注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

気になる人を好きになりたい

レス4 HIT数 139 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
24/03/22 12:16(更新日時)

知り合って3ヶ月の異性がいます。

その方から、知り合って毎日たわいもないことで連絡がきます。お互いテレワークです。

休みの日も平日も、2〜3分以内に返事がきます。仕事が忙しい日は当たり前に来ないですが、夜にはきます。アニメやドラマも遠隔ですが一緒に見ます。その時間が癒しです。

趣味が同じで、来月、再来月、その次の月も
月に1日遊ぶ約束をしています。

私はここ数ヶ月いろんなことがあり、抑うつだと医者に診断されました。自分の中ではテンションがとても上がる日もあれば、一日動きたくない日もあり、躁鬱のような症状もありました。自分に疲れてしまいご飯が食べられていません。

そんな気分にムラのある私ですが、その人は態度を変えず接してくれます。つらいときは話を聞いてくれるし、ゲームをしたいと言えば一緒に楽しくしてくれます。楽観的でとても優しい人です。

私は元彼が原因で鬱になりました。彼は人格障害があり、別れた後でさえ私を傷つけていました。周りから元気がないと言われ病院に行くと抑うつだと言われました。共依存らしく、私もおそらく病気です。
このことも彼に告げています。ですが、「つらかったね」と言って泣いている私の話を聞いてくれました。

彼は元彼なんかより絶対にいい人です。一緒にいると落ち着くし楽しいです。でもどこかで長く付き合うと本性が出てくるんじゃないか、とか
優しいのは元彼のように最初だけなんじゃないかとか思ってしまいます。
こんなこと思いたくないのに、元彼とのことがフラッシュバックします。

彼を素直に好きになりたいのですが、どうすればいいでしょうか?

タグ

No.4010754 24/03/22 11:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/22 11:20
恋愛好きさん1 

疑いながら、怖いと思いながら時間を過ごし、その心配は不要なものだったんだな。って長い時間をかけて自分の身でしっかり実感するしかないと思います

逆にいえば時間が解決することです

ただ、早めに立ち直れるとしたら

辛いことをされた、ひどいことをされた、と被害者ぶっていると回復は遅いです

学びを得た。この経験があるから自分は痛みを知れた。人に優しくあろうと思えた。ひどい人間を知っているからこそ優しい人に感謝ができるようになった。

などと、成長や糧にする姿勢があれば回復が早いです

とはいえ綺麗さっぱり無くなることはないので、最終的には時間が解決することになるとおもいます

No.2 24/03/22 11:22
匿名さん2 

まず躁鬱を克服してからかなと思いました。

No.3 24/03/22 11:40
匿名さん3 

彼と一緒にいて
いつの間にか好きだった の方が自然だと思います。

彼を好きになりたい どうすれば良いか だと違和感

恋は落ちるもので
不可抗力だからかなぁと 
人に方法を聞いて
好きだと思い込むって恋じゃないと思います。

No.4 24/03/22 12:16
匿名さん4 

すでに若干依存しかけてるように見えますが、大丈夫ですか?
もう過去の話しちゃったのか。男は抱くためならいくらでも優しくできるからちょっと悪手だったかもしれません。

あとはもう関わりながら見極めるしかないですね。恋愛において、傷つく覚悟はトラウマあるなし関わらず皆必要です。

ヤバい人は直感でわかるはず。その時にでも好きかもじゃなくて、離れる勇気を持つことと、この人は大丈夫という感覚もまたわかるはずだから、その時は逆に素直に好きになる勇気を持つことですかね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧