注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

どうしたら忘れられますか?

レス9 HIT数 233 あ+ あ-

相談したいさん
24/03/21 20:18(更新日時)

60歳の教諭のせいで統合失調症患った中3女です。
嫌いな先生のことが忘れられません。
3人います。
1人は現在67歳の中1のときの支援学級の副担任。
1人は現在60歳の支援学級の元教科担任。
1人は現在61歳の1年から3年間の担任の先生。
60にもなってなんで人の嫌がることしかできないのだろうかと思います。
今でもなんで?と思います。
忘れられません。
24歳と40歳の好きな先生のことも忘れられませんが嫌いな先生のことも忘れられません。
全員に謝ってもらいましたが、教育委員会に行きたいと思っています。親が学校に学校の先生を訴えに行きました。だから余計に印象に残っています。
こんなに忘れられないものですか?
どうしたら忘れられますか?

No.4010024 24/03/21 08:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/21 08:12
匿名さん1 

60のジジイはそんなもんですよ。
ほとんどハズレで当たり前なので、優しい人が居たらラッキー!くらいの感覚でいたほうが自分も楽で良いですよ。

  • << 3 ありがとうございます。 優しい人がいたらラッキーっていう感覚ですか? 確かにそのほうが楽ですね。 そういう考え方をするようにしてみます!

No.2 24/03/21 08:41
匿名さん2 

執着しすぎてたら自分の評判を落として笑いものになるよ。相手にも限界がある。

  • << 4 そうですよね。 ありがとうございます。

No.3 24/03/21 08:57
相談したいさん0 

>> 1 60のジジイはそんなもんですよ。 ほとんどハズレで当たり前なので、優しい人が居たらラッキー!くらいの感覚でいたほうが自分も楽で良いですよ。… ありがとうございます。
優しい人がいたらラッキーっていう感覚ですか?
確かにそのほうが楽ですね。
そういう考え方をするようにしてみます!

No.4 24/03/21 08:57
相談したいさん0 

>> 2 執着しすぎてたら自分の評判を落として笑いものになるよ。相手にも限界がある。 そうですよね。
ありがとうございます。

No.5 24/03/21 09:02
通りすがりさん5 ( ♂ )

たぶんこの場で正論はいらないのだろうが、まずその被害妄想やめないと同じことの繰り返しだよ。

嫌いな人、そりが合わない人なんて長い人生で数えきれないほど現れる。そんな人たちのために自分の人生を崩されたくないし、病むのも癪に触る。と僕は考える。

だから、うまく受け流したり、その人を好きになるやり方を考えたりする。

そして、嫌な事を言う人の言葉に実は自分の短所が隠れていたりするから、真摯に受け止めるのも必要だよね。

申し訳ないが中3の視野なんて高が知れている。大人の言う事に耳を傾けて、物事の本質を見極められるようにしな。

No.6 24/03/21 09:44
相談したいさん0 

>> 5 確かにその通りです。全く同じことを親にも言われました!
受け流す方法を考えてみます!

No.7 24/03/21 09:49
匿名さん7 

統合失調症を患ってしまうなんて、毎日毎日相当いじめられたのですね。

60過ぎた大人が寄ってたかって子供相手に何てことをしてるんだろう。

その年齢の教師に支援学級を任せたのは、退職後の教師を嘱託で雇っただけの間に合わせで、専門知識も無いからあなたのような犠牲者が出てしまうのです。

教育委員会がいい加減な仕事をしているからこんなことになる。

病気になるほどいじめられて悔しくてたまらないでしょう。
何をしたら自分が楽になるかを考えて、それはどんなやり方が一番良いのか選んでみて。

楽になることが大事だと思います。
とにかく睡眠は取るようにして下さい。


No.8 24/03/21 11:59
相談したいさん0 

>> 7 ありがとうございます。
どうしたら楽になれるかを考えるって大切ですね。
睡眠はきちんと取ってます。
教育委員会のせいですか?

No.9 24/03/21 20:18
匿名さん7 

>> 8 教職員の人事は教育委員会が決定するので、支援学級に配属された教員も教育委員会が選んだのだと思います。

支援学級には相応しくない教員を選んだことには、教育委員会の責任があるでしょうね。

それに支援学級の教員は定期的に研修を受けることになっているようですが、おそらく教育委員会は研修もやっていなかったのでしょう。

嫌なことばかりされたら忘れるなんて無理だと思います。
でも悔しい許せないという形から違う形に変えて行くことは出来ます。

時間はかかってもずっと今のままの状態ではなく、良い方向へ変わって行きますから大丈夫ですよ。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧