注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
友達ってなんだろう
この世の中に、そして宇宙にあるものは

人は絶対に結婚しないといけないのか

レス11 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
24/03/24 12:37(更新日時)

「君結婚してないの?一生後悔するね」「結婚ぐらいしないと人生の一歩が進めないよ」
絶対に結婚しないといけないのか?人の恋愛等は自由なはず。

No.4010345 24/03/21 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/21 19:13
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )

そんなの昔の話です。

人の人生を背負う責任感と生活力があってこそ一人前の男と評価された時代はたしかにありました。
独身女性なんて男と比べたら差別と偏見に晒されてましたから、結婚せずに生きていくのは辛かったんです。

でも今はそんな時代じゃありません。
既婚者が優遇される世の中じゃないし、男女の区別もすごく小さくなりました(あるにはあるんですけどね)。
だから結婚しようがしまいが自由です。

ただ、病気やケガや老いなどで苦しい時に、そばにいてくれるパートナーの存在は励みになります。
その部分では、形式にこだわらずとも良い出会いがあれば大事にした方がいいと思います。

No.2 24/03/21 19:22
第三臓器 ( 30代 ♂ qTyCSb )

その塵はどんだけ大昔の話しとるんやw
そんな価値観は猿が刀狩りぶちかましたとき一緒に無くなっとるぞ

一生後悔するとか抜かしくさっとるけど逆にそちにナメた口聞いたことを一生後悔させてやりたまえ

No.3 24/03/21 21:00
匿名さん3 

大丈夫大丈夫、結婚すれば幸せってわけじゃないですよ。
私は結婚してからATM兼家政婦で離婚を切り出したら自殺未遂され結局一緒にいます。
全部自分の責任なので早く死にたいなーって毎日思ってます。

  • << 5 スルーできなかった。。。 大丈夫なん?がんばれ。。。 スレッドへの返信としては、結婚しないまま50過ぎたけど今幸せに生きてますです。

No.4 24/03/21 22:47
匿名さん4 ( ♀ )

結婚なんて縁だから
したくない人はしないし
したくてもご縁次第だし
結婚したって離婚してる人もいるし
そもそも幸せになれるとも限らない

気にしないことかと

終活はしましょう
痴呆と孤独死がね…

No.5 24/03/21 22:53
通りすがりさん5 

>> 3 大丈夫大丈夫、結婚すれば幸せってわけじゃないですよ。 私は結婚してからATM兼家政婦で離婚を切り出したら自殺未遂され結局一緒にいます。 … スルーできなかった。。。
大丈夫なん?がんばれ。。。

スレッドへの返信としては、結婚しないまま50過ぎたけど今幸せに生きてますです。



  • << 8 ありがとうございます。 子どものために離婚できたらいいなと思いますが今はマジで死なれそうなのでタイミング見ます 独身でも自立していて楽しみもあり後悔がないならそれは幸せな人生です

No.6 24/03/21 23:58
匿名さん6 

下の一行に、自分で正解と思うことを出してるんだから。それでいいんじゃ?

でもね。あなたのようなことを言っていた人ほど、それで期間が過ぎて自分が結婚したら、こんなこと言ってたのは完全に忘れて、いきなりやたらと独身者を叩きまくったりするようになるのよ(笑)

No.7 24/03/22 13:33
教えたがりさん7 

結婚して成田離婚するくらいなら結婚しないほうがいい。

No.8 24/03/23 14:09
匿名さん3 

>> 5 スルーできなかった。。。 大丈夫なん?がんばれ。。。 スレッドへの返信としては、結婚しないまま50過ぎたけど今幸せに生きてますです。… ありがとうございます。
子どものために離婚できたらいいなと思いますが今はマジで死なれそうなのでタイミング見ます

独身でも自立していて楽しみもあり後悔がないならそれは幸せな人生です

No.9 24/03/24 12:05
教えたがりさん7 

本人が決めること!でありながら 弟妹が結婚したいから兄姉に先に結婚してもらいたい!とか大人の事情が結婚には多い。 😰😄

No.10 24/03/24 12:17
おしゃべり好きさん10 

えー幸せな結婚したんですね!エピソード聞きたいです!って返せば良し。
私はそうしてますが、だいたいろくな話出てきません。
自分が「結婚は良いもの」と思いたいが為に言ってる可能性高し。

No.11 24/03/24 12:37
匿名さん11 

現状は、結婚するかしないかで、女性が受けれる金額が二桁変わってしまいますけどね。

でも、結婚して、いつか不倫して、そしてその悪行を第三者に仄めかされ続けるっていう人生なら、結婚しないのも気楽ですよね。

不倫は必ずバレますよ。
みんなが想像する以上に第三者に見られてます。そして第三者から仄めかされ続けます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧