注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

バレンタインのお返し、お菓子の意味を知ってる男性って

レス7 HIT数 306 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
24/03/17 09:30(更新日時)

どのくらいいると思いますか?

好きな人にバレンタインにチョコをあげたのですが、お返しがマカロンでした。
意味を調べたところ、本命とか特別な人といった意味があるとか、、

こういった意味をわかった上でプレゼントしてる男性ってどのくらいいるのかな?と疑問に思いました。

男性はあまり気にせず渡しているものでしょうか?

タグ

No.4007021 24/03/17 00:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/17 00:30
恋愛したいさん1 ( ♀ )

女だけど知らんかった…
てかホワイトデーのお返しって昔はキャンディーじゃなかったっけ…なんかいつの間にマシュマロになってクッキーになっていまはマカロンなんか
まったく定着できないフワフワしたイベントなの相変わらずやな

とはいえマカロンってスーパーで売られてるもんじゃないし、デパ地下とかそれなりの専門店やお菓子屋でしか買えないから、適当にお返ししたってのではないと思う

No.2 24/03/17 00:43
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 バレンタイン自体の歴史が浅いですし、数年単位でお返しするスイーツも変化しているのかもしれないですね!
(ちなみにマシュマロは今の所、「あなたが嫌い」という意味らしいです、、)

>>>とはいえマカロンってスーパーで売られてるもんじゃないし、デパ地下とかそれなりの専門店やお菓子屋でしか買えないから、適当にお返ししたってのではないと思う

確かに、そういった意味ではそれなりの時間を使ってくださってますよね。

お店を調べたところ、外出先でわざわざ電車を乗り継いで行ってくれたんだろうなというような場所にありました。お店も不定休のお店で、時間や日程など諸々考えて買ってくださったんだなと感じ嬉しくなりました。

No.3 24/03/17 01:23
匿名さん3 

そもそも、マカロンやマシュマロの『意味』とやら 誰が何の根拠をもとに決めたの???

誰かが適当につけた『意味』ですよ?  愚の骨頂

No.4 24/03/17 01:36
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ホワイトデー商戦のために企業が始めたことなんじゃないですかね、、私も知りたいですね!

>>>誰かが適当につけた『意味』ですよ?  愚の骨頂
それを言ってしまうとすべての物事の「意味」がなくなってしまいますね。

そして私が聞いていることは非常にシンプルで、「お菓子の意味を知った上でホワイトデーのお返しを渡している男性はどのくらいいるのか?」ということなんです、、
そもそも論は横に置いて話しています!

No.5 24/03/17 02:12
匿名さん5 

バレンタインデーは恋人同士が愛を伝える日というのは有名な話し。

しかしチョコレートを贈るってのは「あなたと同じ気持ち」という意味だったり、「今まで通りの関係でいましょう」という意味なんですよね。

なので恋人同士で贈るには良いけど、告白の為に贈るのはなんか違うんですよね。

なので俺は妻と娘に対してバレンタインデーの日にチョコレートを贈っていますね。

義理チョコとして頂いたものには花畑牧場の生キャラメルをお返しに使うことが多いですね。

確か意味は今の関係を大切にしましょうって意味だったと思う。違うのかな??

ちなみにバレンタインデーにチョコってのは日本だけだったと思います。確かお菓子メーカーのあやかり商法が発端だったと思います。

No.6 24/03/17 05:14
匿名さん6 

マカロンはお返しに無難だから俺もそうするかなー。
それか、ホワイトチョコあげる。
意味は調べた事ない。

No.7 24/03/17 09:30
社会人さん7 

お菓子の意味を知ってる男性はほぼいないとおもう。
女性でも知らない人の方が多いと思うし。
マカロンはネットでも買えますしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧