注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

恋愛経験ある方教えて下さい

レス6 HIT数 244 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 40代 ♀ )
24/03/16 08:35(更新日時)

私40 親友38 両者未婚です。

親友は美人で一緒に出逢いの場に行っても沢山の男性からアプローチされ、なかなか人好きにならない中、数年に1度好きになる人が、皆モテるタイプの男性。性格よく愛想よく気が利き話が面白く見た目の良い人です。

ですが、親友は男性から、こんなに綺麗で性格も良いのに本当に彼氏や旦那いないの?と疑われ、親友も相手をモテそうだし他に女性いるんじゃないかと不安でなかなか飛び込めないでいて、相手と連絡がなかなかつかない時は誰かといるのではないか、本当は彼女や嫁いるのではと不安になり、何も手につかなくなってしまったり食が細くなる程悩んでしまうタイプで、どうしてもモテなそうだけど親友にガツガツ一途に来る男性と付き合うパターンでした。

でも結局親友は相手を好きになれず別れるの繰り返し。

親友が今好きな方は、相手から親友に一目惚れしたと言っている男性で、親友に「不安とかいうけど本当は俺に興味ないだけなんでしょ」と言われて「そんな事ない。興味ある」と答えたきり連絡が数日来ないらしいのです。

私は相手もモテるタイプなので、親友の方からから追って来て欲しくてわざと興味ないんでしょと言ってつけはなしてる様に思いましたが、実際連絡が来なくなって2.3日たつそうです。

親友は追うべきなのでしょうか?こういうお互いモテる人が上手くいくにはどうしたらいいのですか?

タグ

No.4006308 24/03/15 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/16 01:42
Samantha ( ♀ 6AURv )

なんで他人の恋愛相談してるの?
アナタは結婚したい人?
アナタ自身は彼はいるの?
親友でももう立派な大人
本人に任せればいいんじゃない

40歳でこんな高校生みたいな疑問晒して恥ずかしい
暇なの?
恋愛経験ないの?

追う追われるとか他人に聞いても知らないわ
私持論は女性は追わせる方が幸せだと思うけどね

自分の人生考えた方がいいよ
時間が限られてるからね

• << 3 私は恋愛経験が乏しく、モテる人同士がどうしたら上手くいくかわからず相談しました。 親友はモテていた為ストーカーに刺されそうになったりと色々事件があった事もあり結婚願望あるのに男性に飛び込めず、そういったトラウマは私にしか話していないらしく、人間不審なのかもしれません。 ですが私も結婚したくても出来ない恋愛経験乏しいので、どうしたら2人が上手くいくのか分からず相談しました。

No.2 24/03/16 01:44
匿名さん2 

恋愛上手とは言いがたそうな男女ですね。
モテるというのがちょっと不思議。

ご友人は、そのご年齢にしては嫉妬心が強すぎるし、総じて自信が無さすぎる。
追おうが追われようが、そこをどうにかしない限り、好きと思える人と上手くいくことはないでしょう。

年相応の自信と余裕を持てるようになりましょうと、言って差し上げたいもんです。

• << 4 親友は彼氏がいる時に相手の浮気等一切心配したことが無いのですが、それは相手が自分に夢中なのを分かっていたからなのではと思います。私から見てもどの方も親友にゾッコンで、親友を他の男性にとられないか心配だと私に相談してきたりしていました。 今回はじめて親友が、その男性はモテそうだから心配だと言っていたのですが、私から見てもすごくモテそうだなという印象でした。 私は恋愛経験乏しく中学生レベルだと思いますが親友にどうしたらいいか分からないと言われて私もこういう時追うべきなのか待つべきなのか等分からず相談しました。 お答え下さりありがとうございます。 年相応の自信や余裕とはなんでしょうか?私の場合は年齢がいっているからこそ自分に自信や余裕がないですが、課題は違いますが、私や親友はどうしたら自信、余裕がみにつくのでしょうか?

No.3 24/03/16 04:28
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 なんで他人の恋愛相談してるの? アナタは結婚したい人? アナタ自身は彼はいるの? 親友でももう立派な大人 本人に任せればいいんじゃな… 私は恋愛経験が乏しく、モテる人同士がどうしたら上手くいくかわからず相談しました。

親友はモテていた為ストーカーに刺されそうになったりと色々事件があった事もあり結婚願望あるのに男性に飛び込めず、そういったトラウマは私にしか話していないらしく、人間不審なのかもしれません。
ですが私も結婚したくても出来ない恋愛経験乏しいので、どうしたら2人が上手くいくのか分からず相談しました。

No.4 24/03/16 04:35
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 恋愛上手とは言いがたそうな男女ですね。 モテるというのがちょっと不思議。 ご友人は、そのご年齢にしては嫉妬心が強すぎるし、総じて自信… 親友は彼氏がいる時に相手の浮気等一切心配したことが無いのですが、それは相手が自分に夢中なのを分かっていたからなのではと思います。私から見てもどの方も親友にゾッコンで、親友を他の男性にとられないか心配だと私に相談してきたりしていました。

今回はじめて親友が、その男性はモテそうだから心配だと言っていたのですが、私から見てもすごくモテそうだなという印象でした。

私は恋愛経験乏しく中学生レベルだと思いますが親友にどうしたらいいか分からないと言われて私もこういう時追うべきなのか待つべきなのか等分からず相談しました。
お答え下さりありがとうございます。

年相応の自信や余裕とはなんでしょうか?私の場合は年齢がいっているからこそ自分に自信や余裕がないですが、課題は違いますが、私や親友はどうしたら自信、余裕がみにつくのでしょうか?

No.5 24/03/16 06:12
匿名さん5 

モテる男性がなぜ独身で彼女もいない?んだと思います?それで一目惚れしたとか簡単に言うようなそんな男性しか好きになれない見る目ない女性だから上手くいかないんだと思います。あとトラウマがあるとか拗らせてもいるみたいだし、難しいと思います。

No.6 24/03/16 08:35
匿名さん6 

許容量が少なくて、結婚に向かないかもしれません。今が一番平和なのでは?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧