バレンタインのお返し、お菓子の意味を知ってる男性って
どのくらいいると思いますか?
好きな人にバレンタインにチョコをあげたのですが、お返しがマカロンでした。
意味を調べたところ、本命とか特別な人といった意味があるとか、、
こういった意味をわかった上でプレゼントしてる男性ってどのくらいいるのかな?と疑問に思いました。
男性はあまり気にせず渡しているものでしょうか?
タグ
>> 1
バレンタイン自体の歴史が浅いですし、数年単位でお返しするスイーツも変化しているのかもしれないですね!
(ちなみにマシュマロは今の所、「あなたが嫌い」という意味らしいです、、)
>>>とはいえマカロンってスーパーで売られてるもんじゃないし、デパ地下とかそれなりの専門店やお菓子屋でしか買えないから、適当にお返ししたってのではないと思う
確かに、そういった意味ではそれなりの時間を使ってくださってますよね。
お店を調べたところ、外出先でわざわざ電車を乗り継いで行ってくれたんだろうなというような場所にありました。お店も不定休のお店で、時間や日程など諸々考えて買ってくださったんだなと感じ嬉しくなりました。
バレンタインデーは恋人同士が愛を伝える日というのは有名な話し。
しかしチョコレートを贈るってのは「あなたと同じ気持ち」という意味だったり、「今まで通りの関係でいましょう」という意味なんですよね。
なので恋人同士で贈るには良いけど、告白の為に贈るのはなんか違うんですよね。
なので俺は妻と娘に対してバレンタインデーの日にチョコレートを贈っていますね。
義理チョコとして頂いたものには花畑牧場の生キャラメルをお返しに使うことが多いですね。
確か意味は今の関係を大切にしましょうって意味だったと思う。違うのかな??
ちなみにバレンタインデーにチョコってのは日本だけだったと思います。確かお菓子メーカーのあやかり商法が発端だったと思います。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
口が悪く語彙力のない彼氏 気持ち悪いと言われた1レス 13HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
助けて5レス 58HIT 恋愛博士さん (20代 ♀)
-
不倫相手がものすごく怒ってます。18レス 224HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
不安な夢をよく見ます4レス 89HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
犬派男性について4レス 81HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
口が悪く語彙力のない彼氏 気持ち悪いと言われた
記憶力がいいか執着が怖いと思ったのでは(匿名さん1)
1レス 13HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
夜の行為について
女性のキツい、緩いって出産でもしてない限りさほど差は無いと思います。 …(匿名さん10)
10レス 155HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
助けて
気が多くて彼氏が思い詰めてるなら、気を少なくするしかないですね。 気…(匿名さん)
5レス 58HIT 恋愛博士さん (20代 ♀) -
不倫相手がものすごく怒ってます。
それ、弁護士を挟んだ方がいいレベルです。 これから後も彼に脅されて体…(恋愛好きさん18)
18レス 224HIT 匿名さん (30代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
本当に店で買ってるならキレずに正直にすぐに答えれば良いのに逆ギレしてる…(匿名さん18)
18レス 278HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 79HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 71HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 645HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 90HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 131HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 645HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 146HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1792HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 79HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 214HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
37レス 714HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 282HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
9レス 224HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 311HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
11レス 278HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) - もっと見る