注目の話題
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在

喜んでもらう方法

レス5 HIT数 170 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 10代 ♀ )
24/04/07 09:16(更新日時)

友達にプレゼントをあげたら全然喜んでくれませんでした。どうやってプレゼントしたら喜んでくれるでしょうか?

24/04/07 09:16 追記
1人の友達に渡しに行くとき友達と私の2人で渡しに行ったんですけど、友達は「家にあまってたクリアファイルとか」って言って渡してて「えぇ〜!嬉しい!ありがとう〜!」って感謝されてたのに私が「〇〇ちゃんが欲しいって言ってたマニキュアだよ!」って言って渡したら「あぁー...ありがとう...w」って感じで言われたんです。私のはラッピングもされてない家にあまってたクリアファイルに負けたんでしょうか。

No.4007439 24/03/17 16:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/17 16:33
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

主さんのご友人がどんな性格かもわからないので判断しにくいですが。
人間関係って本音と建前で成り立っていて、そこまで嬉しくない(欲しくない)プレゼントでも「ありがとう」と言って受け取ったほうが上手くいくんです。

主さんがよほどご友人の好みからはずれたプレゼントを渡したか。

ご友人がちょっと非常識なのか。

そこらへんがわからないのでアドバイスできません

No.2 24/03/17 16:45
おしゃべり好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 情報不足ですいません。友達が欲しいって言ってたものをあげたので、欲しくないものではなかっただろうし、友達の要望も踏まえて選びました。本文には書いてないんですけど、友達2人ともあまり喜んでくれませんでした。

それから、友達は普段は優しくて、私のことをサポートしてくれたり、気も合う友達です。

友達は、プレゼントを受け取る時「ああ〜、、、ありがとう?、、、w」みたいな感じでした。

  • << 4 なるほど。 プレゼントはお友達が誕生日かなんかですよね?2人とも? そこから考えられるのは 家族から、もしくは違う友達からすでにもらっているものだったとか… でも、たとえすでにもらったものだとしても普段仲の良い友達からもらって言う感じでもないような気がしますね 誕生日でもないのにいきなりプレゼントしたわけでもないんですよね?

No.3 24/03/17 17:13
匿名さん3 

誕生日プレゼントとかですか?

No.4 24/03/17 17:36
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 2 情報不足ですいません。友達が欲しいって言ってたものをあげたので、欲しくないものではなかっただろうし、友達の要望も踏まえて選びました。本文には… なるほど。
プレゼントはお友達が誕生日かなんかですよね?2人とも?

そこから考えられるのは
家族から、もしくは違う友達からすでにもらっているものだったとか…

でも、たとえすでにもらったものだとしても普段仲の良い友達からもらって言う感じでもないような気がしますね

誕生日でもないのにいきなりプレゼントしたわけでもないんですよね?

No.5 24/04/02 20:55
おしゃべり好きさん0 ( 10代 ♀ )

>> 4 なんだかすごく遅くなってしまってすいません。2人とも渡したのは誕生日プレゼントです。考えを教えてくださってるのに申し訳ないことを言うと、「誕生日に何が欲しい?」って聞いたところ「筆箱」と友達が言っていて、「じゃあ筆箱にするね!」と言う会話をしていたのでそれはないかな?とも思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧