注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

2回目の浮気

レス10 HIT数 459 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/03/20 00:59(更新日時)

浮気からの復縁後、2回目の浮気…。

1年弱付き合っていた彼氏が、複数の女の子とライン。ご飯に行っただけとはいえ、ラインをみて私にとっては浮気に値するので別れました。

ただ、その後も彼から何度も連絡がきて、しっかり話し合い復縁。

お互いのされて嫌なことも伝え合い、私は彼の携帯を見ないと約束しました。
ただ、不安になって携帯を見ると、復縁から1ヶ月後に2回目の浮気が発覚。

浮気発覚直後はお互いが落ち着いてなくて、(私も家をすぐ飛び出したり、、)少ししか話ができていません。

彼からは、浮気の理由はわからない、前した話し合いも適当だったかもね、そっちも約束破ったよね(勝手に携帯を見た)と言われました。

彼自身投げやりになっていて、いつもと違う感じでした。 ただ私も頭にきて、そのまま帰ってしまい話はおわり。私自身、約束を破ったことに関して申し訳ない気持ちはありました。

その次の日に、冷たくしたら早く嫌われるかなと思った、ごめん。一緒にいてほしい。と言われ、一緒にいることに決めました。

この状況のため、2回目のことについては、お互いしっかり話せていない状況です。
ただ、やり直すと決めた以上あやふやにはしたくなく、今日きちんと話します。

私からみても、客観的にみても、2回目の件の直後に言われたことに関しては、彼が最低です。

が、適当で投げやりだったので、しっかりと話し合って今後を決めたいと思ってます。
2回目でショックな気持ちはありますが、前ほど気持ちが沈んで毎日泣いて、、という状況ではないので、私自身も落ち着いて彼との今後を考えています。

話し合い、といっても彼に何を求めるか、今後どうしていけばいいのか、、
何か今までに似たような経験がある方は、お話やアドバイスが聞けると嬉しいです。

タグ

No.4009005 24/03/19 21:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/19 21:26
匿名さん1 

彼に何を求めるか、今後どうすればいいか、、、
求めてもどうやってもする人はします。
だって、一度しっかり話し合いしたんでしょ?
それでも破って浮気するんでしょ?
話し合ったって無駄です。
こんな人だと割り切って付き合うか、お別れするかだと思います。
もうこんな人に求める方が疲れますよ。

No.2 24/03/19 21:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 やはり、私の好きという気持ちや、今までにお互い支え合ってきたことの情などで、盲目になってしまっているのですかね。

きっと不安で寂しがりやで求めてしまってるんだろうな〜今回もしょうがないかななんて思ってしまっています、、

お別れする勇気、今すぐ出ませんが、自分のためにきちんと考えてみます。

No.3 24/03/19 22:26
匿名さん3 

三つ子の魂百まで…とも言いますので…

絶対ではありませんが、浮気をしない人はしないし、する人はすると個人的には思います。
主さんも携帯を見てしまうことがやめられないように…
それぞれに何かしら抱えているのだと思います。

主さんは、その彼じゃない人とお付き合いしている際も、携帯を見てしまいましたか?
今の彼だけ見てしまうということなら、今の彼を信用していないし、これから先も信用できないと思います。
それでもお付き合いを続けたいなら、浮気もバレないようにするなら良い、最終的に主さんに戻ってくるなら良しとするなど、主さんの中で覚悟を決めなければなりません。
ただ、そのようなお付き合いは心がすり減りそうですけどね…

お相手が誰であっても携帯を見てしまう…ということなら…主さんの問題になってきます。
見せ合うことを了承してくれるお相手を見つけたり、主さんの中の闇を解決することが先決に思いました。

お互いに信用し合えること、尊重し合えることが大切になると思います。
携帯を見ないと信用できない恋人なんて嫌だし、尊重し合えるには程遠いように思います。

とはいっても、お二人で築ける未来もあるかもしれませんが…
個人的には、携帯を見ないと不安になるようなお相手ではなく、お互い恋愛のドキドキもありながら、安らぐことのできるお相手に巡り合ってほしいです。

No.4 24/03/19 22:40

>> 3 彼の1回目の浮気があってから携帯を見てしまいます。

話し合いをして、仕事などのラインもあるし携帯は勝手に見ないでほしいと言われて、私からも見ることに対してもまた浮気を疑ってるみたいで罪悪感もあるし見ないよ、と約束したのに破ってしまったという事実はあります。

結果的に、彼が2回目の浮気があったとしても。

穏やかに、平和に安定して過ごしていきたいです。それが彼なのかわかりませんが、自分のためにきちんと考えてみます。

No.5 24/03/19 22:57
匿名さん5 

主さんのしてること、彼が主さんに対してプライバシーの侵害だと告発すれば主さんは罰せられることって知ってますか?

主さんは籍を入れた妻ではありませんよね。

それが法的に認められるのは同一戸籍にある妻だけって知ってますか?

そして恋愛中って誰が誰と付き合おうが何も問題ではありません。自由恋愛なのですから。

主さんかなり重いと思います。今後見ないと約束しておきながら不安だからと見る。それって過去を水に流して信じるという根源からも外れていますよ。

そこからも主さんは最初っから恋愛なんてしていないのですよ。してるのは依存と執着です。たからその差も分からないで勘違いしてるだけなんですよ。

主さん自身が恋愛と依存や執着が違うことを知らなければ、今後誰と付き合っても相手は嫌気がさしてきて浮気されるだけだと思います。

世でいうダメ男製造機なんだと思いますよ。

なので恋愛には不向きなのだと思います。

No.6 24/03/19 23:12

>> 5 お互いに離れるのが寂しい、依存している状態になっているのは前から感じていました。

そのため、新しい趣味を見つけたりと依存体質から抜け出したく色々挑戦しています。
なかなか難しいですが…

重い、のですかね。

お互いに他の異性との関わりを許している関係ならまだしも、、

彼からは男の人と連絡を取らないでほしいなど言われているなかで、彼が他の人と浮気するのは、私には理解し難いです。

今現状は、最後に一回だけしっかり今回の件の話し合いをして、付き合い続けるか、別れるかの2択だと思ってます。

話し合いの中では、私が浮気を許せないように、彼も携帯を見てしまったということに対して許せない可能性があって、それによって別れることもあるかもしれないと思っています。

No.7 24/03/20 00:33
匿名さん7 

浮気性は直りません。

一生浮気されまくりながらでいい。…ということでないなら、別れる一択です。

No.8 24/03/20 00:37

>> 7 いろんな人のご意見を聞いて、、

浮気した彼が悪い、2回目があれば3回目もあるということで今後を悩んだり…
逆に携帯見ないという約束を破ったことが申し訳なくて、付き合い続けるのはどうなのかと悩んだり…

最終的には、穏やかに安定して彼と過ごせたらなと思うのですが…。
きちんとお互いのために今後について考えたいと思います。

No.9 24/03/20 00:45
匿名さん7 

>> 8 お返事ありがとう。

キツいけど、ためを思って意見します。私は主さんのお母さん以上の年齢です。

若い頃、本当にその経験があってこそ言います。

浮気性は、しまいには開き直ります。浮気されても、彼女が、「やり直す」ということになると、絶対決して「もう浮気しないよ」ではないんです。「これからも浮気しまくるよ!」なんですよ。

それどころか、「浮気しても、それを承知の上で別れないんだもん、つまり浮気OKどころか、浮気大歓迎!むしろ、どうか浮気してください!!ってことだよね!」

…に、なるんです。

そういう人には、直ることはまずありません。

主さん。次にマトモな彼氏が出来れば、もうそんな浮気男のことは、どうでも良くなりますよ。

好きな時は何を言っても無駄。わかってます。

今は好きで、すぐには諦められなくても。大丈夫、そのうちわかります。

浮気性は…本当に、直らないです。

No.10 24/03/20 00:59

>> 9 復縁して1ヶ月で同じようなことが起きているので、良くないよなと実感してます。

ただ、気持ちが私にあるのは確かで、一瞬の気の迷いだろうし、今回まではもういいよ〜許すよという気持ちで一緒にいようかなと思っての決断でした。

このまま付き合い続けて、もしまた何かあって、その時も別れる決断ができなければ私も同じことをしてやる!くらいの強い気持ちではあります…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧