け身か興味がないか

レス5 HIT数 201 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/03/22 16:20(更新日時)

食べたいもの休日行きたい場所は
全部私が決めてお金だしてくれるし
私のやることに口出ししない
誕生日も私の誕生日は前々からご飯行こうと
誘ってくれてて平日なので仕事を早く切り上げて
行きたいお店でお祝いしてくれるけど
向こうの誕生日は食事とか大丈夫だよと
断られたり、エッチも拒否されたことはないですが、私が誘うばかりで自分の意見を言わなさすぎる彼氏がいます。
私に興味がないのでしょうか?
受け身と興味がないの違いがわかりません。

タグ

No.4010854 24/03/22 13:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/22 14:08
匿名さん1 

それは相手にもわからないかも。でもマイナスの感情じゃないので突き詰めるを感じません。はっきりさせたいのなら壊れるの覚悟で詰め寄るもよし。でも居心地がいいなら今のままがいいと思います。

No.2 24/03/22 14:10
匿名さん2 

そういう人なのだと思います。

お金も出してくれて、主さんのすることに口出しはしない、誕生日を気にかけてくれている…ということは、主さんを尊重しているのだと感じます。

お店や行き先を決めることが本当に苦手な人もいます。誕生日はお祝いしてもらっても、うまくリアクションできない人もいます。

主さんが、私ばかり決めなければならない、たまには彼が選んでほしい…というお悩みではなく、私に興味があるの?という質問でしたので、可愛らしく思いました。
きっと、彼がお金は出してくれたり、主さんの決めたことに文句を言わないなど、彼の主さんを尊重しているお気持ちには気づいていて、バランスが取れているようにも思いました。

彼の誕生日は、彼の好きそうな物をさりげなくプレゼントしたり、主さんのおすすめのお店で食事したりしても良いかもしれません。
リアクションが薄くても許してあげてください笑

興味ないわけない…と個人的には思います。

No.3 24/03/22 14:35
匿名さん3 ( ♀ )

そういうのが苦手で受け身な人もいると思います。そういう人には姉御肌みたいなタイプが合ってるんじゃないでしょうか。主さんは、2人で相談しながら決めるたい、そういうのも2人で楽しみたいと思うタイプなら、彼とは合わないんだと思います。

No.4 24/03/22 15:07
匿名さん4 

それは受け身じゃない?主さんとは一緒にいたいけど、何したいとかはないし、調べようとかもないんだと思う。

No.5 24/03/22 16:20
恋愛好きさん5 

あなたに興味がないのなら

>誕生日も私の誕生日は前々からご飯行こうと
>誘ってくれてて平日なので仕事を早く切り上げて
>行きたいお店でお祝いしてくれるけど

こんな面倒くさいことはしないと思います。
だから、受け身君なだけだと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧