注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

どう思いますか?

レス6 HIT数 273 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/03/16 09:00(更新日時)

彼氏が受け身すぎてイライラするし
疲れました

2年半同棲している彼氏と
今年年明けから、ふんわり結婚の話が出てて
4年も付き合ってるし
『ほんとに結婚するの?』って聞いたら
『うん』
って言われたので
『うちの親に挨拶行く?』って聞いたら
『ご両親の予定聞いてみて』と言われ
スケジュール確認して日にち伝えたら
ちょうどいい日があったため
うちの実家に挨拶に行きました
そこではっきりと結婚する、幸せにすると
彼氏はいいましたが
入籍日だとか、婚約指輪や結婚指輪だとか
結婚式とか一切彼氏から話をすること無く
ダラダラとしています
私から結婚の話をすれば答えます

入籍日は好きな日があればそこで、
と言われました。
なんか、こちらから催促しないと
話がまとまらずにイライラします
指輪に関しても曖昧な返事しかくれないです

せめて、指輪くらいは彼氏から
提案して欲しかった…
指輪も引越しの予定も
家電や家具を買い換える予定もなく
なんの結婚の実感もわくわくもないです…

親に挨拶したものの結婚する気あるんか?
って感じです
やめた方がいいのかな

タグ

No.4006377 24/03/16 01:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/16 02:12
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

婚約指輪とか結婚指輪とか今時古風すぎる気がします 温度差あって彼、疲れそうですね

No.2 24/03/16 02:13
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

結婚するって言ってるのだから、
じゃあ○○日にしたい。と伝えて、ゼクシィでも買ってきて、貴方のやる事と、タイムスケジュールはこうね。

ってしたら良いと思いますよ。

既に同棲してるので、男性にしてみたら何もかわらないので(実際は全く違いますが、男の人は結婚したら、いよいよ子作りやら子育て、とか、家を買うとか、その辺の具体的な構想のある方は、そもそもだらだら同棲もしません。

指輪も彼が勝手に購入して来ても、絶対に不満しかないので、〇〇日に、〇〇に行こう。と、予算聞いて、自分の譲れないライン決めておきましょう。

婚約指輪と、結婚指輪で日常使いの出来るセットが良いのか
コテコテにダイヤモンドが爪にのってる、イベントの時しかつけられないいかにも婚約指輪です。って云うのが良いのか?

メーカーや、石の4Cとかもね。

知ってるエピソードで、ポケgoで縁を深めた2人が、たまたまピカチュウデザインの婚約指輪をみかけて、彼女が「可愛い」というので、ptで1カラットのダイヤモンのせたの買ってきてプロポーズしたら、嫌がられたっていう・・・
確か180万円です

イライラするよりも、どんどんすすめましょう。

婚約、ご結婚おめでとうございます

No.3 24/03/16 02:29
通りすがりさん3 

4年も一緒にいたならばもうそんな人なんだと思うしかないと思います
人は急には変われませんから諦めるしかないです
自分がその人を選んだんだから自信を持ってください

No.4 24/03/16 05:47
匿名さん4 

結婚に関しては、彼氏は急ぐ必要性を感じてないけど、主さんは早くしたいってだけの話しなんじゃないですか?

そうではなくいつも受け身なら結婚は考え直したほうがいいと思います。例えば主さんの誕生日も催促しないと祝ってくれないとか、家事も毎日催促しないと何もしてくれないとか。

No.5 24/03/16 07:35
恋愛好きさん5 

4さんに共感押しましたが

生活において言わなきゃやらないってのは子供を育てる面でもかなりイライラする部分だと思いますが

そうではないなら、「この人はこういう人なんだな、全部自分が取り仕切ろう」と切り替えた方がいいと思います

考えてもみてほしいですが、わたしの友人の旦那なんてこだわりが強すぎて、結婚式から指輪から家のインテリアまで彼女の意見をほとんど聞かずに全部自分で決めてしまいましたよ

センスはいいようで彼女は不満には思ってないようでしたが、日々の食事も「豚肉はどこのブランドのもの。野菜はここで取り寄せて」などと細かく指示をされて

コンビニに行くだけだからスリッパで家を出ようとしたら止められてヒールで行くように言われるそうです

こんな人より言えばやってくれる主さんの彼氏さんの方がよくないですか?

物事には二面あり

気がつく、決断力があるってことの裏返しを考えた方がいいです

女心がよくわかる連絡がまめな人は浮気する、女心わからなくて鈍感な人は浮気しない

みたいな。

ただ懸念点をいえば、4さんが書かれた生活に対することまで受け身だとキツイな、というところはありますが

これも躾ができるなら楽な旦那ともいえるので、考え方を変えてみて

改めてどうかを確認してみてください

No.6 24/03/16 09:00
恋愛好きさん6 ( ♀ )

主さんの性格を鑑みて、相性良いなら問題ないと思います。
私なんかは、結構何でも自分で決めたいので、口出しされず、合わせるよって言ってもらえた方がありがたい。
ただ、自分のことも決断出来ないんだったら、嫌かな。
例えば、結婚式での服装や髪型、自分はどうするのか決められず、こちらに判断仰いでくるとか。面倒臭い。
協調性があるのと、判断力ないのはべつものなので、彼がどっちなのかが私は気になる。
生活する上でも、自分のことはちゃんと自分でするなら、良いと思います。
それすらも、主さんがやってるなら、ママじゃないんだよってブチギレるかな笑

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧