注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

当日や前日の誘いは普通?

レス7 HIT数 261 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/03/16 12:03(更新日時)

告白されたけど付き合うか保留にしてる人がいます。

保留にしてる原因は、いつも誘う時が突然で当日の朝、たまに前日や数日前、酷い時は「今から〇〇行かない?」とかだからです。

なんだか本当に会いたい相手ではないのかなと思って。
彼の性格上、他の子を誘って断られて最下位の私を誘うからギリギリとか、そういうのではないんです。
単に性格なんだろうけど、相手の事を思えてない気がして。
自分の気分や都合だけしか考えてないんじゃないかって。

それを伝えたら「逆でしょ。本当に会いたい相手なら、急な誘いでも都合つけて会うでしょ?ブーメランだよ」と言われました。
あと前日に誘うのは急ではない、じゅうぶん会えるはず。とも言われました。

そうなんですか?

タグ

No.4005372 24/03/14 15:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/14 16:15
恋愛好きさん1 

そういう人もいますよ

だけど主さんが受け入れられないなら合わないってことじゃないですかね

>彼の性格上、他の子を誘って断られて最下位の私を誘うからギリギリとか、そういうのではないんです。

これがわかってて、会いたいときに誘ってもらえることを嬉しくおもえないなら合わないと思いますよ

私の旦那は三ヶ月前からデートの予定を組むし結婚したあとも外食しようって決めるのも一ヶ月前には決めます

そういう性格、わたしはとても合いますが

私の母親は主さんの保留にされてる方のような性格なので「三ヶ月前に予定組むとかぜっったいそういうの無理!」なんて笑ったりもします


人それぞれなので合う人と付き合うほうが楽だと思いますよ

No.2 24/03/14 16:18
匿名さん2 

あなたも同じことをしてみては?
そうやってあうあわないを固めていくものだと思うので。
急に誘ってみるとか、急な誘いを断り続けるとか。

No.3 24/03/14 17:27
匿名さん3 

暇だと思われてるのかもしれませんね。
そういう人って、無計画だし、デートもダラダラ「どこ行く?」みたいな、やっつけになりそうですし。
…私なら、付き合わないです。

No.4 24/03/14 18:09
匿名さん4 

急な誘いでも都合つけて会うでしょって、先約を断れってこと?普通に自分勝手で相手の都合考えてないですよね。全くブーメランになってないんですけど。

そんな自己中で会話も成り立たない人と付き合うのやめた方がいいと思いますよ。

No.5 24/03/14 21:56
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

屁理屈野郎だと思いますね

隙間時間に誘ってんじゃないの?って疑います。
本当に会いたいなら相手の都合を考え思いやらないと。

No.6 24/03/15 00:51
匿名さん6 

急に会いたくなったとか、時間ができたとか、そんな時に誘ったり誘われたり、普通じゃない?

別に強制されてるわけじゃないんだし、空いてなかったり気分が乗らなかったら断ればいいだけだと思う。

毎回、何週間も前に予定決めるのは私は苦手です。急に誘われて自分も空いてたら、やったー!ってなる。

No.7 24/03/16 12:03
匿名さん7 

>> 6 よっぽど仲良しでもない限り普通ではないと思う。
しかも相手は嫌って伝えてる。
なのに強要するような発言をするような人なんて
少なくとも私の人生では遭遇した事ありませんよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧