注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

至急!彼氏と喧嘩しました

レス15 HIT数 420 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
24/03/16 22:46(更新日時)

彼は飲食業でここ最近体調不良者が続出しほぼ休みもない状態で働いています。
普段は毎日必ず一通はLINEの返信があり、週一で会っています。 一昨日、「仕事も人生も疲れた」と絵文字もつかない状態でLINEが届き、これは結構参ってるのか?と思い何かあったと聞きましたがそこから既読すらつかず。
一日待ち今日来週はそっちに会いに行ってもいいかとLINEを送りました。
すると1時間ほどで「しんどいからやめとこう」と返事が来たのですが、既読がつかなかったことなどにも何も触れずだったので私もイラッとしてしまい、「もういい」「既読すらつけへんことにもなにもないん?」と返信してしまいました。

その後すぐ「ごめん、しんどい」と返信があり、「せめて一言言ってほしくれればいいのに、何もなしに放置されるのは嫌だ」「私の存在がしんどいってこと?」とまくし立ててしまい彼の逆鱗に触れてしまったか、「じゃあもういい。要らんとか言うならお互い様やろ」と言われました。

少し時間を開け「しんどいから返せない時があるのはわかる、だからこそそういう時は前もってしんどくて返せそうにないかもと言ってくれたら安心出来る」「彼女だからしんどい時とか辛い時は支えたい頼って欲しい」と伝えましたが、帰ってきた返事は「全然話の概要通じてなくて更にしんどい
そもそも論がちゃうんやなあ」でした
もう意味がわかりません
彼氏の言うことを理解して解決策を考えたいです

タグ

No.4006006 24/03/15 15:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/15 15:15
恋愛好きさん1 

主さんの発想って女性特有のもので

そもそも女性と男性の考え方ってまったく違うことを理解したほうがいいとおもいます

女性は誰かに話を聞いてもらうことで癒されますが

男性は一人になって黙ることで心を回復させます

その違いをわからずに、自分がそうだからといって「辛いなら話して!頼って!」というと、余計に辛いのは理解できますか?

>「しんどいから返せない時があるのはわかる、だからこそそういう時は前もってしんどくて返せそうにないかもと言ってくれたら安心出来る」

なんでこっちが辛いのに、お前を安心させなあかんねん。自己中かよ。

こう言いたくなるような言葉です。

今後は男性が黙るとき、連絡がなくなる時はそっとしておきましょう。

言葉をかけてもいいですが、間違っても「自分のケア」を求めないようにしてください

それを求めるのは相手が復活してからでもいいでしょう

それを踏まえて
謝罪、
今後どうするか(今後はそっとする、自己中にならないようにする)、
返事はいらないから身体に気をつけてね、
また連絡出来そうならいつでも待ってます

って内容で送って返事を望まないのがいいと思います

信じて待ちましょう

• << 3 なるほど、男性の方の考えがなんとなくわかりました 私の態度や伝え方についての謝罪をした上で彼氏には理解して解決策を考えたいと伝えました。 この後どうなるかはわかりませんが信じて待ってみようと思います

No.2 24/03/15 15:23
匿名さん2 

わからなくもないけど。
彼氏は疲れた、でLINEはあまりできない、会えないのを察してほしかったんだろうね。

主さんが優しい、彼を支えたい気持ちはわかるけど

>しんどくて返せそうにないかもと言ってくれたら

→疲れたと送ってるのに既読にならないことに怒る

これが矛盾してるのわかる?

• << 4 確かにそう言われると矛盾しているように感じます 今までにこのような事がなく、また報連相を元々あまりしないところに不満があったのできつい言い方をしてしまいました。

No.3 24/03/15 15:25
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんの発想って女性特有のもので そもそも女性と男性の考え方ってまったく違うことを理解したほうがいいとおもいます 女性は誰かに話… なるほど、男性の方の考えがなんとなくわかりました
私の態度や伝え方についての謝罪をした上で彼氏には理解して解決策を考えたいと伝えました。
この後どうなるかはわかりませんが信じて待ってみようと思います

No.4 24/03/15 15:29

>> 2 わからなくもないけど。 彼氏は疲れた、でLINEはあまりできない、会えないのを察してほしかったんだろうね。 主さんが優しい、彼を支え… 確かにそう言われると矛盾しているように感じます
今までにこのような事がなく、また報連相を元々あまりしないところに不満があったのできつい言い方をしてしまいました。

No.5 24/03/15 15:40
匿名さん2 

>> 4 女の子は自分で自分の取り扱い説明をするけど、男はしないから。
彼を支えたいと思うなら主さんが彼の取り扱い説明書を作らないと。

今までなかったのは
>最近体調不良者が続出しほぼ休みもない状態で働いています。

こんな大変な状況がなかったからでしょう?

あとそれが正しいとは思わないけど、
>報連相を元々あまりしない

これがわかってて、それで付き合ってるならなおさら支えたい!相談して!なんてのは拒否するのわかりやすいよ。

No.6 24/03/15 16:18
経験だけは負けないさん6 

元々そんな主さんに心も安らぐ事が出来ずにいた彼。ひょっとしたら気になる人が現れたそのタイミングで喧嘩別れをする口実を主さんが作ってしまったのかも。

No.7 24/03/15 17:22
匿名さん7 

男の人はつかれてる時はそっとしておいたほうがいいですよ。
大丈夫?じゃなくてしんどい時は良く頑張ってて本当に凄いと思う。いつでも安心できる存在でいるかね。と伝えれば良い。それだけ。ラインなんかにそもそも思きなんて置いてないし基本的にマルチタスクですからね。

もうちょっと彼に対する配慮をするべき。
おもいやりです。

No.8 24/03/15 17:29

>> 7 私的には配慮しているつもりでいましたが、そうではなかったんですね。ありがとうございます。

No.9 24/03/15 18:03
恋愛好きさん9 ( ♂ )

疲れてしんどくって、誰とも関わりたくない時ってありませんか?
対応するのも面倒になる時って、誰にもあると思うんです。
彼を思う主さんの気持ちもわかるけど、それに応えなきゃいけないと気をつかうのも彼にとっては苦しかったんだと思います。

返信できないと返信しろとか言われても、無茶な話ですよね。
既読が付いたら付いたで、既読スルーかよと文句言われるかもしれないし。
主さんの苛立ちもわかるけど、それに対応する労力さえ惜しいほど疲れてるんだと思いますよ。

しばらくは関わらない方がいいんだと思います。
仕事が落ち着いて彼が冷静になれる時が来たら、きっと連絡が来ます。
それまで待ちましょう。
待つことが彼の苦しさを共有することだと思いましょう。
そしてその時が来たら「大変だったね」とだけ言って、彼の話をただただ聞いてあげましょう。
今は本当に余裕がないのだと思うので、感情的にならないでじっと我慢です。

No.10 24/03/15 18:12

>> 9 正直私はしんどいから返信ができないという感覚が最初きちんと理解できてなく、前もっていってくれたら待つよという発言でした。

そういう人もいるとは思いましたが深く理解することができていませんでした。
今しんどい時に言い合いするのも申し訳がないので落ち着くまで待つという旨伝え待つことにします。

No.11 24/03/15 18:51
恋愛好きさん9 ( ♂ )

>> 10 焦ったいと思うかもしれないけど、トンネルから抜け出す時は必ず来ますから。
その時はきっと主さんの気持ちもわかってくれるはず。
もうすぐ桜の季節です。
お二人が満開の笑顔になれるといいですね。

No.12 24/03/15 18:53
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

前もって言って そしたらそうする
って言うのも
言わなくても察しろ
みたいな感じも
両方面倒だし
性格が合ってないのかもね。
大人なんだから自分の機嫌は自分でとるよ
ほっといたらいい。

No.13 24/03/16 02:16

その後、疲れてる中申し訳無いので私のほうから謝り落ち着いたら連絡が欲しいとのメッセージに疲れてるからまた今度ねと返信がありました。
このまま放置して連絡を待つべきですよね、、、?
いつもの私ならそのままほかの会話を初めてしまうのですが、、、

No.14 24/03/16 08:35
匿名さん14 ( 30代 ♀ )

>> 13 疲れてるからまた今度ねって言ってる相手にまだLINEを送るの?
見守ることが出来ないのが主さんの駄目なところだよ。
解決策はそこ。

前もって言ってくれないと不安というのも、彼の体調の心配じゃなくて彼の気持ちが自分から離れてるんじゃないかと不安なんでしょ?
自分の不安な気持ちの解消に彼を使ったら駄目。
自分で解決すべきことだよ。

No.15 24/03/16 13:47
匿名さん15 

主さんの望んでることってさ、自分の気持ちの押しつけなんだってわかりませんか?

主さんが彼を信じてないからなんだってことです。

信じていたら癒す言葉はかけれても、自分の気持ちを納得させたいだけのせっつく言葉は出ないと思います。

多分今までもそんなことを繰り返して来たんじゃないかな?そして今までは何とか我慢出来てたけど、彼自身が忙しくなってキャパオーバーになって更に主さんからの重いLINE来たらそりゃ気持ちは冷めると思います。

前もってなんてのも仕事が急激に忙しくなるなんて当たり前にありますから、前もってなんてのも、自分がそのつもりの覚悟をしておくという自分主観な言い分だと思います。

>私の態度や伝え方についての謝罪をした上で彼氏には理解して解決策を考えたいと伝えました。

ってこんな追撃LINEって冷め始めた相手に対してトドメ打ってるとしか思えないんですけどね。

解決策云々でその前に彼の事、彼の今の現状を信じ理解もしてなくてどんな解決策があるのでしょう?結局また重い態度をするだけのように思いますよ。

主さんがするべきは彼を信用することなんですけどね。そこに至らない時点で彼は信用されてないんだろなぁってのが彼の

>「全然話の概要通じてなくて更にしんどいそもそも論がちゃうんやなあ」

の言葉に対する答えなんだと思いますよ。

多分2人は合ってないのだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧