注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに

仕事の都合で遠距離に…

レス2 HIT数 133 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
24/03/21 09:19(更新日時)

彼氏と同棲して3年になるのですが、私の仕事の都合で同棲解消になりそうです。
転勤が決まる前は4月に入籍予定だったのですが、入籍するのに一緒に暮らさなくなるのも変なのでは?と、現在保留しています。

このまま入籍だけでもしてしまった方がいいのでしょうか?

彼は平日休みで出張が多く月の半分は家におらず、私はカレンダー通りの休みのため、今まで一緒に住んでいたから会えていた状態です。
私の転勤先は現在の家からも通えないことはないのですが、2時間ほどかかるのであまり現実的ではなく、実家の方が近いので私は実家に帰る予定です。

今の賃貸は彼氏1人でもやっていける金額ではありますが、半月以上いない家を借り続けるのももったいないので、解約して彼も実家(県外)に戻るかもしれません。

休みも合わず、お互い実家はかなり離れているので今後会える日があるのかもわかりません。

このような状態が続くなら、いっそのこと別れてしまった方がいいかとも考えたのですが、お互いそれはできないという結論に至り、現在入籍についてずっと悩んでいます。

入籍だけして別居も当人が納得していればアリなんでしょうか?
今よりさらに一緒に入れる時間が取れなくなると思うとやはり不安です。

もし似たようなご経験のある方がいらっしゃいましたらアドバイス、経験談、なんでも教えていただけますと幸いです。

24/03/19 14:24 追記
追記です。

彼も私も20代後半
彼は営業職で有給は付与されていますが、土日祝は必ず出勤。
私は専門職で、私にしかできない業務のため、基本的には平日に休みを取ることができません。
私は年末年始・夏季休暇があるのですが、彼はその時期が繁忙期となり、休みを合わせられたことがないです。

このような状態なので、結婚はしても子育てができるとは思えないので子供は考えていません。

タグ

No.4008757 24/03/19 14:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/19 14:45
恋愛好きさん1 

>このまま入籍だけでもしてしまった方がいいのでしょうか?

どちらでも構いません

なぜか↓

>結婚はしても子育てができるとは思えないので子供は考えていません。

ここまで覚悟されているならなにも障害がないからです。入籍してもいいし、しなくても問題がないです。

考えうる最悪なケースとしては、入籍したのはいいけど離れることで二人の絆にヒビが入った…という時だと思います

これはやってみなきゃわからない部分があるので、だったら離れて一年は様子をみたらいいです

入籍したけど結婚した意味が感じられない…みたいなセンチメンタルな心配をされてるならその心配は無用かな、と感じます

入籍のタイミングを逃したことによる、次に籍を入れるアクションがますます遠ざかるって問題に関しても、子供を考えていないならまったく問題にならないです。

あと、別居となると夫婦として受けられる税金上の恩恵やあれこれが受けられなくなる可能性があるのでその辺よく調べるといいと思います

私もうろ覚えなのですが、一緒に住んでないと。ってのがあったきがします

が、住所を同じにしておけば転勤自体は問題ないとおもいます。問題なのは、住所の届けを主さんの実家にしてしまうと、一緒に住んでいないのでダメ…みたいな感じになるかと

No.2 24/03/21 09:19
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 具体的なアドバイスありがとうございます。
税金のことなど、はっとしました。
自分たちの気持ちの面だけではなく、そういった点も含めて今一度調べなおして検討してみようと思います。
ありがとうございました!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧