注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

別れた元カノと復縁したい

レス5 HIT数 232 あ+ あ-

こよみ( 20代 ♂ fywUv )
24/03/13 22:09(更新日時)

約2年半付き合った元カノと復縁したいです。

私が実家暮らしで、彼女側が大学近くで一人暮らしをしていて、コロナ明けで対面式の授業になってからは大学に通うとき、ほとんどが彼女の家からの通学だっったため、半同棲状態でした。

別れた原因は一概にコレと言うのは難しいですが、半同棲をする上で私が夕方から深夜にかけてのバイトで、相手が早朝バイトだったため、日々のすれ違いが増えたことや、平日も休日もひたすら同じ場所に帰ってきて衣食住だけを共にしたことで、マンネリ化した一緒にいる時間の長さから来る感謝や謝罪の薄れ、相手側のヒステリックな部分を怖がってしまい、言いたいことをグッと堪えて言わないことで機嫌が悪いことが態度に出てしまう私の悪癖などが主たる原因だと思います。

また、付き合って1年立たないくらいの頃に友達の少ない私が相談相手としてたまたま知り合った同い年の女性にサプライズや記念品の相談をLINEで彼女に黙って持ちかけていたことがあり、それが彼女を傷つけることに繋がってしまうことがありました。

その後、暫くは仲良く付き合っていたのですが、お互いの実習やテスト期間、バイトの掛け持ちなどで多忙な時期を重ねるにつれて、一緒にいるのは買い物と夕飯と寝るときだけになってしまい、その少ない共有した時間内でいざこざが増え、別れる4ヶ月ほど前から会話が徐々に減っていきました。

そして別れる2週間ほど前になると、私には彼女と姉の二人でご飯に行くと伝えていたにも関わらず、私が彼女を信じきれず、スマホを無断で見てしまったことで姉経由でDMで仲良くやり取りをしていた姉の男友達を含めた3人で食事会をすることが直前になって発覚しました。
このことがあってから、彼女のことを執拗に疑い過ぎて、私自身に過呼吸とパニック症状が起きてしまい、彼女にあらぬ疑いをかけすぎたことで別れを切り出されてしまいました。

タグ

No.4004407 24/03/13 03:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/13 04:17
匿名さん1 

主さんの中で恋愛感情と依存症的感情の区別ははっきり出来てるんだろうか?それを彼女さんが認めてくれるのかな?

プラマイゼロが始まる恋愛とマイナスからリスタートする恋愛ってのは難しさで言えば天と地ほどあるよ。そこに必要な信頼は短い時間では作れないとも思うけどね。

主さんの中にあるのは過去の良かった時代に対する感情と既に知ってる仲という打算、新たな恋愛よりも楽だと思ってない?

依存と執着心なんだろうけどそれでは相手を幸せとは思わせられないんだよね。

何しろ別れた理由がヤバすぎでしょ。執着、疑念、詮索、プライバシーの損壊、自分の打たれ弱さの露呈、フルコンボじゃん。そんな女々しさ全開の姿晒しておいて彼女さんが頼り甲斐あるとか思うかな?

本当の復縁ってさ、そんな思いさせられた側からの再構築なら可能性あるけど、原因産んだ側からの再構築ってほぼ成功しないと思うよ。

No.2 24/03/13 04:54
匿名さん2 

それじゃあ彼女も別れたくなります。

主さんは復縁したくても、彼女は復縁したくないと思いますよ。

No.3 24/03/13 04:56
こよみ ( 20代 ♂ fywUv )

ご意見ありがとうございます。

正直、恋愛感情と依存的感情の区別はあまりついてないのかもしれません。

別れたあとも相手と結婚したい、家事や生活を共にしたい、横で笑っている姿を見たいと思うのは依存的感情なのでしょうか。

また、執念と疑念に関して、あまり触れたくないのですが、元カノの難ありな恋愛遍歴及び、難しい特性というところあってのものと考えていただきたいです。また、打たれ弱さに関してですが、付き合ってからと付き合う前の段階での大量飲酒やOD、リストカットによる自殺未遂や自傷行為の多さ、それらを共に改善していこうとするなかでの前述した難しい特性による一進一退の葛藤などを加味してもやはり私自身は打たれ弱い方なのでしょうか。

No.4 24/03/13 06:54
匿名さん4 

少なくとも主さん側の駄目になった要因は、修正できたの?
同じことは繰り返さない?
それができていないなら、また似たような事が起きたら同じことを繰り返しますよ。
そしてまた別れることになる。

No.5 24/03/13 22:09
匿名さん5 

うーん?
ヒステリック
会話の波長も合わない
嘘をついて男と会おうとしていた(お姉さんを仲人にした事実上のお見合い?)

そんな女、どこがいいの?
出会い系アプリで新しい彼女見つけて忘れたほうがいいよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧