関連する話題
死にたい

赤信号を王様の如く歩いて渡る奴💢

レス8 HIT数 278 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♂ )
24/04/25 00:45(更新日時)

交差点などで、歩行者用の信号が完全に赤になり、曲がろうとしている車がいるにも関わらず、王様のように堂々と歩く奴って何なの?
申し訳なさそうに小走りで渡る奴や、子供や高齢者は仕方ないって感じ。危ないけどね。
俺だって微妙なタイミングで渡る時あるし、もちろん小走りで駆け抜けるけど。

うちの駅前にある交差点は、めっちゃ信号変わるの早いから、赤信号をのんびり歩いてる馬鹿がいると渡り切る前に信号が変わる時もある。
めっちゃクラクション鳴らしてやりたいけど、人通りも多いし、鳴らさないようにはしてるんだけどさー。

赤信号、堂々歩き、我関せずって感じ。腹立つわー💢

No.4010095 24/03/21 11:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/21 11:27
ポッポ ( ♀ jd311b )

そう言うのは
そこの市議会議員とかに
訴えてみるのもありかも?
赤信号で渡る歩行者多いので
危ないです。とか言って
パトロールカーとか回ってくれる
可能性あり
議員に仕事させましょう

No.2 24/03/21 11:33
おしゃべり好きさん2 

お巡りが交通整理してる交差点でも、赤でフツーに歩いてる女がいて、お巡りがスピーカーで注意しても、我関せず

しまいには、お巡りがブチ切れてたのには笑った「赤信号だっていってるだろーー!😠」と響き渡った

No.3 24/03/21 12:07
匿名さん3 

わかります!
こっちが曲がろうとしてるところに急にわたってくる渡ってくるBBAがいます😡
すでに赤になってるのわかってるのに堂々と渡ってきてクラクション鳴らしても知らんぷり💢💢💢
同じBBAが何度もしてくるので遠回りして他の道から行くことにしました。
BBAも引かれて痛い目に遭えと思いますが、車が悪くなっちゃうからむかつく💢💢💢

No.4 24/03/21 13:18
匿名さん4 

信号が青から黄、黄から赤に変わっちゃって、って時もあれば、そうでなくて完全に赤で横が完全に青でも、「車が来ていなければ渡る」奴ってのも多いよね。

自分がこどもの頃は、そうやって赤信号堂々と渡ってる人がいれば、親から「ああいうことしてる人の真似しちゃいけないよ、ああいうことしてる人のほうが間違ってるんだからね」と教えられたもんだった。

しかし、あまりにも、こどもにも「赤信号は、車が来ていない時を見計らって渡る」と教えている親ってのも多すぎるよね。

赤信号の意味をきちんと考えろって思いますね。

No.5 24/03/28 00:03
匿名さん5 

赤信号で危険行為なんだからそこは鳴らしましょう。鬼のように。

No.6 24/03/28 22:25
匿名さん6 

赤信号歩いて渡ってひかれた事故って
運転手も被害者な気がするけど
確認不足で加害者になりそう 

No.7 24/03/29 01:11
社会人さん7 

赤信号なのに平然と渡る男の人いましたわ。ほんとうに謎の男です。そのまま轢き殺されてリンチになってから後悔しても遅いのに。赤信号皆で渡れば怖くないと思っているようですしね。

No.8 24/04/25 00:45
匿名さん8 

あの顔ムカつきますよね。何も悪いことしてないとでも言いたいのだろうけど、周りの迷惑って普通考えるよね。
トロトロ運転も自分さえルールを良ければいい、事故誘発してるのも無関係。
腹立ちます。

赤で渡ってたら鬼のようにクラクション鳴らします。危険行為に注意を促すのが目的です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

関連する話題

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧