注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

元彼と友人として関わる

レス3 HIT数 150 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
24/03/16 15:43(更新日時)

みんなから「別れた方がいい」と言われた元彼がいます。我慢の限界がきて、1月の中頃に私が爆発して、別れを切り出しました。彼の度を越したわがまま、共感力のなさ、性格の幼さのためです。泣きながら不満を言っても取り合ってくれませんでした。
お互い27歳です。自分の言葉と言動の矛盾に気づかず、話し合いの際も「わからない」「それ何度も聞いた」「傷つけたくないけどどうすればいいかわからない」などとそのときはしゅんとするのですが、全く改善されません。記憶力もなく「そんなこと言ったっけ?忘れた」と言います。

一方、こんな人を忘れられないのは、彼とは友人としている時は本当に楽しいからです。ニッチな趣味や感性が似ているため、そこはお互い共感できます。

彼に別れ際、
「別れても連絡だけしたい」
と言われ、好きな気持ちが消えない私はOKをしてしまいました。

1カ月悩んで、爆発したことは良くなかったのと好きな気持ちはずっとあったので「やりなおしたい」と言いましたが、ふられてしまいました。これは自業自得だと思いました。

そのまま現在になり、私はカウンセリングを受けながら、彼に対する執着心が徐々になくなってきました。どうでもいいかも…?気持ち悪いな思っていると

「◯ちゃんもう俺のこと恋愛対象として見てないでしょ?」
「寂しい」
「前の◯ちゃんはこんな気持ちだったんだね。ごめんね」
と言ってきました。ああ、またかと冷めた気持ちで聞いていました。

それから2日後、案の定元に戻りました。
こんな人なのに一緒に電話していると楽しくて
どうでもよかった気持ちが小さくなっていきそうです。

同じ様な経験をした方は、連絡を取るのをやめたでしょうか?
やめた後の自分がかなり後悔しそうで、想像しただけで胸の奥が張り裂けそうで、どうにかなりそうです。

No.4006282 24/03/15 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/15 22:36
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

同じような経験はありませんが
絶縁されることをおすすめします。

カウンセリングを受けているのに元凶を絶たないのは、半端です。

No.2 24/03/15 22:45
匿名さん2 ( ♀ )

私もこの人と関わり切ったらどうなるかわからない!って人がいました。

断ち切った時もすごく辛くて、思わず彼の職場に行ってしまいそうでした。

でも周りの人達が、家族が一時期毎日私の部屋に泊まりにきてくれたりして。

泣いても良いから行動だけはするな、と毎日言われてある時ふと、

あ、もう大丈夫だって思えたんです。

その後元彼の方が逆に家に来たりしたのですが他人のように「警察呼びまーす」とカウントダウンしてる自分がいて。

「俺には〇〇が必要だった」と言われても
「私にはあなたは不必要です」と冷静に返してました

No.3 24/03/16 15:43
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 そうなのですね…😭
お気持ちすごく共感いたします。
正直毎日私も誰かに泊まりにきて欲しいです。
ひとりでいるとどうにかなってしまいそうで。
特に自分の部屋にいると思い出してしまうのです。
彼に電話したり、
事情を知っている友人や妹が一番落ち着くのですが、考えてみます。

もう、大丈夫だって思いたいです。
警察呼びますとカウントダウンかっこいいです!!
ああいう人って必ず戻ってくるんですね。
私も警察呼びますと伝えられるよう、つらさに耐えたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧