注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

恋人に顔色伺わなくてもいいとか言われたけど……

レス1 HIT数 120 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
24/03/18 15:24(更新日時)

恋人に顔色伺わずに好き勝手話せばいいとか言われたけど、それが出来ないんだよって思ってモヤッた。恋人は何かとすぐに黙るうえに、私の話をすぐに被せたり話題を奪ったりなんてしょっちゅう。
恋人の趣味の話、私も恋人と一緒のものが好きだったりで共有したくなるし一緒に話したくもなるしで、こっちから話すれば無視か話を強引に切りかえたりとか……その癖恋人からの時は好きな物は好き勝手喋るから本当に嫌になる。
特にタチが悪いのがこっちから好きな物の話した時に急に不機嫌面になって黙り込むこと。私も恋人と一緒のものが好きだっから、その好きな物見ると恋人に黙り込まれることが多くて怖いと思ってたし。結構傷つくしで。
そのことを恋人に言えば、「相手の顔伺わずに話せばいいじゃん。そっちも一方的に話してもいいんだよ。」とか言われたけど、そうじゃないよって思ったし。顔色伺うなも何も不機嫌な顔して急に黙り込まれたらそのあとの話もしたくてもできるわけないし。それができないから、言ってるのに。
それからというも、恋人と好きな物話さなくてもいいやって思考回路になってるけど、恋人は相変わらず1人で好きな物語ってるのを見てムカムカするし、私以外の人には好き好き言うから本当にムカつくし……。でももう私も他の人と話せばいいって思ってるから、他の人と語り合えば恋人が混ぜて欲しいとか、なんで自分に話さないの?とか言って本当におかしい。なんで私がこんなにも好きな物なのに、恋人のせいでビクビクしなくちゃならないんだよって思ったし、本当に苦しいな。好きなものが嫌いになってしまいそう。

タグ

No.4008096 24/03/18 15:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/18 15:24
恋愛好きさん1 

別れなよ

いいところもあるんだろうけど

その人が好きか、その人が素敵かどうかよりも

その人といて楽しいか

その人といる自分は幸せか。って視点で考えるといいと思うよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧