関連する話題
初めて映画館で見たのはいつ?作品は何ですか?

子供は怖いな!

レス7 HIT数 225 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♂ )
24/04/25 00:32(更新日時)

さっき、車で裏路地を走行中、右隣りの歩道で小学校低学年くらいの男の子2人が戯れあいながら走っていた。
通勤時、毎日通る道だから前方に信号のない横断歩道があるのを知っていたので、子供らが横断歩道を渡る事を考えて子供らと並走するように徐行運転していた。

ん?どうやら横断歩道を渡る気配はない…と思った次の瞬間!1人の男の子が体を90度に曲げて、ノールックで渡り出し、横断歩道渡り始めてから右手を大きく挙げた!

おいおいおいっ!手挙げるの遅いし、車の確認せずにノールックで渡るって( ̄▽ ̄;)
まだ徐行のスピードではあった為、ちょっと前のめりになったがブレーキをかけて危険は回避。
子供は何事もなかったようにそのまま立ち去って行った。

もし、20キロ前後出してたら接触は免れなかったろうし、横断歩道で人待ちしてた訳ではないから、そのまま通り過ぎてたら鋭角に曲がった子供を跳ねていたと思う。

子供は怖いね。改めて、子供が歩道にいる時、特に戯れあってる時は気をつけた方がいいわー。

タグ

No.4010702 24/03/22 08:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/22 09:21
主婦さん1 

本当に怖いです

私は自転車に乗ってますが
いきなり脇目も振らず走り出して来て接触しそうになりました

以来、子供の側を通る時は降りて通り過ぎてからまた乗ります

小学校の側は通りたくないですね





No.2 24/03/22 09:43
匿名さん2 ( ♀ )

低学年の子とかあるあるですね。特に男子。マジで確認せずにいきなり飛び出して来たりしますし、じゃれてて勢い余って車道に飛び出すことも。だから、子供が歩道走ってる横を通る時は、飛び出すもんだ!と思って運転してます。あと公園でボール遊びしてるのが見えた時も、前を走行する時は警戒してます。たまに、ポーン!ってボール飛んできますから。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/03/22 10:50
匿名さん4 

飛び出してくるものだと思って運転しろと習いました。

No.5 24/03/22 11:19
おしゃべり好きさん5 

横断歩道 関係ない場所でも
「とびだしぼうや」の看板はアチコチで見ますよ。

No.6 24/03/22 14:17
匿名さん6 

子供だけじゃなくて大人でもやる人がいます。

No.7 24/04/25 00:32
匿名さん7 

親の教育がなってないのでしょう。
青信号でさえ左右の確認するように教わりました。全員がルールを守ってるわけじゃない。
確かに何を言っても子供は予測不可能な動きをしますけどね。昔の小学生は車とぶつかった時には血流しながらごめんなさい!と言って逃げるのが普通でした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧