注目の話題
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

連絡は来るけど返信が遅い。どうして?

レス8 HIT数 230 あ+ あ-

片思い中さん( 10代 ♂ )
24/03/14 22:32(更新日時)

出会って最初の2か月で5回デートに行った相手がいます。最近はお互い忙しく1カ月会えていません。

本題なのですが、その人からほぼ毎日「何してるの~」などの連絡はくるのですが返信が遅いです。デートし始めのうちは即レスだったのに最近は3時間程度未読で毎日一言交わして終わりという感じです。

これは会ってない間に興味が薄れてしまったということでしょうか?
告白のタイミングを掴めず3カ月も経ってしまったのですが、今のような状態から次にあった際告白してよいのでしょうか?

タグ

No.4004917 24/03/13 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/13 21:40
匿名さん1 

また一緒に遊びたいよ。とか誘ってみたら?

  • << 3 これから2週間は僕の予定もすべて埋まっていて会えないんですよ(;_;)。誘って断られることはないと思うんですが友達としか思われていないんじゃないかと不安で告白ができていません。

No.2 24/03/13 21:45
匿名さん2 

あなたがメッセージ送った時間帯もわからないし、彼氏の生活パターンもわからないのでなんとも。
たとえば彼氏はいつも仕事終わるのは22時とかなのに、19時とかに送られてもそれは返信が3時間後になるのは当たり前ですよね?

  • << 4 返信がよく来ていた先月と同じ時間帯にメッセージは送っています。また彼女からメッセージが来た時も僕は10分程度で返信を返しています。 連絡は相手から来るのですが、その返事に対する返信が今までと比べるとかなり遅くて扶南になっています。

No.3 24/03/13 22:10
片思い中さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 また一緒に遊びたいよ。とか誘ってみたら? これから2週間は僕の予定もすべて埋まっていて会えないんですよ(;_;)。誘って断られることはないと思うんですが友達としか思われていないんじゃないかと不安で告白ができていません。

No.4 24/03/13 22:13
片思い中さん0 ( 10代 ♂ )

>> 2 あなたがメッセージ送った時間帯もわからないし、彼氏の生活パターンもわからないのでなんとも。 たとえば彼氏はいつも仕事終わるのは22時とかな… 返信がよく来ていた先月と同じ時間帯にメッセージは送っています。また彼女からメッセージが来た時も僕は10分程度で返信を返しています。

連絡は相手から来るのですが、その返事に対する返信が今までと比べるとかなり遅くて扶南になっています。

No.5 24/03/13 22:27
匿名さん2 

>>4
それはおかしいな、、
前は仕事が閑散期だったからヒマで即レスできたけど、今は繁忙期だからムリ、とかかな
とりあえず、「最近 仕事忙しいみたいだね 体調大丈夫?」とか探り入れてみたら?
「別に忙しくはない」とか返ってきたら、じゃあなんで?てことに問題の焦点を絞れる

あと、彼女はあなたといるときはどうなの?スマホを手放さずにしょっちゅうチラチラチェック、着信もしょっちゅうピコピコ?それともあなたといるときはずっとバッグの中?
もし前者なら返信遅いのは絶対におかしい。
もしそうなら、ケンカ別れする覚悟をもって、「なんで返信最近おそいの?前は早かったじゃん?こっちはなにげに気にしてるんだよ?」とストレートに突撃しましょう

  • << 7 相手は常に忙しいと言っています。スマホはデート中に出すことはありませんね。 本当にただ忙しいだけな可能性もあるので相手に聞くのは怖くてできていません。

No.6 24/03/14 01:03
匿名さん6 

告白は雰囲気でするか考えた方がいいと思います。
ロマンチックな感じだったらチャンス。

  • << 8 やはり両想いだったらそういう雰囲気になるものなのでしょうか? 僕も相手も奥手なタイプなのでこのままじゃ一生進展しないのかなと思って告白をしようと考えていました。会っている時は話が何時間でも続くしお互い秘密も言い合えるのですが、相手と会っていると落ち着くという感じでロマンチックな展開になることがありません。 そろそろ3カ月が経つ頃でネットでは3カ月以内に告白をすべきだと頻繁に書かれているので焦ってもいます。 そのタイミングを待つべきでしょうか?

No.7 24/03/14 22:26
片思い中さん0 ( 10代 ♂ )

>> 5 >>4 それはおかしいな、、 前は仕事が閑散期だったからヒマで即レスできたけど、今は繁忙期だからムリ、とかかな とりあえず… 相手は常に忙しいと言っています。スマホはデート中に出すことはありませんね。
本当にただ忙しいだけな可能性もあるので相手に聞くのは怖くてできていません。

No.8 24/03/14 22:32
片思い中さん0 ( 10代 ♂ )

>> 6 告白は雰囲気でするか考えた方がいいと思います。 ロマンチックな感じだったらチャンス。 やはり両想いだったらそういう雰囲気になるものなのでしょうか?
僕も相手も奥手なタイプなのでこのままじゃ一生進展しないのかなと思って告白をしようと考えていました。会っている時は話が何時間でも続くしお互い秘密も言い合えるのですが、相手と会っていると落ち着くという感じでロマンチックな展開になることがありません。
そろそろ3カ月が経つ頃でネットでは3カ月以内に告白をすべきだと頻繁に書かれているので焦ってもいます。
そのタイミングを待つべきでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧