注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ADHDぎみの彼女について

レス2 HIT数 195 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
24/03/17 10:37(更新日時)

ADHDグレーゾーンの彼女について聞きたいです。
彼女は説明が面倒だったり悪気が無くてもちょくちょく嘘をつきます。その嘘がわかりやすいので僕も嘘だなとわかっています。そのことは彼女とも話したことはあります。僕には嘘は悪気が無くてもなるべくやめてと伝えてあります。
以前にすごい喧嘩した時があり彼女からもっと報連相をしっかりすると約束したことがありました。
ですが先日彼女は会社の飲み会があり、前にあまり遅くまで飲まないで欲しい。何も無くても朝帰りはしないで欲しいと伝えてありましたが、
当日は0時に帰りますのメールがありましたが、結局彼女が帰ったのは3時前でした。彼女は昔から飲み会が好きだしその場の雰囲気を壊したり他人の目をすごい気にする性格で誘われたら断れない性格でもあります。
彼女はおそらく報連相を優先するあまり僕に嘘をつきました。しかし僕からすると嘘をつかれることが悲しくなります。それなら正直に話して欲しいです。これは彼女がADHDなのでしょうがないと目をつむるとこなのでしょうか?教えて欲しいです。

タグ

No.4007086 24/03/17 03:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/17 10:26
匿名さん1 

嘘つきはダメだね。
軽いも重いも有りません。
ましてや息をするかの如く嘘を吐かれるなんて、病気と解ってても貴方の心は蝕んで行くよ。
正直、嘘つきは治らない…
正直に話すなんて事は出来ない、それを受け止める脳が無い、欠落してると思ってください。
事故でのケガや脳梗塞等々の脳の病気の人が、一度壊れてしまった脳が元に戻らないのと同じですよ。

いずれ疑心暗鬼しか残らない…

誘われたら…断れない性格。
男に誘われたら、ホイホイ男の元にも行きそうだわね。

なので、結婚を前提としたお付き合いなら、尚更、考えた方が身の為ね…

No.2 24/03/17 10:37
海 ( ZYpUv )

彼女さん側が若干萎縮していることが見受けられます。
なぜかと言うと、この話って結局「楽しくて3時までいちゃった、許してね」と一言言えなかったということ。
つまり、主さんが許さないのでは?と萎縮している気持ちが1ミリでもあったためではないか思われます。
相手に嘘をついてもらいたくないと、注意する事はあっても最後は許すよ、話し合い次第ではあなたを尊重するよ、という姿勢を見せることが大事です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧